*

Fate/stay night Unlimited Blade Works第1話『ランサーの突き穿つ死翔の槍(ゲイボルク)!』感想

「冬の日、運命の夜」
間桐桜
「センパイ。こんなに散らかしていたら藤村先輩に怒られるでしょう。」
かわいい後輩の間桐桜(まとう さくら)が起こしてくれます。
べつに衛宮士郎の上にまたがって『起きなさいよねっ!』みたいな方法でも良いのですけど!
(*´ω`*)
しかし自分のエクスカリバーのトレースオンしてるわけでもなく真面目に起床。
そんな正義の味方を目指す堅物、それが衛宮士郎です。
bandicam 2014-10-12 14-10-50-819

bandicam 2014-10-12 14-11-00-054

 

bandicam 2014-10-12 14-11-09-882

bandicam 2014-10-12 14-11-08-854

bandicam 2014-10-12 14-11-14-909

bandicam 2014-10-12 14-11-20-948

bandicam 2014-10-12 14-11-29-798

bandicam 2014-10-12 14-11-38-398
オープニングテーマ「ideal white」
作詞 – meg rock / 作曲 – Carlos K.、Toshi-Fj / 歌 – 綾野ましろ
かっこいい!!
今回は衛宮士郎視点でのストーリーみたいです。
bandicam 2014-10-12 14-11-42-809

かわいい藤ねえ

衛宮士郎にイタズラ
衛宮士郎「これソースだぞ!とろろご飯にソース!オイスター!!」

今年25歳の藤村大河先生のイタズラです!!

だからカレシがいなくてエロゲー版でもHシーン無いのです!!

桜「昨日藤村先生に何かしたんですか?」
まさか士郎が女に飢えて夜の剣術稽古を・・・
と思いきやアダ名のタイガーで呼んじゃったみたいです。
間桐桜おっぱい
新都オフィス街でガス漏れ事故。
なんだか事故とは思えません。
間桐桜の胸が揺れます!!(GIFアニメ)
bandicam 2014-10-12 14-12-13-977
せっかく間桐桜に弓道場に誘われたのに
断って柳洞 一成(りゅうどう いっせい)の元へ行きます。
もし弓道場を選べば恋のキューピッドが桜のハートを射抜いたに違いありません!!

「電熱線が断線しかかってるのが2つ。伝熱管はまだ保つな。
電源コードのほうは絶縁テープでなんとかなる。」
ここで遠坂凛が通りかかります。
ということは・・・第0話の衛宮士郎視点ということですね!!
間桐 慎二(まとう しんじ)ウザい
弦張りとか弓の直しまで衛宮士郎は手伝おうとします!お人好しの士郎!
イヤミな間桐慎二も驚いてます。
「人助けは善行だろ。」
人助けというより自己犠牲に近い衛宮士郎。

「はやく呼び出さないと死んじゃうよお兄ちゃん。」
プリズマ☆イリヤでは絶対見せないシリアスなイリヤの警告!!
デレデレなドジっ娘イリヤちゃんはどこー!?
(´;ω;`)
bandicam 2014-10-12 14-12-45-863

bandicam 2014-10-12 14-12-48-386
衛宮士郎の小学生の夢は正義の味方になること。

「基本骨子、解明」
「構成材質、解明」
「基本骨子、変更」
「構成材質、補強」
しかし半人前の魔術師である衛宮士郎には基礎ですら失敗します。
bandicam 2014-10-12 14-12-59-751

bandicam 2014-10-12 14-13-10-674

間桐桜の手首にアザ!!

兄である間桐慎二の仕業です!!
こやつ美少女に暴力をふるうワルです!
bandicam 2014-10-12 14-13-20-626
弓道部主将の美綴 綾子(みつづり あやこ)。
どうやら話によると遠坂凛にフラレて間桐慎二はイライラしてるようです。
しかし美綴綾子は空の境界の『両儀式』に似てますね。
bandicam 2014-10-12 14-13-54-172

bandicam 2014-10-12 14-14-05-211

「衛宮士郎って穂群原のブラウニーの!?」

間桐慎二と勘違いしてバトルを挑もうとした蒔寺 楓(まきでら かえで)。
よりによって正義と悪ぐらいの差のあるキャラと見間違えるなんて。
なんと学校近くの交差点で刺殺体。
あまりに物騒なので門限が早まったようです。
bandicam 2014-10-12 14-14-34-490

bandicam 2014-10-12 14-14-38-663

bandicam 2014-10-12 14-14-48-855
「わかってるさ。人助けと正義の味方は違うって。」

「こんにちは!キミが士郎くんだね。」
フェイトゼロを見た方には誰だお前!とツッコミたくなる
無精髭の衛宮 切嗣(えみや きりつぐ)。
「まず言っておくと僕はーーーー魔法使いなんだ。」
アイリスフィールという妻がいるので30歳過ぎたアレではありません。
bandicam 2014-10-12 14-14-53-825
「初めから定員が決まっている救いなんてごめんだ。」
bandicam 2014-10-12 14-15-04-004
桜「だから何かあったら道場に来てくれたら何とかします!」
そこは何でもします、でオナシャス!
夜は忙しいということでエロ同人を妄想する視聴者(男)。

士郎「疲れてるのかな俺。」
『魂食い』の溶解させる結界。血の要塞。
その気配をわずかに感じ取ります。

桜のアザの件を咎めようとします。
しかし証拠もありません。
間桐慎二から弓道場の掃除を頼まれます。
bandicam 2014-10-12 14-15-14-057

bandicam 2014-10-12 14-15-18-568

bandicam 2014-10-12 14-15-52-562

bandicam 2014-10-12 14-15-55-572

衛宮士郎の死
「見られたからには死んでくれや。」

下校を遅れたせいでランサーに心臓を一突き!!

息絶えたと思われた衛宮士郎が遠坂凛の宝石で復活します!!
さすが遠坂時臣の遺品の宝石です。
衛宮士郎の新聞紙

bandicam 2014-10-12 14-16-18-166

bandicam 2014-10-12 14-16-25-091
「トレースオン。」
ランサーを相手に丸めた新聞紙で闘います!!
しかし敵うわけもなく土蔵まで追い詰められて・・・
「平気で人を殺す、お前みたいな奴にーーー!!」

7人目のサーヴァントのセイバーを召喚!!

腹ペコ王キタ━(゚∀゚)━!
「問おう、あなたが私のマスターか?」
bandicam 2014-10-12 14-16-35-118

bandicam 2014-10-12 14-16-46-851

セイバーかわいい

bandicam 2014-10-12 14-16-58-277

bandicam 2014-10-12 14-17-06-190bandicam 2014-10-12 14-17-12-064

bandicam 2014-10-12 14-17-18-269

bandicam 2014-10-12 14-17-25-366

bandicam 2014-10-12 14-17-26-540

突き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク)
風を纏わせることで光の屈折率を変化させ武器を不可視にすることで間合いを測らせない第二の鞘「風王結界(インビジブル・エア)」。
ぶつかり合う得体の知れない武器に戸惑うランサー。
「その心臓貰い受ける!!」

因果の逆転をする必殺の一撃、突き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク)!!

通称・刺しボルクは魔力消費も少ない上に避けるには高い幸運が必要という、一対一の決闘で非常に効率が良い宝具。本編曰く防ぐには純粋に槍の魔力を上回る防壁を用意するしかない。発動後の回避は不可能であり、アーチャーであろうと、発動されないよう間合いから「必死に下がるしかない」という。
(WIKIより)
恐ろしい!つまり接近戦そのものが死亡フラグですね!
また、そこから正体はケルト神話における大英雄で、アイルランドの光の皇子・クー・フーリンであると見抜きます。
なんとか直前で避けます。不可能を可能に・・・
「エミヤ・・・」
セイバーは『彼』の親族だと見抜いたようです。
bandicam 2014-10-12 14-18-15-651

bandicam 2014-10-12 14-18-26-136

bandicam 2014-10-12 14-18-30-378

bandicam 2014-10-12 14-18-37-206
いきなり衛宮士郎が令呪を使って闘いを止めます。
そして第0話のラストにつながります。
しかし凛も士郎も初日でホイホイと令呪を使いますねw
バトルシーンのクオリティは維持されてますね。短期決戦ですけど!
凛との共闘作戦が始まりそうな予感です。

~↓主人公切嗣の出発点~
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]

~ゲーム~
Fate/hollow ataraxia (限定版) 予約特典 設定資料集2冊 &ミニゲームダウンロードコード同梱
Fate/hollow ataraxia (限定版) 予約特典 設定資料集2冊 &ミニゲームダウンロードコード同梱

~フィギュアなど~
Fate/stay night ねんどろいど 遠坂凛 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Fate/stay night ねんどろいど 遠坂凛 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma Fate/stay night アーチャー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール)
figma Fate/stay night アーチャー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール)

Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/stay night カレンダー 2015年
Fate/stay night カレンダー 2015年

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. wendyの旅路 より:

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第1話 「冬の日、運命の夜」 感想

    運命に抗うための運命の始まり―

  2. Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 1話 感想 ランサーの宝具「ゲイ・ボルグ」炸裂!先週に引き続き、戦闘シーンは動きまくりですばらしい出来ですw

    冬の日、運命の夜アーチャーとランサーの戦いに居合わせたシローは、ランサーに心臓を一突きされて死亡してしまう。駆けつけた凛が、とっさの介抱で命を救ってくれた。単身、家に帰…

  3. Fate/stay night 第1話 『冬の日、運命の夜』 正義の味方になりたい男・衛宮士郎。

    笑顔で可愛い後輩が起こしてくれるって素晴らしい。髪を書き上げた桜の微笑みが眩しい。そして朝ご飯まで用意ってどういう状況だ。加えてお姉さんキャラ=藤村先生まで一緒。同居し…

  4. Fate/stay night [UBW] 第1話「冬の日、運命の夜」 キャプ付感想 

    問おう。あなたが私のマスターか? 
    前作から10年、再び、士郎とセイバーさんの出会うシーンは感無量でした。 

    今回が実質的な第1話。 
    士郎の視点で第0話で起こった事件が…

  5. Fate/stay night UBW 第1話「冬の日、運命の夜」

    ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『問おう、貴方が私のマスターか?』
    原作:奈須きのこ / TYPE-MOON
    監督:三浦貴博
    キャラクター原案:武内崇
    シリーズ構成・アニメーション制作…

  6. Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜

    2話目も1時間スペシャルとか、どんだけ力入ってるの! という感じのFate/stay night[UBW]ですが、前回は凛視点で 今回は士郎視点です。いよいよ、あのお馴染みの台詞くるぅ~  それにして…

明善的な見方 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/19659/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑