*

魔法科高校の劣等生 第2話『司波達也が風紀委員!?』感想

「入学編Ⅱ」

光井 ほのか(みつい ほのか)かわいい「ちょっとした行き違いだったんです。」
魔法の披露ということでケンカという事実は隠蔽。
みごとな司波達也の処世術によって場を収めました。
「さっきはすみませんでした!!」

かわいい光井ほのか(みつい ほのか)の恋愛フラグが立ってます!!

しかも駅までご一緒(デート)をご希望です!!
キタ━(゚∀゚)━!!!駅前のお城みたいなホテルまでご一緒しましょう!!bandicam 2014-04-13 14-54-40-082 bandicam 2014-04-13 14-54-45-871 bandicam 2014-04-13 14-55-02-476 bandicam 2014-04-13 14-55-12-744

結局は司波深雪たちも一緒です。。゚(゚´Д`゚)゚。
そして・・・CAD(シーエーディー)の話になります。
それは術式補助演算機(Casting Assistant Device)の略称。デバイス、アシスタンスとも略される他、ホウキ(法機)という異称もある。
サイオン信号と電気信号を相互変換可能な合成物質である「感応石」を内蔵した、魔法の発動を補助する機械。魔法の行使自体にCADは不要だが、CAD抜きでは発動スピードが極端に低下してしまうため、実質的には魔法師にとって必要不可欠なツールである。なお、魔法科高校での実技試験もCADを使用した結果を評価対象としている。
つまり魔法使いの杖みたいなものですね。デバイスを介して魔法を使えます。

想子(サイオン)
心霊現象の次元に属する非物質粒子で、認識や思考結果を記録する情報素子。人間の体内にはサイオンが保有されており、それを消費して魔法式は構築される。イデアに存在するエイドスや、魔法師のサイオンを元にCADから出力される起動式もサイオン情報体である。
(wikiより)bandicam 2014-04-13 14-55-24-534 あーちゃん 司波 深雪かわいい 司波 達也(しば たつや) bandicam 2014-04-13 14-56-07-997 中条 あずさ(なかじょう あずさ)

会長の七草真由美(さえぐさ まゆみ)にお弁当をいっしょに。

達也「二人になれる場所がねえ・・・。
考えたことがあります。血のつながりがないと恋人にしたいと。」
お待たせしました、今年は近◯相姦もののエロ同人がたくさん発行されそうです。
「もちろん冗談ですよ。」
しかし全国のエロ同人作家は冗談は通じません。

書記の中条あずさ(あーちゃん)も目が本気でした。

そして司波深雪が生徒会の書記に誘われます。
「会長は兄の入学の成績はご存知ですか?」
しかし規則によってラブラブ兄妹生徒会モノにはなれません。

「生徒会は司波達也を風紀委員と指名します。」
なるほど。けしからんオッパイ(柴田美月)を取り締まる役でしょう。
風紀と男心を乱す元凶ですから(*´ω`*)
ほんとうは校内での魔法使用者を取り締まることです。
しかし実技の点が悪い司波達也に暗雲が立ち込めます。bandicam 2014-04-13 14-56-46-101

達也「やはり俺はふさわしくない。」
イヤミな副会長の服部 刑部少丞 範蔵(はっとり ぎょうぶしょうじょう はんぞう)。
略せば服部半蔵?祖先は伊賀忍者でしょうか?

起動式
「魔法式」の設計図となるプログラム。現代魔法では、魔法式を構築するための電子的データである起動式がCADに圧縮して保存されている。現代魔法を使用する魔法師は、CADにサイオンを送り込み、CADが返したサイオンの信号を起動式として読み取り、変数と共に魔法演算領域へ入力し、魔法式として出力する。
(ウィキより)

しかし司波達也は起動式を直接読み取れます。

発動される魔法を正確に理解できます。
アルファベット三万術もあるのに理解できます。
「実戦ならば兄は誰にも負けません!!」
そして司波 深雪の言葉が間違っていないと証明するため

イヤミな副会長・服部 刑部少丞 範蔵と模擬戦に挑みます。

bandicam 2014-04-13 14-56-54-190 bandicam 2014-04-13 14-57-04-228 bandicam 2014-04-13 14-57-17-006「いつも複数のストレージを持ち歩いているのか?」

審判は風紀委員長の渡辺摩利(わたなべ まり)。

bandicam 2014-04-13 14-57-23-234 bandicam 2014-04-13 14-57-22-146  bandicam 2014-04-13 14-57-31-307 bandicam 2014-04-13 14-57-33-061 bandicam 2014-04-13 14-57-34-700かっこいいBGMとともに背後に回った司波達也が瞬殺です!
まぁ生きてますけど!
てっきり決着は次回までお預けと思ったのですが。
大声で吠えてたのに完全に噛ませ犬となった服部 刑部少丞 範蔵。
今日までこの顔ヾ(*`Д´*)ノ”ですが明日からこの顔です→(´・ω・`)
面白いです!

さて『魔法科高校の劣等生』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のメインキャストの声優が
丸かぶりになっていて話題になってますね。
声優     「魔法科高校の劣等生」   「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
中村悠一    司波達也          高坂京介
早見沙織    司波深雪          新垣あやせ
花澤香菜    七草真由美         黒猫
佐藤聡美    柴田 美月         田村麻奈実

完全に一致してます。
ヤンデレ妹ですね(*´ω`*)

よくわかる設定の説明です。

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]
魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 悠遊自適 より:

    (ノ∀`)噛ませキャラ優勝候補生 ~魔法科高校の劣等生 第2話「入学編Ⅱ」~

    あらすじ(公式HPから抜粋)

    深雪を巡る対立は、達也の機転で大事にならずにすんだものの、一科生と二科生の間に横たわる差別意識を浮き上がらせる結果となった。翌日、生徒会長の…

  2. 魔法科高校の劣等生 第2話

    深雪(CV:早見沙織)を巡る対立は、達也(CV:中村悠一)の機転で大事にならずに済んだものの、一科生と二科生の間に横たわる差別意識を浮き上がらせることになりました。

    翌日、生…

  3. 魔法科高校の劣等生 第2話「入学編II」

    魔法科高校の生徒会共な第2話。
    今回は生徒会メンバーの紹介編という感じですね。
    達也兄さんのチートな強さも見れます(笑) 
     
    深雪を巡る対立は、達也の機転で大事になら…

  4. 魔法科高校の劣等生 第2話

    魔法科高校の劣等生第2話です。

    達也の実力が早速披露されましたね。

  5. wendyの旅路 より:

    魔法科高校の劣等生 第2話 「入学編Ⅱ」 感想

    どんな時でも冷静であれ―

  6. 魔法科高校の劣等生 第02話 感想

     魔法科高校の劣等生

     第02話 『入学編Ⅱ』 感想

     
     次のページへ

  7. 魔法科高校の劣等生 Episode 02 「入学編Ⅱ」

    【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [DVD](2014/07/23)不明商品詳細を見る

    感想を書くつもりがなかったのだが、書いてしまっ…

  8. すばる より:

    いやはや、強すぎるな、達也。

    コイツに勝てるやつはいないだろwww

  9. akihiro より:

    すでに服部 刑部少丞 範蔵が、可哀想なことになってるw
    捨てられた子犬みたいな顔みたいになってるであろう第三話が楽しみ。(*´ω`*)

  10. 魔法科高校の劣等生 第2話 4/16 あらすじと感想 #mahouka

     生徒会勧誘w。

     前回からの続きで、一科生と二科生のいざこざに巻き込まれた達也くんは、介入してきた生徒会長の七草 真由美さんと風紀委員長の渡辺摩利さんによって収められた…

荒野の出来事 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/11200/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑