*

革命機ヴァルヴレイヴ 19話『リーゼロッテの正体と愛するエルエルフ!!』感想

悲しみは降る雪のごとくリーゼロッテとエルエルフ

道を作って国を作って姫様の居場所を作ったエルエルフ。

そのまま手に手をとって愛の逃避行が始まります。
はたして無感情だった男の、熱い魂が突き動かします!
戦略家が後先考えずに、すべてを投げ捨てて救いに来ました。

「俺はあなたを愛している。」
会ったのは二回、1時間も満たない。
しかし愛に時間は関係ありません。
「ミハエル、あなたはとっても若いのですね。」
まさかリーゼロッテはマギウスで、見た目通りの年齢じゃないのでしょうか?

人体実験などを繰り返せる場所を捨てたくない時縞 ソウイチ。

こんな父親はイヤです!
マッドサイエンティストです。bandicam 2013-11-22 20-18-09-475

エルエルフからの指示書。
まるで遠足の日のオカンみたいに気が回ります。bandicam 2013-11-22 20-18-31-431 bandicam 2013-11-22 20-18-42-889

「いま何をした」

流木野サキが自分の身体に戻ったところをアードライに見られてしまいます。

ここでジャックについて知れば第一話で相棒のエルエルフがジャックによって裏切ったことを
証明できますね。bandicam 2013-11-22 20-18-46-827 bandicam 2013-11-22 20-18-50-764 クーフィア

「裏切り者には死を。」

特務大尉のクーフィアVSエルエルフ!

そのとき時縞ハルトが助けに来ます。
リーゼロッテだけ預けてエルエルフは戦場へ。ピノbandicam 2013-11-22 20-19-06-370

「その生き物誰?ソイツ私と同じ・・・」
案の定リーゼロッテマギウス、人間の身体を手に入れた生命体!
数百年前にやって来た宇宙人。
そして生き物をジャックして乗り移ります。
ヴァルヴレイヴの操縦士は、その能力を人為的に宿した者みたいです。
「じゃあ超おばあちゃん?」
寿命が尽きる前に乗り移ってきたので

ピノがリーゼロッテのことをロリBBAだと言います。

ということはエルエルフはロリコンでなく年上好きだということです!
おめでとう!bandicam 2013-11-22 20-19-11-065 bandicam 2013-11-22 20-19-22-966

時縞ハルトがオーバーヒートにならないように戦います。
短期決戦型兵器なのでその辺も考えなければなりません。bandicam 2013-11-22 20-19-31-482 bandicam 2013-11-22 20-19-34-323

101人評議会
ルーンの摂取を秘匿する組織です。
ということはリーゼロッテが入っていた機械はルーンの食事場所?

「定期的にルーンを吸われているんです。だからいつもギリギリの命。」
あのピップエレキバンみたいなのはルーンの摂取に反対したリーゼロッテの罰みたいです。
カイン大佐の奴、美少女を裸にして吸わせるなんて外道です。
ということはルーン摂取がすぐに必要。
エルエルフさん出番ですよ。ごはんですよ。
ロリ姫様にカプッとされて変な声出し放題ですよ。bandicam 2013-11-22 20-23-19-953

エルエルフが跳ね橋をおろして滑走路の完成。

しかし船に飛びうつる体力はもうありません。
「時縞ハルト!!」
ボロボロなエルエルフの前にロボロボなハルト!!
理解しあえる嫁がきたー!!bandicam 2013-11-22 20-20-01-418 bandicam 2013-11-22 20-20-00-427 bandicam 2013-11-22 20-20-04-030 リーゼロッテの最期 bandicam 2013-11-22 20-20-17-790 リーゼロッテ死 bandicam 2013-11-22 20-20-34-063

「私も愛したかった・・・・」
穴を開いた機体の修復のためにルーンを使い果たします!
第二の野火 マリエの死に方です!
というより女の子だけが死にすぎです!!(´;ω;`)bandicam 2013-11-22 20-20-40-281

さて愛するものを失った傷心なエルエルフ。
目標を失ってこれからは復讐者として生きるのでしょうか?
まさか作った国は用なしだからドルシア軍に戻ったり?
ジャックによって裏切ったことをアードライが口添えしたり?
でもルーン的な意味でハルトはエルエルフがいないと生きてはいけない身体です。
この怒りは時縞パパにぶつければいいと思います!
あとでいらんことしそうなフラグも立ってるので!

あれ?未来編にいた子供は間違いなくエルエルフの息子だとして
嫁はリーゼロッテじゃない。ってことは「王子様」と呼ばれたあの子の母親は
どこの王女なんでしょう。

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

革命デュアリズム Type-B(期間生産限定盤)
革命デュアリズム Type-B(期間生産限定盤)
1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)

革命機ヴァルヴレイヴ (電撃文庫)革命機ヴァルヴレイヴ アンソロジーコミック (Gファンタジーコミックス)
革命機ヴァルヴレイヴ (電撃文庫)

革命機ヴァルヴレイヴ アンソロジーコミック (Gファンタジーコミックス)

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. あなたがくれた―【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ#19】

    革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る
    アニメ 革命機ヴァルブレイブ
    第19話  悲しみは降る雪のごとく

    「半分こ」…

  2. 革命機ヴァルヴレイヴ 第19話「悲しみは降る雪のごとく」

    リーゼロッテのために戦ってきたエルエルフ。
    しかし無情にもリーゼロッテまでもが犠牲となってしまう…。
    マギウスの謎も明かされ、終盤に向け物語は加速していきますね。

    幽…

  3. (アニメ感想) 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第19話 「悲しみは降る雪のごとく」

    投稿者・フォルテ

    革命機ヴァルヴレイヴ 4(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/09/25)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る

    ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日…

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/5769/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑