*

艦これ-艦隊これくしょん-第1話『かわいい吹雪は特型駆逐艦!』感想

「初めまして!司令官!」

bandicam 2015-01-08 21-53-03-697
気力にかくる、なかりしか
海の底から出現する「深海棲艦(しんかいせいかん)」。

それらと戦うのが艦艇(軍艦)が女性に擬人化された「艦娘(かんむす)」!

迫力ありそうなので戦闘シーンも期待です!

角川ゲームスが開発し、DMM.comが配信しているブラウザゲーム。ゲーム内容は、大日本帝国海軍の艦艇(軍艦)を萌えキャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというもの。2013年4月23日にサービス開始。
(WIKIより)
bandicam 2015-01-08 21-53-11-916

bandicam 2015-01-08 21-53-19-617

吹雪かわいい
「初めまして司令官!吹雪です!!」

どうやら特型駆逐艦の吹雪(CV上坂すみれ)が主人公のようです。

中二病でも恋がしたい!の凸守早苗の声優さんです!
キャラデザが社命を賭けてるレベルでキレイです!!DMM.comの主力にして初アニメですから!
さっそく鎮守府のなかを睦月(CV日高里菜)に案内してもらいます。
睦月(CV日高里菜)

bandicam 2015-01-08 21-53-37-439

bandicam 2015-01-08 21-53-45-549
「夜って好き?」
百合の夜ならみんな大好きです!

軽巡洋艦娘、川内は夜戦バカのようです。

その実力はエロ同人で発揮して頂きたいところ。(*´ω`*)
軽巡洋艦娘、川内

bandicam 2015-01-08 21-53-50-062
艦隊のアイドル那珂ちゃん
艦隊のアイドル那珂ちゃんでーす!」
ライブを予定してるようです。
ほのぼの。
bandicam 2015-01-08 21-54-02-483

bandicam 2015-01-08 21-54-19-091

bandicam 2015-01-08 21-54-22-788
吹雪「実戦?まだ二回かな?」
そのとき一航戦と呼ばれる伝説の艦娘たちが上空を飛んでます。
なんと正規空母の赤城の放った弓が戦闘機に変化します!
これはバトルシーンが楽しみですね。
bandicam 2015-01-08 21-54-30-516

かわいい吹雪

赤城の矢

bandicam 2015-01-08 21-56-19-255
吹雪と特盛りあんみつ
特盛りあんみつを食べる吹雪ちゃん。
そのとき警報!

主力の第一機動部隊、第二支援艦隊、そして吹雪のいる第三水雷戦隊!

みんなで出撃です!
いきなり霧島たちのお風呂シーン!!
眼福!

bandicam 2015-01-08 21-54-47-005

深海棲艦

bandicam 2015-01-08 21-57-32-798

bandicam 2015-01-08 21-57-52-570

bandicam 2015-01-08 21-57-55-100
「鼻息が鳴るね~!」
得体の知れないカタコトの金剛!
「暁の水平線に勝利を刻むのだ!」

それより長門の乳袋が気になります!

bandicam 2015-01-08 21-54-45-471
吹雪の出撃

吹雪パンチラ
「きゃあああ!」
先行艦隊の吹雪がパンチラしながら装備をつけて出撃準備!
神作画ですね!
bandicam 2015-01-08 21-58-17-790

bandicam 2015-01-08 21-58-47-174
「ゼロって・・・」
実戦経験のないドジっ娘の吹雪!!
そこにグロい深海棲艦が現れます!
なんだか深海魚みたいなデザインです。
最上エロい
「うしろの主砲が壊れてしまったね。」
おっと!

最上のセーラー服が脱げてエロい!

これには視聴者の主砲もいつでも発射可能ですな。
bandicam 2015-01-08 21-59-15-694

深海棲艦
「ここからは第一航空戦隊が参ります!!」
空爆によって一気に畳み掛けます!
やはり制空権を握る者が勝つのでしょうか?
最後は赤城の矢(航空機)がトドメを刺します!!
kannkore798291
bandicam 2015-01-08 21-59-50-394

bandicam 2015-01-08 22-00-01-876

bandicam 2015-01-08 22-00-10-303
「私決めた!私頑張る!いつか赤城センパイの艦隊の護衛艦になる!!」
さて頑張り屋な吹雪を中心置いた浅く広くな第一話でした。
ゲームでは誰が主人公とかはなかったのですが意外なところでしたね。
てっきり島風とか金剛とか人気キャラが主人公になると思いきや
もしくは雷といったロリ主人公が涙目でがんばる!みたいかと思いきや
その間を取ってきた感じですね。
面白いと思います。
音もいいです。戦闘シーンもプロペラ音が腹に響いて迫力のあるシーンができてました。
冬アニメの一番になれるかもしれませんね!

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
艦隊これくしょん ~艦これ~ トレーディングラバーストラップ BOX
艦隊これくしょん ~艦これ~ トレーディングラバーストラップ BOX

艦隊これくしょん -艦これ- トレーディングラバーストラップVol.4 BOX

艦隊これくしょん -艦これ- トレーディングラバーストラップVol.4 BOX
figFIX 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 中破ver. (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み完成品)

figFIX 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 中破ver. (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み完成品)

Comment

  1. 艦隊これくしょん -艦これ- 第1話『初めまして!司令官!』 キャプ付感想

    艦隊これくしょん -艦これ- 第1話『初めまして!司令官!』 感想(画像付)

    人気ゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』、待望のアニメ化♪
    艦娘だけに同型艦は同じ声優なのです…

  2. 艦隊これくしょん -艦これ- 第1話

      原作ゲームが大人気ということで大注目の新アニメ、艦隊これくしょん -艦これ-です。 原作は未プレイなので細かいことはわかりませんがかわいい女の子がたくさん出てくるのでそ…

  3. 艦隊これくしょん -艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」感想

    艦隊これくしょん -艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」感想
     
    榛名は大丈夫っぽいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/24661/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑