*

アカメが斬る! 第1話「ナイトレイドの巨乳なレオーネ!!」感想 

「闇を斬る」
bandicam 2014-07-07 11-02-54-910
「土竜だー!!」
いきなり馬車に乗ったおっさん達の大ピンチ!
さっそうと現れる剣士がひとり。

一級危険種の土竜をあっさりと狩るタツミ!!

あくまでタイトルの人物・アカメではありません。
帝都で一旗あげようと夢見る田舎者だそうです。
しかしその帝都は腐敗の進んだ魔都になってるようです。

『アカメが斬る!』は、原作:タカヒロ、作画:田代哲也による日本の漫画作品。

『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)で2010年4月号より連載中。また、その前日談として描かれた『アカメが斬る!零』(原作:タカヒロ、作画:戸流ケイ)を『月刊ビッグガンガン』で2013年Vol.11より連載中。
(ウィキより)

みなとそふとの「マジこい」などを担当したタカヒロの原作です!!
bandicam 2014-07-07 11-03-05-537

タツミ

bandicam 2014-07-07 11-03-17-037

bandicam 2014-07-07 11-03-20-045

bandicam 2014-07-07 11-03-28-500

bandicam 2014-07-07 11-03-33-633

bandicam 2014-07-07 11-03-37-608

タツミ剣士

bandicam 2014-07-07 11-03-44-683
「すっげー!ここが帝都かぁ!!」
一兵卒からスタートを嫌がるタツミ。
コツコツ働くのは嫌がります。
しかし目的は重税により貧困にあえぐ故郷の村を救うため。
いい話です。
bandicam 2014-07-07 11-03-58-507

レオーネ

レオーネ可愛い

bandicam 2014-07-07 11-04-10-982

レオーネ巨乳
「わたし手っ取り早く士官できる方法を知ってるんだけど。」

なんと巨乳でエロいレオーネにご飯をおごります。

すべてのカネを渡します。士官を融通してくれるハズが一文無しに。
家なき子です!
アリア     声 - 佐藤奏美かわいい

bandicam 2014-07-07 11-04-36-773
「止めて。もし泊まるところがないなら私のところに来ない?」

つぎはマジ天使なお嬢様アリア(CV佐藤奏美)が助けてくれます。

神はいないけど天使はいます!!
タツミ

アリア     声 - 佐藤奏美

アリア     声 - 佐藤奏美
はぐれてしまった村の仲間イエヤスとサヨ

お嬢様アリアの買い物の手伝いへ。
bandicam 2014-07-07 11-05-14-577
皇帝はいるが今は子供。傀儡として支配してるのが大臣です。
あと帝都を震え上がらせている殺し屋集団ナイトレイドにも注意が必要です。
bandicam 2014-07-07 11-05-23-308

bandicam 2014-07-07 11-05-29-975

bandicam 2014-07-07 11-05-34-153

bandicam 2014-07-07 11-05-36-716
「あれは・・・!」
ナイトレイドの襲撃!
首も切られスプラッター!!
bandicam 2014-07-07 11-05-40-942

bandicam 2014-07-07 11-05-45-594

bandicam 2014-07-07 11-05-50-960

bandicam 2014-07-07 11-05-56-486
「お嬢様、離れへ!」
なんとザコと思われたタツミをスルー!!
大人びた灼眼のシャナみたいなキャラ、

ナイトレイドのアカメ(CV雨宮天)!!

「待った。」
瞬殺されかけたところ昨日のオッパイこと

猫耳レオーネが助けてくれます。

命の恩人、でも泥棒です!
bandicam 2014-07-07 11-06-23-822

イエヤス、サヨ

bandicam 2014-07-07 11-06-33-959

bandicam 2014-07-07 11-06-40-702

イエヤス、サヨ
「これが帝都の闇だ。」
なんと旅人に甘い言葉で誘い込み
拷問を加えるサディスト達の館です!
マジ天使かと思われたアリアが堕天使です。
アリア     声 - 佐藤奏美

bandicam 2014-07-07 11-07-25-543
イエヤス「その女がサヨをイジメ、殺しやがった!!」
ヒロインかと思われた仲間の村人サヨが死んでます!!
なんという重要人物の大量消費!!。゚(゚´Д`゚)゚。
「俺が斬る!!」
タツミが斬る!・・・あれタイトルが違う!!?
迷いもなくタツミがアリアを切り捨てます!
その即決を見て・・・
「ナイトレイドに就職おめでとう!!」
仲間にスカウトされます!!
bandicam 2014-07-07 11-07-04-107
さて逆転につぐ逆転で、退屈しないシナリオですね。
ただ人間不信になりそうで怖い!!
これから腐敗した帝都の闇を切り裂いていくことでしょう。
ダークな少年漫画風ですね。
1000ピース アカメが斬る 1000-516
1000ピース アカメが斬る 1000-516
アカメが斬る!1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

アカメが斬る!1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
アカメが斬る!零 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
アカメが斬る!零 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」

    ノーマーク作品でしたが、予想以上によかったです。
    単独記事決定!
    必殺シリーズが好きな方は楽しめそう。
    初回からかなりやりきれないストーリーは初期仕業人ぽかった。

    一旗…

  2. アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」 キャプ付感想

    人を見た目で判断してはいけない(^^;
    ギャグとシリアスの落差の激しい1話でした(笑)
    お嬢様は、今期一番の顔芸でしたねw
      
    帝都で一旗上げようと、タツミは田舎から…

  3. アカメが斬る! 1話 「闇を斬る」[新]

    評価 ★★
    もふもふでごさるもふもふでござる!のCMでおなじまない作品
    ってか、かつて魔法少女と悪は敵対していた。って、高橋さんが聞いている。のキャッチフレーズだと勘違いし…

  4. アカメが斬る! 第一話「闇を斬る」 感想

    帝都で一旗上げようと、タツミは田舎から上京し、軍へ仕官しようとするが、簡単には入隊できずにいた。そんな時、場末の酒場で巨乳のお姉ちゃんと出会い、士官のため、その彼女に全…

  5. アカメが斬る! 第1話

    故郷の村を救うために、帝都で一旗揚げようとタツミ(CV:斉藤壮馬)がやって来ます。

    途中で、モンスターを倒して人助けをやりながら・・・

    タツミは、助けた商人から帝都はそん…

のらりんすけっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/14592/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑