勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録第1話『女神テオリッタが可愛い!』感想
公開日:
:
アニメ感想(第一話のみ)
『クヴンジ森林撤退支援』

「いやだああああああ!!」
襲いかかる魔物たちに騎士はなすすべなし!!
そんななか無力な少年は絶体絶命!!
「何度か死んで忘れちまったか!?」
魔法もある世界なので死体さえあれば蘇生もできます!
しかし自我や記憶に後遺症が残る危険もあるので手放しで喜べません!!


『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』(ゆうしゃけいにしょす ちょうばつゆうしゃきゅうまるまるよんたいけいむきろく)はロケット商会による日本のライトノベル作品。イラストはめふぃすとが担当している。略称は「勇者刑」。カクヨムにて2020年10月から連載が開始され、書籍版が電撃の新文芸(KADOKAWA)より2021年9月から刊行されている。
Xでも高評価アニメだと言われる劇場版アニメレベルの仕上がりになってます!!

聖騎士団の荷車から盗んだのは少年ですが勇者・ドッタ・ルズラス。
うっかり棺桶を盗むとフェアリーという魔物の大群に襲われたようです。
「女神だ。このガキ。」
棺桶のなかにいたのは美少女ですが太古の英知によって創造された決戦生命体です。


「進行がはええな。」
勇者である二人ですが、あくまで任務は聖騎士団の過半数を離脱させること。
もはや理想論は綺麗事になる過酷な世界です。
「この女神にふさわしい。」
棺のなかから火花を散らしたちびっ子は13番めの女神テオリッタ!!
「いいからひっこんでろ!」
ザイロ・フォルバーツの投擲アクションがかっこいい!!
しかし流行りの俺つええー系ではなく悪戦苦闘の泥仕合となります!!


「貴様、懲罰勇者!!」
ザイロ・フォルバーツの首元の入れ墨のようなもので判断します。
共闘した戦友から忌むべき相手に早変わり!!
聖騎士たちと一触即発です!!
聖騎士団が絶対的な信頼をするパトーシェ・キヴィア団長。
「雷杖部隊は前へ!!!」
まるで進撃の巨人の雷槍を彷彿とさせますが遠距離武器として使用します!!
ゴリラみたいなトロールを大型の雷杖で仕留めます!!


「別働隊として聖騎士団から金目のものを盗んでおきます。」
盗み癖があるのか勇者ドッタ・ルズラスが敵前逃亡します。
なんと空飛ぶオタマジャクシに捕まると寄生されます。
聖騎士が敵の軍勢になる予感です!!


「俺は女神が嫌いだ。」
契約なしの女神を聖騎士団に譲ります。
そこに魔王現象。魔王現象は、魔王を中心に発生する異形化すること。

大型昆虫である魔王オード・ゴキーです!!
あくまで勇者の任務は撤退支援です!
勝利でもなければ討伐でもありません!!

「最悪だな。」
投擲されたのは無数の昆虫たち!
圧倒的物量のまえでは無力です!!


「我が騎士、立ちなさい。わたしの力を使うのです。」
女神の力がなければ戦死して土に還るだけ。
そこに勇ましいパトーシェ・キヴィア団長の姿はなく契約者になれるのはーーーー
「喜んで祝福しましょう!わたしは剣の女神テオリッタ!!」
契約完了!!
幾千の剣のがフェアリーを貫きます!!
針山の骸をこえて魔王オード・ゴキーの前に飛び出します!!


「戦術は騎士に任せるってのが女神ってもんだろ!!」
これでザイロ・フォルバーツは元騎士、現勇者で決まりです。
そして人類の敵である魔王がーーーー!!
「道を開けてくれ!」
大剣を射出して魔王オード・ゴキーを貫きます!!


「なにやってんの、こんなところで。」
盗み癖のある勇者ドッタ・ルズラスが帰還!!
その手癖の悪い土産として厄介な爆発物です!!
やはり戦時中なので価値あるものは兵器という位置づけなのでしょう!

褒美として女神テオリッタにナデナデ!?
しかし割り込みのパトーシェ・キヴィアによって邪魔をされます!!
「すべての魔王を打ち倒すもの。」
光り輝く魔王討伐のストーリーが始まる予感です!!
しかし・・・
「その男は、女神をその手で殺したのです!!」
それこそが懲罰勇者の由縁!!
ザイロ・フォルバーツの罪は女神殺しです!!!


「限界だったんだ。」
戦場で力を使い果たした女神セネルヴァ。
魔王現象に侵食される前に楽にするしかなく・・・
しかし信じられることなくザイロの聖印の暴走による女神殺害という罪状になります!
この物語は復讐劇です!!
さて1時間スペシャルでみごとにまとめましたね!
てっきり勇者VS魔王のよくある異世界系かと思いきや人間の醜い部分が見え隠れしてます。
おそらく人類の希望である勇者が、魔王討伐を重ねるにつれ権力を増す聖騎士団長が妬ましいと思ったのでしょう!












































