*

声優・華山梨彩さんはアニソン界の影山ヒロノブさんの長女!!

公開日: : 最終更新日:2017/09/23 声優のニュース

声優・華山梨彩(26)とダンサーでコレオグラファーの景山菜奈が実の姉妹であり、さらに、歌手・影山ヒロノブの実子であることが25日、分かった。

これは今月28日より発足するアニソンライブ見放題サイト『animeloLIVE!』(http://live.animelo.jp/)会員限定のアニソンバラエティイベント『アニソンCLUB!』開設に合わせて発表されたもの。同番組ではアシスタントMCを華山と景山が務める。

『アニソンCLUB!」はAKIBAカルチャーズ劇場で、9月から基本毎週土曜に行うアニソンのバラエティイベント。『animeloLIVE!』で会員限定生放送を行うほか、イベント観覧として「animeloLIVE!」会員を毎回無料で抽選招待するというもの。

番組へ華山は、「私は幼い頃からアニソンに囲まれて育ちました。そんな環境で育ったからこその視点で番組を盛り上げていけたらと思っています。大好きなアーティストさんのライブを、お客様と一緒に楽しみたいです。そして今回、ダンサーである実の妹と一緒にアシスタントMCを務める事になりました。20年以上一緒に暮らして来た姉妹ならではの息のあったMCができるように、家でたくさん打ち合わせをしています!」と、自身の経歴と合わせて思いを。
影山の長女となるが、父へ華山は、「大学を休学して韓国に留学したいと言ったときも行かせてくれたし、声優になりたいと伝えたときも反対しませんでした。本当にやりたい事は自由にやらせてもらってきたおかげか今まで一度も反抗期を迎える事なく、のんびり幸せに育ちました。父には本当に感謝しています。父は、どこまでもストイックです。海外のファンの方が増えてきた事で始めた英語は今では趣味となり、毎日楽しそうに英単語帳を見ています。父は歌手、私は声優。同じアニメ業界にいても少し畑が違うので、仕事の駄目出しをもらう事はないですが、業界で生きていくための心得や、緊張症の私へのアドバイスを、たまに言ってくれる事があります。最強の味方が近くにいるのはとても心強いです。父がたまに声優の仕事をしている時だけはちょっとうらやましく思う時もありますが、業界の先輩として、心から尊敬しています。家でもステージでも、父は裏表がなく心身ともに非常にタフで、とにかく熱いです。私も、そういう熱い魂を引き継いでいきたいですね」と、誓っている。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1124807?ver=video_q

華山梨彩

ダンサーでコレオグラファーの景山菜奈景山菜奈さん

影山ヒロノブ(影山ヒロノブさん)

ちなみに華山梨彩さんは

坂道のアポロン(川渕康太)、乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー THE ANIMATION(皆瀬初音)
です。

まだ声優歴三年ほどですね。まだまだこれからです。
ちなみに乙女はお姉さまに恋してるはOVAです。エロゲの方ではありません。
韓国ドラマが好きということで、留学もされてるので、吹き替えでの活躍もあるかも知れないですね。

あとダンサーでコレオグラファーの景山菜奈さん。

コレオグラファーとは振付師のことです。
いきなりの家族紹介でびっくりです。
顔は姉妹って分かるほど似てますね。

いま影山ヒロノブさんは「アニソン界のプリンス」として
JAM Projectのメンバーとしての愛称に長老と呼ばれ
SOLID VOX代表取締役兼所属アーティストでもあります。
俺の好きな影山ヒロノブさんの歌は勇者王誕生!(TVアニメ「勇者王ガオガイガー」OPテーマ)。
JAM Project で『SKILL』です。I can flyもっともっとー♪
熱いアニソンの神ですね。
OVA 「 乙女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ 」 THE ANIMATION VOL.1 [Blu-ray]

OVA 「 乙女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ 」 THE ANIMATION VOL.1 [Blu-ray]
未来への咆哮

未来への咆哮

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/14215/trackback」


  • 暫定的ですが、アニメ感想はこんな感じかな。
    日曜
    Fate/Apocrypha
    妹さえいればいい。

    月曜
    お見合い相手は教え子、強気な、問題児。(5分)

    火曜

    水曜
    食戟のソーマ 餐ノ皿
    お酒は夫婦になってから(5分)

    このはな綺譚
    木曜
    金曜

    土曜
    Dies irae
    ラブライブ!サンシャイン!!第2期

PAGE TOP ↑