*

神さまのいない日曜日 第1話『墓守のアイ・アスティンと人喰い玩具(ハンプニー・ハンバート)!!』感想

死の谷I

人喰い玩具「あなたがみんなを殺したんですか!?」
「殺すのは・・・墓守の仕事だ。」

幼女であり墓守のアイ・アスティン。

神様は月曜に世界を作った。

そして神様は日曜に世界を捨てた。
そのときから死なない世界となります。
墓守だけが安らかな死を与えられます。
『神さまのいない日曜日』(かみさまのいないにちようび)は、入江君人による日本のライトノベル。イラストは茨乃が担当している。略称は「神ない」「神日」など。2009年に第21回ファンタジア大賞を受賞し、2010年1月から富士見ファンタジア文庫(富士見書房)より刊行されている。


bandicam 2013-07-07 16-51-18-578 アイ・アスティンのお菓子 bandicam 2013-07-07 16-52-19-733「クッキーあるわよ」
幼女の墓守様を手なづけてます!
いつか車の中に連れ込まれますよ!
「アンナ臭いですぅ」
いたいけな幼女には香水の匂いがわかりません。神さまのいない日曜日のアンナ

ヨーキとアンナに育てられます。

ハンプニー・ハンバートはどこに?

「だれもいませんね。」
そこには銃を向ける中二病な感じの漆黒のガンマンがいます。
「お前がここの墓守?」
幼女をバカにした態度です。
ガンマンはナゾの貧乳娘を探しているようです。ちっぱいハンター?
(*´ω`*)ハンプニー・ハンバート bandicam 2013-07-07 16-51-51-664 bandicam 2013-07-07 16-52-04-873

「俺は人喰い玩具のハンプニー・ハンバートさ。」

なんとアイ・アスティンの父と同じ名前。
大きな父を探すアイと、小さな乳を探すハンプニー・ハンバート。

ヨーキとアンナが死んでます!!

みんなが死んでます!
アンデッドな世界でおじさんがアイちゃんを守って凶弾に倒れます!
犯人は銀髪のハンプニー・ハンバート
「あなたは私のお父様ではありません。」
なぜか貧乳は生かして巨乳なアンナを殺しました。
やはり貧乳ハンターなのでしょうか。
bandicam 2013-07-07 16-52-07-173 神さまのいない日曜日 bandicam 2013-07-07 16-52-19-733 美少女の墓守

「墓守に親はいない」
親を持たずそこらへんから自然発生する墓守。
どうやらみんなが嘘をついていたみたいです。
ハンプニー・ハンバートというのも名前もおとぎ話の名前。
「墓守ってのはああいうのを言うんだぜ。」
そこには新キャラ娘が・・・!

どうやら訳あって墓守にされたアイと殺しを仕事にする
ハンプニー・ハンバート。不死の世界にした神様の思惑とは?
すべてを知るのは生者である父のみでしょうか?
期待点67点というところでしょうか。
[amazonjs asin=”4047127280″ locale=”JP” title=”神さまのいない日曜日 1 (ドラゴンコミックスエイジ あ 6-1-1)”]
神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)

神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 神さまのいない日曜日 第1話「死の谷Ⅰ」

    神に捨てられ、人は生まれることもなく死ぬこともなくなかった世界。
    アイは、亡くなった母の変わりに墓守をするように言われてなるが…。

    謎だらけのままで第1話は終了(^^…

  2. 悠遊自適 より:

    (ーー;)髪ないとかハゲアニメ?(何 ~神様のいない日曜日第1話「死の谷Ⅰ」(ニコ生先行上映会)~

    「だって私は、墓守なのですから!」(*´∀`*)

    『神様のいない日曜日』略して『神ない』の第1話「死の谷Ⅰ」をニコ生先行上映会にて視聴。

  3. 神さまのいない日曜日 第1話 死の谷Ⅰ 本放送

    神さまのいない日曜日 第1話 死の谷Ⅰ 本放送

    天地創造のすえ、神は15年前に世界を捨てた。それからというもの新たにもうけた命はなく、死者は……。 破綻している世界で死者へと…

  4. 神さまのいない日曜日 第1話「死の谷I」

    神さまのいない日曜日の第1話を見ました。

    第1話 死の谷I

    「あなたが…あなたが、みんなを…殺したんですか…っ…!?」
    「殺しちゃいねえよ」
    「嘘!」
    「嘘じゃねえ。人が人…

  5. ゲーム漬け より:

    神さまのいない日曜日 第1話 死の谷Ⅰ

    死者の谷(ネクロポリス)に住む少女・アイ・アスティンは村を滅ぼされてしまう事に。

    7歳の時に母・アルファを亡くし、それからは墓守を継いだよう。

    母が亡くなっ …

  6. (アニメ感想) 神さまのいない日曜日 第1話 「死の谷?」

    投稿者・ピッコロ

    神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)(2010/01/20)入江 君人商品詳細を見る

    ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア…

  7. 神さまのいない日曜日 #01 「死の谷 〓」

    墓守とは

     どうも、管理人です。しょたすい! こと「ハイ☆スピード!」を買ってきて、さっそく読み始めたのですが、これってどう見ても公式でホm…。いや、そう決めつけるのは…

  8. Specium Blog より:

    神さまのいない日曜日 第1話 7/9 あらすじと感想 #kami_nai #kaminai

     神に捨てられた世界。

     原作未見です。冒頭から割とショッキングなシーンですが、この世界では人は死ねなくなったらしい。そして、「墓守」と呼ばれる存在が、人を死の世界へ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/156/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑