*

銀の匙 Silver Spoon 第8話『ラーメン大好き兄貴の八軒 慎吾(はちけん しんご)!』感想

公開日: : 銀の匙 Silver Spoon ,

「八軒、大失態を演じる」

五時起きの八軒 勇吾(はちけん ゆうご)毎日5時起きの八軒 勇吾(はちけん ゆうご)。
その軽やかなステップは鍛え抜かれた日頃の力を感じます。
もう御影アキのパパも認めざるを得ないでしょう!

御影ママ「八軒くんウチの婿に来てもらいましょうよ!」
本城を落とすには、まず周りから。
ゆっくりと籠絡されてゆく御影ファミリー。
カップル誕生は間近かもしれません!

bandicam 2013-08-31 15-45-54-705 乳牛の脱走なんと近くの300頭の若牛が脱走して御影。
御影アキのようにこれから大きくなるおっぱいが脱走牛みたいです。
(*´ω`*)

スーパーカブに乗った兄貴・東大生の八軒 慎吾(はちけん しんご)!

ラーメン修行中の八軒 慎吾(はちけん しんご) しかし大学を辞めてラーメンを作ってるらしいです。
ワイルドだぜぇ~!
比較対象にされてきたのでコンプレックスを抱いてる八軒。
兄貴と呼びたくなる声をしてます。ワイルドな東大生の八軒 慎吾(はちけん しんご)

「そろいもそろって、ろくでもない。」
何か威厳のある政治家のような八軒パパのプレッシャー!
「まずぃいいいいいい!!!!」

八軒 慎吾(はちけん しんご)の鹿ラーメンは最悪なようです。

bandicam 2013-08-31 15-46-26-587 「時給どれくらいなの?」
しかし貧しい農家、あまり期待できません。
もしや御影アキちゃんが身体で払ってくれるかもしれません!八軒と牛乳 五体投地の八軒

食品衛生法で加熱殺菌してない牛乳は商い用にしてはいけません。
でも勝手に飲む分にはOKです!

五体投地で感謝する八軒 勇吾。

やはり素材の味こそはが最高ですね。

ジャジャ漏れ牛乳パイプが外れて牛乳がダダ漏れ!!
八軒「さっきパイプつなぎ忘れて・・・・」
4万円分500リットルもの牛乳がなくなります!
責任を感じてショックを隠せない八軒。

駒場 二野(こまば にの)、駒場 三空(こまば みそら) bandicam 2013-08-31 15-47-07-320 「食べてもらおうと思って!」

駒場二野(こまば にの)、駒場三空(こまば みそら)がやってきます。

決して「私を食べて」という意味でなく、とうもろこしのおすそ分けです。
まるで砂糖が入ってるかのような甘さ!八軒 勇吾と焼きトウモロコシ

焼きトウモロコシ!!
まるで美食アニメのようなリアクションをとる八軒!

牛乳代を弁償しようとしますが断わられます。

bandicam 2013-08-31 15-47-29-192 bandicam 2013-08-31 15-47-35-417誠実な男、八軒に感動です!!
おばあちゃん「賢い奴は自分の成長のために使う。」
まさに自分への投資が大切です!
苦労して手に入れた給料をいったい何に使うのでしょう。
豆知識ですが作者・荒川弘のデビュー前のペンネームは『エドモンド荒川』らしいです。
ストリートファイターのエドモンド本田から取ったのでしょうか(*´ω`*)
銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Hello Especially(初回生産限定アニメ盤)(DVD付)
Hello Especially(初回生産限定アニメ盤)(DVD付)
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)Hello Especially (Originally Performed by スキマスイッチ 「銀の匙」より)

Hello Especially (Originally Performed by スキマスイッチ 「銀の匙」より)

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. WONDER TIME より:

    銀の匙 Silver Spoon 第8話「八軒、大失態を演じる」

    「人間のやる事だもの たまには失敗する事もあるっしょ 
    ただし命が関わっている時は失敗したらいかんよ」
    自分の失敗に責任を感じる八軒
    北海道をバイクで周る兄貴の慎吾も登場…

  2. Spare Time より:

    銀の匙 Silver Spoon 第8話「八軒、大失態を演じる」

    【御影の家でのアルバイトにも慣れ、手際も良くなっていた八軒。そんなある日、御影の祖父の勧めで搾りたての生乳を飲んだ八軒。思わず五体投地してしまうほどのおいしさに感動する…

  3. (アニメ感想) 銀の匙 Silver Spoon 第8話 「八軒、大失態を演じる」

    投稿者・鳴沢楓

    銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)(2013/07/11)荒川 弘商品詳細を見る

    ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集…

  4. 銀の匙 SilverSpoon 第8話「八軒、大失態を演じる」

    御影の家でのアルバイトにもすっかり慣れた八軒。
    勧められて搾りたての生乳を飲んだ八軒は大感動!
    しかしその後、うっかり搾乳のパイプを繋ぎ忘れる失敗をしてしまう…

    八軒…

  5. 銀の匙 Silver Spoon 第8話 『八軒、大失態を演じる』 八軒が何故受験に挫折したか分かった。

    失敗をず~~~っと引きずっちゃうのね。周りが責めなくても自分で自分を責めちゃう。そんで自分で自分にペナルティを課すなど、更に追い込んじゃう。一度逆境になると悪循環を起…

  6. 銀の匙 第8話

    アキ(CV:三宅麻理恵)の家の仕事にも慣れた八軒(CV:木村良平)ですが、アキ父には何だかんだとこき使われています。

    そんな時、アキの家の牧場に他の家の牛たちが迷い込んで来ま…

ぷち丸くんの日常日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/2552/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑