*

銀の匙 第11話最終回『豚丼の次はベーコン、ドMな八軒の迷走は続く!!』感想

公開日: : 銀の匙 Silver Spoon ,

「走り出せ、八軒」

bandicam 2013-09-20 23-19-29-907「できた!!」

前回に引き続き八軒勇吾が豚丼のベーコンを味見します!

みんなに振る舞って豚丼フェア実施中!!
どんどん料理が増えていってます。
「札幌の実家にも贈っておけよ。お前の本気を見せてやれっての!」
兄の八軒慎吾(はちけん しんご)が背中を押します。

しかし今日で最終回!!
実家との確執は結局は謎のままに終わるのでしょうか?


八軒 勇吾(はちけん ゆうご) 八軒 勇吾(はちけん ゆうご) 食品科の池田さん

食品科の池田さんが上目遣いで恋する乙女の目で八軒を見ます!

「やっぱ恥ずかしいよ。」
まさかベーコン作りをする男らしい八軒に惚れたとか!
「ベーコン売って下さい!!」
でなく八軒のベーコンに惚れたようです。
モテ期でも恋でもなく食欲です!!

みんながそれぞれの進路を語ります。
獣医、馬、野球・・・
しかし八軒には目標が見つかってません。

校長の名言  中学時代は否定されてきましたが
ここでは農家では前に向かって積極的でした。
「逃げたことをプラスにしてこそ逃げた甲斐があったというものです。」
出番は少ないですが、いつも校長はいいことを言います。駒場 一郎(こまば いちろう)の野球の試合

駒場一郎(こまば いちろう)の野球の試合!!

「なんかすごかった!!」
情熱が移ったのか寮まで走る八軒たち!!
「何かやりたい!!」
・・・アキちゃんと?(*´ω`*)エゾノーの女子

八軒家の父の目つきが悪い!!

サラリーマンにしてはラスボスの風格!!
「新しい豚だ!!」
また豚丼二号を育てるのでしょうか?

「お前の名前はベーコンだ!!」

新しいブタ ベーコンと八軒また悩みながらも向き合って食肉に・・・
「ドMだ、豚肉食べられなくなったら責任取りなさいよ!!」
吉野まゆみ(よしの まゆみ)に軽く罵られて
責任として嫁にもらいましょう( ー`дー´)キリッ
もう最終回です!!

さてハガレンのような胸踊る冒険ものを期待した人はビックリだったでしょう。
主に牛舎など地味な場所が多かったです。
しかし八軒という不器用な生き方をする真面目な男。
農家というものを素人の目で、かつ新鮮なリアクションで表現してくれました。
肉というものの加工されるまでの隠れたドラマを見せられた気がします。
おもしろかったです。
結局実家はノータッチでしたね。
第二期あるなら必ず見ます!お疲れ様でした!!

銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]Hello Especially(初回生産限定アニメ盤)(DVD付)
銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

Hello Especially(初回生産限定アニメ盤)(DVD付)
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 銀の匙 Silver Spoon 第11話(終) 『走り出せ、八軒』 え?今回で終わりなの!?

    そうか、ノイタミナ枠(11話)だっけ…。てっきり2クール、或いは12-13話ぐらいあると思ってた。なので今回で最終回と知り大ショックです。でも希望があった!こちらは後述します…

  2. にきログ より:

    銀の匙  全11話

    さて、こちらは「鋼の錬金術師」で有名な荒川先生の農業高校青春物語
    私は原作から読んでいてアニメ化すると聞いてどのようになるのだろうか?と楽しみにしていました

    まさかのノ…

こいさんの放送中アニメの感想 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/3208/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑