*

ログ・ホライズン 第1話『外観再決定ポーションとアサシンのアカツキ!!』感想

公開日: : アニメ感想(第一話のみ)

『大災害』

bandicam 2013-10-07 18-31-18-862「エレクトリカルファズ!!」
いきなりソードアート・オンラインのような世界が繰り広げられます!
どうみてもオンラインの仮想世界です!

「直継、アカツキさん一旦下がって!!」

『まおゆう魔王勇者』に続く、橙乃の書籍化2作目となる。
元々は「いつか書籍化するための練習」を意図して1冊で起承転結となるような作品として投稿されたものだが、後にエンターブレインより書籍化されることとなった[1]。5巻までを第1部、6巻以降を第2部としている[1]。2013年秋よりテレビアニメを放送中。
(ウィキより)


bandicam 2013-10-07 18-31-13-625 アカツキ bandicam 2013-10-07 18-31-33-292 bandicam 2013-10-07 18-31-34-494 bandicam 2013-10-07 18-31-41-157 bandicam 2013-10-07 18-31-42-575 bandicam 2013-10-07 18-32-00-158 かわいいアカツキ bandicam 2013-10-07 18-32-44-272 「まさかアキバ?」
シロエがログアウトしますが受け付けません。
このパターンは、同じくNHKのコレクターユイ、SAOを思い出します。
種族:ハーフ・アルヴの主人公。

MMORPG〈エルダー・テイル〉のアップデータを適用した途端、ネットの世界へ。

直継はガーディアン「情報を集めよう。直継。」
そして、このパターンは死ねば、リアルでも死ぬ気がします。

「ゲームに復帰ということは仕事落ち着いたんだ?」
リアルでは会社員の直継。
世の中には2種類の人間がいるそうです。

開放的なオープンスケベ、内向的なムッツリスケベ。

bandicam 2013-10-07 18-33-01-094 大人のアカツキ シロエ 外観再決定ポーションとアサシン腕のいい暗殺者・アカツキ

「外観再決定ポーションを打って欲しい。」

なんと薬を飲めば、身体が縮んでしまっていた!コナン?
ということは今までは男の体で、色々持て余していたわけですね。(*´ω`*)
やっぱりロリは最高だぜ、という顔のシロエ。

bandicam 2013-10-07 18-33-35-712 アカツキ「いくら払えばよい?」
直継「ならばおっぱい」
みごとに変態キャラが定着しました。
そして主君(シロエ)の下僕となります。マリエール

大阪弁で「三日月同盟」のギルドマスターのマリエール!
吟遊詩人のヘンリエッタ。

ヘンリエッタ 「この世界は僕達の知ってるエルダー・テイルではないのかも」
頑なにギルドに入ることを拒むシロエ。
きっと昔に何かあったのでしょう。bandicam 2013-10-07 18-34-05-955

すでにレベル90の廃人プレーヤーであるシロエたち。
ブライアウィーゼルが大量に現れます。
直継「シールドスイング!!」

日本人で推定三万、世界で数十万人のプレーヤーが閉じ込められます。

bandicam 2013-10-07 18-34-34-144 ログ・ホライズンEDセララちゃんが暴漢たちに襲われます。
このままではエロ同人みたいな展開が・・・!
そんなわけで設定自体は目新しいものはないものの
まおゆう魔王勇者の橙乃ままれによる作品です。
はたしてシロエたちは脱出できるのでしょうか。

期待点76点。
ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)
ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)
ログ・ホライズン1 異世界のはじまり
ログ・ホライズン1 異世界のはじまり

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 『ログ・ホライズン』 1話 大災害

    ログ・ホライズン第一話どんな世界観なアニメなのだろうかと想像しながら観ましたけどこんな入り方は初めてですw

  2. 真実悪路 より:

    ログ・ホライズン 1話「大災害」の感想

    主人公のメガネくいっ……ウザいです。

    あれは脇キャラのテンプレ仕草だからさ、いちいち閃いたというところでやられても、
    知的アピールにならんというか、逆に頭悪く見えるし小…

  3. 何からはじめる?【アニメ ログ・ホライズン #1】

    ログ・ホライズン 1 [Blu-ray](2014/01/29)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る
    アニメ ログ・ホライゾン
    第1話 大災害

    ラノベの1ジャンルとして定着した感のある
    MMORPGに閉じ込めら…

  4. ログ・ホライズン第1話『大災害』の感想レビュー

    NHKとは意外ね!と思っていたのですが、システム画面のレイアウト周りも丁寧に描きこまれていて良アニメになりそうな予感ですね。
    原作の方は書籍化された時にサイズが大きかったの…

  5. NEO煩悩-アニメ本店- より:

    ログ・ホライズン 1話「大災害」

    こ、これは・・・まさにソードアートオンライン!? ログアウト出来なくなったっていうところもまんまおんなじですね。 こちらはよりMMOの世界観をリアルに描いてる感じっていうか、…

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/3961/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑