革命機ヴァルヴレイヴ 第15話「カルルスタイン機関と記憶喪失の野火マリエ!」感想
公開日:
:
革命機ヴァルヴレイヴ アニメ感想, 革命機ヴァルヴレイヴ
カルルスタインへの帰還
「カミツキだって心が歳をとるんですよ、王子様。」
久しぶりの未来編のシーンです。
そして王子様と言われた少年は間違いなくエルエルフの子供でしょう。
もしや『王子様』ということはエルエルフは、写真にあったロリな姫様と結婚して
この子が誕生したということでしょうか。
玉の輿です。
ってきりアードライ♂とBLルートか、時縞 ハルトのエサとして首筋に噛みつかれて
変な声を出さないように歯を食いしばる役しかないとばかり・・・・(*´ω`*)
「連坊小路です。」
まさかの連坊小路 アキラの登場。しかし年月の表示はありません。
カミツキになってない可能性もあります。
「教母様も連坊小路であらせられます。」
ということは連坊小路 アキラちゃんが教祖様みたいな立場になってる!?
もしくは連坊小路 サトミの結婚相手でしょうか?
少なくともサトミは戦場から帰還して生き残るということですね。
まだまだ謎が残る未来編です。
前回に引き続き、絶体絶命!
アキラちゃんを救うために突入角度がズレます。
ドルシア領に落ちて辺りは敵だらけです。
超人的回復力で目が治ったハルト。
野火 マリエ(のび マリエ)が怪しんでます。
もはやカミツキを公表するしかないフラグでしょうか?
流木野 サキと連坊小路 アキラで軍用機を盗み出す作戦です。
それにはアキラのハッキング技術が重要でしょう。
アキラ「私がんばる。」
エルエルフ「ここは俺が造られた場所だ。」
どうやら崖の下で両親が野外プレイ・・・でなく
軍の訓練の場所ということでしょうか。
「変わらないな、本当に。」
カルルスタイン機関の子供に射殺される流木野サキ!!
でもカミツキだから死にません。
不死身でないエルエルフが弾丸をかいくぐって子どもたちを気絶させます。
ジャックして潜入捜査へ。
金髪ツインテールの子、かわいい。
「久しぶり!マリエだよね!!5年前から友達だよ!」
なんとヴァルヴレイヴのガイド・ピノが野火 マリエと友達です。
ということは本当に、マリエはヴァルヴレイヴ開発者ということでしょうか!?
ピノ「そっか、私がルーン食べたから。」
ってことはマリエはヴァルヴレイヴを動かすためにカミツキされたということでしょうか。
「ドルシア陸軍最強の兵器・イデアルブルーメン。」
防御に集中した5号機が特攻します。
珍しく犬塚 キューマの活躍です。
短期決戦だとオーバーヒートもしません。
「見たのよ、右目の傷が治るところを。ハルトあなたは何?」
ハルト「僕は人間じゃない。」
と、その時エルエルフが野火 マリエを射殺!!
男には優しいクセにー!!
∑(゚д゚lll)
とその時!ゾンビのように蘇って立ち上がる野火マリエ!!
同じくカミツキです。しかもカミツキ衝動が全くないです。
さてドルシア領逃走劇とマリエに関する新事実も明らかになります。
カミツキが歳を取らない以上、マリエが現役女子高生なのも怪しくなってきました。
ジト目なロリBBAポジションとなるのでしょうか。
またマリエもカミツキということはヴァルヴレイヴに乗れるということでしょうか。
マリエの失くなった記憶にヴァルヴレイヴの秘密がありそうです。
革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)
革命機ヴァルヴレイヴ アンソロジーコミック (Gファンタジーコミックス)
Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村
にほんブログ村
Comment
革命機ヴァルヴレイヴ 第15話 「カルルスタインへの帰還」
「マリエとは友達だよ 5年前から!」
コックピットに入ったマリエに声を掛けてきたピノ!
そして、移動手段確保の為にドルシアに潜入するサキとアキラ
冒頭は久し振りに…
革命機ヴァルヴレイヴ #15
『カルルスタインへの帰還』
革命機ヴァルヴレイヴ 第15話「カルルスタインへの帰還」
ハルトたちが降下したのはドルシア領内のカルルスタインの村近く。
かつてエルエルフが育成された場所。
軍が駐屯する村への潜入を考えるエルエルフだが…
マリエの意外すぎる…
革命機ヴァルヴレイヴ 2期目 第15話 感想
革命機ヴァルヴレイヴ
2期 第15話 『カルルスタインへの帰還』 感想
次のページへ
蚊に噛まれたと思ったら「革命機ヴァルヴレイヴ」
犬に噛まれたり蜂に刺されたりは滅多に無くっても、蚊に刺された事の無い人って皆無でしょう。
そんな感じで「カミツキ」さんは、即死が日常茶飯事。即死即蘇なんて熟語が彼らに…