*

ラブライブ! 第2期 第13話最終話『感動の卒業式と劇場版アニメ化!!』感想

「叶え!みんなの夢―」
bandicam 2014-06-30 02-49-27-236
「できたー!!卒業式の掃除!!」
ラストライブ「KiRa-KiRa Sensation!と僕らは今のなかで」で燃え尽きることなく
元気な高坂 穂乃果(こうさか ほのか)!
さて感動の最終回にして卒業式です!
bandicam 2014-06-30 02-49-44-821

bandicam 2014-06-30 02-49-51-826

bandicam 2014-06-30 02-50-00-499

bandicam 2014-06-30 02-50-05-631
矢澤にこのママ

bandicam 2014-06-30 02-50-27-408

bandicam 2014-06-30 02-51-30-510

bandicam 2014-06-30 02-51-42-973

bandicam 2014-06-30 02-52-28-460

にこママのにっこにっこにー

bandicam 2014-06-30 02-52-00-924
「にっこにっこにーの母ですから。」

なんと巨乳の矢澤にこ先輩の母(CV三石琴乃)!!

最終回にこんな隠し球がっ!!
「ねぇーママーはやくぅ~!!」
甘えん坊になったおねだり系ニコ先輩!!
かわいい!!
bandicam 2014-06-30 02-52-50-131

bandicam 2014-06-30 02-52-53-925
「これが優勝の証よ!!」

なんとラブライブを優勝したμ’s(ミューズ)!

よかった!ハッピーエンドですね!!
bandicam 2014-06-30 02-53-10-635
「みんなも協力してね。」
まるで高坂 穂乃果(こうさか ほのか)がシークレットライブでも
企画してるかのようなフラグです。
エンディング一体型回想シーン付きだったら泣きますね!!
東條 希(とうじょう のぞみ)三つ編み

bandicam 2014-06-30 02-53-19-958
三つ編みになってる東條 希(とうじょう のぞみ)。
大阪弁の美少女ですね!良いです!
bandicam 2014-06-30 02-54-03-152

高坂 穂乃果(こうさか ほのか)

絢瀬 絵里(あやせ えり)の涙

bandicam 2014-06-30 02-54-28-283

絢瀬 絵里(あやせ えり)の涙

絢瀬 絵里(あやせ えり)
「ほのか?」
放課後の百合シーンではありません。
絢瀬 絵里(あやせ えり)に感謝の気持ちを送ります。
いつも支えてくれました。
bandicam 2014-06-30 02-54-54-184

bandicam 2014-06-30 02-55-02-568

bandicam 2014-06-30 02-55-04-566

bandicam 2014-06-30 02-55-10-260

bandicam 2014-06-30 02-55-13-620
「送辞、在校生代表。高坂 穂乃果!!」
言葉より先に行動してきた。
転ぶことも多かったが仲間が支えてくれた。
そして歌と出会った。

「愛してるばんざーい!(Piano Mix)」

作詞 – 畑亜貴 / 作曲 – 山田高弘 / 編曲 – 酒井陽一
歌 – μ’s
もちろん全校生徒で大合唱!!
みんなが主役です!!
bandicam 2014-06-30 02-55-34-707

bandicam 2014-06-30 02-55-36-469

小泉 花陽(こいずみ はなよ)部長

bandicam 2014-06-30 02-55-45-663

小泉 花陽(こいずみ はなよ)

西木野 真姫(にしきの まき)副部長
部室を掃除したのでスッカラカンになります。
なんと引っ込み思案の小泉 花陽(こいずみ はなよ)が次の部長!!!
意外な人選です!!
そして西木野 真姫(にしきの まき)が副部長です。
ツンデレなので納得してくれます。
bandicam 2014-06-30 03-02-23-916
「この九人で最後なんだし・・・」
禁句だった九人という単語。
そのせいで高坂 穂乃果はみんなにジュースをおごるハメに。
bandicam 2014-06-30 03-02-50-487
「これって赤ちゃんじゃ・・・」
アルパカが孕ませエンド!!
つまり恋愛経験は人外のほうが上です!!
bandicam 2014-06-30 03-03-10-331

bandicam 2014-06-30 03-03-15-409

bandicam 2014-06-30 03-03-30-110

bandicam 2014-06-30 03-03-32-321
庭で9人全員でぐっすりと昼寝。
最後の時間を感じて涙が・・・
高坂 穂乃果(こうさか ほのか)

bandicam 2014-06-30 02-56-29-964

bandicam 2014-06-30 02-56-36-273

bandicam 2014-06-30 02-56-40-360
いつもの屋上に戻ってきます。
青空の下でいっしょに・・・
「ありがとうございました!!」
モップでμ’s(ミューズ)の文字を描きます。
消えちゃってもいい。
それ以上のものが頭に残っています。
たくさんの苦しくて楽しい思い出。

「ここしか無いようですね。」
昔、練習のために仕方なく選んだ屋上。でも今は大切な居場所。
ここから始まって、ここで終わります。
bandicam 2014-06-30 02-56-52-812

bandicam 2014-06-30 02-57-07-903

bandicam 2014-06-30 02-57-12-209

bandicam 2014-06-30 02-57-16-679

「Oh,Love&Peace!」

作詞 – 畑亜貴 / 作曲・編曲 – 黒須克彦
歌 – μ’s
bandicam 2014-06-30 02-57-27-576

bandicam 2014-06-30 02-57-35-958
「大変ですー!!」
いきなり小泉花陽が走り出します!!
ラブライブに変わる新しいライブがあるのでしょうか?

「Happy maker!」(第13話)

作詞 – 畑亜貴 / 作曲・編曲 – 前口渉
歌 – μ’s
明るく元気な歌です。最終回は暗くならないように
テンションあげてくれます!
「叶え!私達の夢!叶え、あなたの夢!叶え、みんなの夢!!」
bandicam 2014-06-30 02-57-43-092

bandicam 2014-06-30 02-57-54-271

bandicam 2014-06-30 02-57-59-212

bandicam 2014-06-30 02-58-01-843

bandicam 2014-06-30 02-58-07-163

bandicam 2014-06-30 02-58-06-061

bandicam 2014-06-30 02-58-28-627

bandicam 2014-06-30 02-58-52-704

bandicam 2014-06-30 02-59-11-870

bandicam 2014-06-30 02-59-21-639

ラブライブ映画化

bandicam 2014-06-30 02-59-30-219

なんとラブライブが完全新作劇場版アニメになります!!

これは観に行くしかないですね!!
第二弾はファンミーティングツアーだそうです!!
6月30日(月曜)15:00より
公式サイトにて開催地域投票スタート!!

さて、明るく元気な歌が最後に来たので泣くことはなかったですが
主人公の穂乃果らしさが滲み出た明るい最終回でした!
にこ先輩、絢瀬 絵里、東條 希はスクールアイドルを卒業ですが
青春を賭けたライブはいつまでも心に残るものでしょう。
ほんとうに名作アニメです!!
ダイエット編でもわかるように優柔不断、しかし三日坊主のような性格かと思われた穂乃果でしたが
立派にやり遂げました。誰もいないコンサート、間に合いそうにないライブ、
生徒会長と二足のわらじで全力疾走!
好きなもののために直向きに走るヒロインの姿に心打たれましたね!

そして可愛い衣装をライブごとに全員分を考える手間。しかもアップだと3Dで見ると立体に違和感があるから手作業というのがすごいです。
制作進行の方も苦労されたのかと思われます。
おかげで密度の高い作品に仕上がったと思います。

ご苦労様でした!!お疲れ様でした!。゚(゚´Д`゚)゚。

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray] 2 3 4 5 6

↓ゲーム!発売予定日は2014年8月28日!!

ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps 初回限定版
ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps 初回限定版

ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi 初回限定版

ラブライブ! School idol paradise Vol.3 lily white 初回限定版
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. ラブライブ! 第2期 第13話「叶え!みんなの夢―」 キャプ付感想

    やりとげたよ、最後まで…
    穂乃果たち三人で初めたμ’sもついに見納め…?
    いえまだ夢は続きます、劇場版へ!(笑)
    完全新作劇場版キターー!!
     
    ラブライブを終えて、μ’sは…

  2. ラブライブ! 13話(最終回)

    ラブライブ!
    叶え!みんなの夢——愛してるばんざーい♪ ここでよかった ー私たちの今がここにあるー♪
    ら~ら~ら~らららららら~・・・
    うわああああああ、みんな卒業おめでと…

  3. ラブライブ!2期 第13話 「叶え!みんなの夢―」(最終回)

    たっぷり歌って、良い締めでした!
    もうがっつり泣いたので、しんみりシーンは少なかったですね。
    最終回もしっかり笑いを取ってくれたにこちゃん。
    そしてまさかのにこママン登場…

  4. ラブライブ!2期 第13話「叶え!みんなの夢――」 感想

    遂に来てしまった卒業式。

    矢澤家は母ちゃんの遺伝子が強すぎるだろ。
    そしてにこの呼び方は「ママ」か。可愛いね。

    μ’sはラブライブ優勝。
    いやまあ、アンコールまでしといて…

  5. ラブライブ!2期 第13話

    ラブライブ!2期第13話です。

    エピローグです。
    まさかの妊娠ルートでしたね。

    では、絵里ちゃん多めの今回のラブライブ!

    第13話「叶え!みんなの夢――」

  6. アニメ感想 ラブライブ! 2期 第13話(最終話)「叶え!みんなの夢―」

    そしてμ’sは新たなステージへ

  7. ゆる本 blog より:

    ラブライブ! 第二期 #13 「叶え!みんなの夢-」 <終>

    秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院の廃校危機を
    脱するべく立ち上げた九人の女子生徒達のスクールアイドルプロジェクト完結。
    最上級生達の卒…

  8. ゲーム漬け より:

    ラブライブ! 2nd Season 第13話 叶え!みんなの夢―

    ついに訪れる卒業式。

    にこは母親の前ではこんなキャラなのですね…

    ラブライブは順当に優勝したよう。

    穂乃果が生徒会の仕事でちょっとやらかすのもお約束。 …

趣味人の宿部屋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/14140/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑