*

響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ 第1話『ダメ金と田中あすか副部長かわいい!』感想

「ようこそハイスクール」
bandicam 2015-04-08 12-48-12-525
「金だ。」

京都府吹奏楽コンクールで金賞ですがダメ金。

ちなみにダメ金とは・・・
金賞はつぎの大会に出場できるのですが
枠より金賞をとった団体が多い時、金賞をとったのに
次の大会に出られない学校が出てきます。
まぁ、つぎの出場校が4だったら金賞5のとき1校だけ出られない
といったところでしょう。
高坂 麗奈(こうさか れいな)

高坂 麗奈(こうさか れいな)涙

黄前 久美子(おうまえ くみこ)

bandicam 2015-04-08 12-31-37-653
「くやしいっ。」
全国を目指していたのに出場ができません。
「本気で全国行けると思ってたの?」
けいおんの平沢憂に似てる娘が失言をしちゃいます。
(´゚д゚`)アチャー
『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』(ひびけ ユーフォニアム きたうじこうこうすいそうがくぶへようこそ)は、武田綾乃による日本のライトノベル作品、イラスト表紙はアサダニッキが担当している。『宝島社文庫』(宝島社)より2013年12月に刊行された。
(WIKIより)
bandicam 2015-04-08 12-48-50-074

bandicam 2015-04-08 12-48-56-609
「高校に入ったら大きな胸になるって噂どうして信じちゃったんだろ。」
揉まれれば大きくなるんです!というわけで!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

貧乳主人公の黄前久美子(おうまえ くみこ)!!

「だめだこりゃ。」
たまに音が外れる北宇治高校吹奏楽部
歓迎のために時代劇の音楽を演奏してくれます。暴れん坊将軍ですね。
bandicam 2015-04-08 12-49-05-431

bandicam 2015-04-08 12-49-13-684

bandicam 2015-04-08 12-49-27-134

bandicam 2015-04-08 12-49-43-449

bandicam 2015-04-08 12-49-57-731

黄前 久美子(おうまえ くみこ)ポニーテール
「なんだ!そのスカート丈は!」
ババアキャラなのに巨乳の松本美知恵(まつもと みちえ)先生
しかし昨今の熟女人気を考えればストライクゾーンの男性視聴者も多いはず!
川島緑輝(かわしま さふぁいあ)がキラキラネーム!
松本 美知恵(まつもと みちえ)

「新しいこといっぱいするって決めてるんだ!」
元気娘の松本美知恵(まつもと みちえ)がかわいい!
きっと夏コミの紙面で新しいこといっぱいできるかも知れませんねぇ(ゲス顔)
bandicam 2015-04-08 12-51-41-796

川島 緑輝(かわしま さふぁいあ)

「チューバ君!」
サファイアちゃんの好きな金管の楽器のゆるキャラのチューバ!!
それが話のきっかけとなって盛り上がります。

以前、黄前久美子は楽器ユーフォニアム担当だったようです。

サファイア「サックスもいいなぁ。」
男性視聴者が一文字ほど聞き間違えたい言葉ですね。
bandicam 2015-04-08 12-51-47-875

bandicam 2015-04-08 12-52-03-048

田中あすか副部長

bandicam 2015-04-08 12-52-09-402

メガネっ娘の田中あすか副部長

bandicam 2015-04-08 12-52-12-672

田中あすか副部長かわいい
「カモン!ジョイナス!」

かわいいメガネっ娘の田中あすか副部長!!

これは今期最大のヒロインになるかも知れません!
手品をしてビックリさせます!

冒頭で悔しくて泣いてた高坂 麗奈(こうさか れいな)が入部!

すごく熱意を感じます!
bandicam 2015-04-08 12-52-22-161

bandicam 2015-04-08 12-52-33-724

田中あすか副部長

bandicam 2015-04-08 12-52-54-280

bandicam 2015-04-08 12-53-02-584

bandicam 2015-04-08 12-53-10-447
久美子「喋ってくんな。ブスって言ったじゃん中3のとき。」
百合アニメかと思われたのですが幼なじみで塚本秀一(つかもと しゅういち)は男
きっと俺のフルートを吹いてくれ、とか巧妙化する下ネタが・・・いえ何でもありません!
bandicam 2015-04-08 12-53-20-468

bandicam 2015-04-08 12-53-38-031
「正しくは地獄のオルフェです。」

運動会で吹奏楽がよく演奏する『天国と地獄』ですね。

謎の男が・・・・まさか顧問フラグ!?
bandicam 2015-04-08 12-53-52-402

黄前 久美子(おうまえ くみこ)

bandicam 2015-04-08 12-53-58-668
bandicam 2015-04-08 12-54-16-671

bandicam 2015-04-08 12-54-22-047
そして三人で吹奏楽部に入部します!
さて京都アニメーションということもありきれいな作画と重厚なサウンドが期待できます。
媒体が音の出せるアニメは最適だと思います。
京アニは音楽おいて、けいおん!という実績があるので期待大ですね!
今後の展開としては、まずは高坂さんに謝罪しないと!
【Amazon.co.jp限定】 響け!ユーフォニアム 1 (オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 響け!ユーフォニアム 1 (オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray]
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 (宝島社文庫)
【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 (宝島社文庫)

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫 『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)
【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫 『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)

Comment

  1. 響け! ユーフォニアム第1話の感想レビュー

    やっぱり京アニは最高ですわ(*´∀`*)ポワワな、入部編でした。
    久美子以外も関西弁ではなくなってしまいましたが、小説では表現できない演奏関係の演出も含めて良アニメ化になり…

  2. 響け!ユーフォニアム #01 コメント感想

    [ ようこそハイスクール ]

菜の花さんの2次元空間 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/28354/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑