*

Free!-Eternal Summer-第2期 第13話最終話『竜ヶ崎怜の涙とFor the Team!』感想

公開日: : Free!-Eternal Summer- ,

「はじまりのエターナルサマー!」
bandicam 2014-09-27 23-36-14-357
「おかえり、ハル。」
新しい夢を見つけて大きく前進するきっかけとなったオーストラリア旅行
けっして同性愛カップルに優しい国だけではなかったのです。
タイムや勝ち負けにこだわらず自由に泳いでいた七瀬 遙(ななせ はるか)。
「泳げたい、あの世界で・・・」
だから今日から過酷な勝負の世界に身を置きます!
bandicam 2014-09-27 23-36-21-029

bandicam 2014-09-27 23-36-26-584

bandicam 2014-09-27 23-36-35-468

オーストラリア土産にブーメランをもらう御子柴 百太郎(みこしば ももたろう)。

なるほど、ブーメランが頭にあたって死亡。
お兄ちゃんとして妹に近づく悪い虫を駆除するわけですね!
bandicam 2014-09-27 23-36-54-474

bandicam 2014-09-27 23-36-58-794
「この前ヒドイこと言った、ごめん。」
クーデレとしてデレるようになった七瀬 遙。

橘 真琴はコーチとして水泳を教えたいそうです。

あの手伝いがターニングポイントだったわけです。
bandicam 2014-09-27 23-37-04-741
「リカバリーが早過ぎる、重心に気をつけろ。」
故障してから泳がなくなった山崎 宗介もコーチの道へ?
面白そうです。
bandicam 2014-09-27 23-37-08-325

bandicam 2014-09-27 23-37-13-389
「遠慮しないで何でも頼んで!」
ん?いま何でもって言ったよね?
ルフィもビックリな大量注文をする渚。
このままでは天方 美帆が厨房で働くか
コック長に女体盛りの皿にされかねません!!
「いよいよ明日だな。」
プールの補修から始まって男だらけの環境でありながら
誰一人ホモの道に走らず、健全な人付き合いをしてきました。
全国の腐女子は間違いなく葉月 渚は受けだなと思ったことでしょう。
bandicam 2014-09-27 23-37-44-746

竜ヶ崎 怜の涙

bandicam 2014-09-27 23-37-53-929

bandicam 2014-09-27 23-37-59-099
「来年はこの4人ではできないんですよ。」
4人で泳ぐ最後の夏。
そのことに竜ヶ崎怜は泣きます
これからは泳ぐ方向が別になります。
しかしこれからも泳ぎ続けます。
bandicam 2014-09-27 23-38-08-159

bandicam 2014-09-27 23-38-17-325

bandicam 2014-09-27 23-38-27-288

bandicam 2014-09-27 23-38-30-644

橘 真琴イルカ

bandicam 2014-09-27 23-38-47-981

bandicam 2014-09-27 23-38-55-691

bandicam 2014-09-27 23-39-03-206

葉月 渚シャチ

bandicam 2014-09-27 23-39-13-671

bandicam 2014-09-27 23-39-21-545

bandicam 2014-09-27 23-39-28-138

竜ヶ崎 怜ペンギン

bandicam 2014-09-27 23-39-46-045

bandicam 2014-09-27 23-39-56-838

bandicam 2014-09-27 23-40-04-606

七瀬遙の蝶

bandicam 2014-09-27 23-40-12-989

bandicam 2014-09-27 23-40-24-653

bandicam 2014-09-27 23-40-33-562

bandicam 2014-09-27 23-40-36-187
「見たことのない景色また見れるかな。」

橘 真琴が青空の下でイルカと共に泳ぎます。

かつての経験が今の力に・・・
葉月 渚がシャチと泳ぎます。
親と向き合って勉強も両立できるようになりました。
竜ヶ崎 怜がペンギンと泳ぎます。
もっとも泳ぎが下手だったのに仲間の支えもあって
全種泳げるようになりました。
七瀬 遙がと、みんなと泳ぎます。
目標がなかった水泳でしたが凛が導いてくれました。
透き通った水を黒ずんだ泥のように見せて
闇から光ある方向に泳ぎきるメンバーを描いた良い演出!
そして共に泳いだのは海洋生物ばかりですが
なぜか七瀬遙だけが蝶。
けっして美しいシンボルだから選んだわけでなく
蝶にはサナギを経て美しい蝶に「変化」する生き物です。
ゆえに『復活』『変化』『不死』といった象徴として扱われます。
まさに七瀬遙そのものです、ピッタリですね!
はたして結果は・・・1位!
bandicam 2014-09-27 23-40-53-449

bandicam 2014-09-27 23-41-02-955

bandicam 2014-09-27 23-41-08-680

bandicam 2014-09-27 23-41-10-343

bandicam 2014-09-27 23-41-34-952
「今日で俺たち3年は引退だ。」

そして次の部長は似鳥 愛一郎!!

女の子のように泣いてます。
いつかウホッが口癖の男にシャワー室に連れ込まれないか心配です。
bandicam 2014-09-27 23-41-43-759

For the Team!
一人暮らしの七瀬 遙を連れて飛行機に。

スイミングスクールの裏にタイムカプセルを埋めます。

つぎに集まるときのお楽しみですね。

おそらくFor the Team!と描いた七瀬 遙!!

第一期の最終回に描いた言葉でもあります!!

bandicam 2014-09-27 23-41-54-480

bandicam 2014-09-27 23-41-57-101
「見たことのない最高の景色!見せてやるよ!!」
桜のプールで泳ぐ岩鳶高校のメンバー!!
そしてそれぞれの道へ!
なぜか男の新入生が来ません。全国の腐女子も安心ですね。
bandicam 2014-09-27 23-42-09-617

bandicam 2014-09-27 23-42-10-967

bandicam 2014-09-27 23-42-18-211

bandicam 2014-09-27 23-42-29-959

bandicam 2014-09-27 23-42-32-156
そして・・・七瀬 遙VS松岡 凛の頂上決戦が始まります!
おもしろかったです!!
第一期は本当は何がしたいのか迷う松岡 凛が主人公な感じでしたが
今回は目標がなくて迷う七瀬遙が松岡凛に導いてもらう形でしたね。
モチーフである水泳シーンはしっかり描かれており
属性をつけるだけのオマケになってないところが良かったです。
男性視聴者も見やすいように濃厚なBLシーンがないのも好感が持てました。
また七瀬 遙も口数が少なく、脱ぐという奇行に走る(これだけ聞くとまるで江頭2:50)
感じでしたが後半に連れて自己主張を始め
熱血な感じもしてきました。
ギャップが良かったですね。
もう未来を描いたので第三期はありえないでしょう。
スタッフの皆さんお疲れ様でした!!
水泳アニメでありながら最後まで女性陣の水着シーンは
ありませんでしたけどいい作品になりました!!

Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]
Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]

第1期(前回)のブルーレイ!
Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [Blu-ray] (2) (3) (4) (5) (6)
TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1

TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1
↓発売予定日は2014年9月17日!
TVアニメ Free!-Eternal Summer-ドラマCD Vol.1
TVアニメ Free!-Eternal Summer-ドラマCD Vol.1

Free! すりすりタペストリー 真琴Free! すりすりタペストリー 遥
Free! すりすりタペストリー 真琴

Free! すりすりタペストリー 遥
Free! すりすりタペストリー 怜
Free! すりすりタペストリー 怜

Free! B2タペストリー AFree! デスクマット A
Free! B2タペストリー A

Free! デスクマット A
Free! デスクマット C
Free! デスクマット C
Free! アクリルキーリング 七瀬遙
Free! アクリルキーリング 七瀬遙
ぴくりる! Free! トレーディングストラップ (BOX)

ぴくりる! Free! トレーディングストラップ (BOX)

TVアニメ Free!-Eternal Summer-キャラクターソングシリーズ 03

TVアニメ Free!-Eternal Summer-キャラクターソングシリーズ 03

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/18625/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑