*

レーカン! 第1話『かわいい天海響は霊が見える!』感想

「わたし、視(み)えるんです。」
bandicam 2015-04-03 17-25-33-717
bandicam 2015-04-03 17-25-39-482

bandicam 2015-04-03 17-25-43-818

天海 響(あまみ ひびき)
「行ってきます。」

幸薄そうな天海 響(あまみ ひびき)。

のんびりとした日常コメディでしょうか?
なぜか奇声をあげて横断歩道を歩きます。思春期特有の悶々とした何かでしょうか?
「この子もちょっとイタズラしただけで悪気はないんですよ。」
まさか小さな子どもに電動式のスイッチを渡して羞恥プレイを!?
と思いきやリアルすぎる子供の霊です!
いやぁああああああ!!怖い!!
井上 成美(いのうえ なるみ)

bandicam 2015-04-03 17-26-00-554

bandicam 2015-04-03 17-26-02-031

bandicam 2015-04-03 17-26-09-075

bandicam 2015-04-03 17-26-19-257

bandicam 2015-04-03 17-26-27-635
『レーカン!』は、瀬田ヒナコによる日本のストーリー4コマ漫画作品。芳文社の月刊漫画雑誌『まんがタイムジャンボ』2009年12月号にて読切作品として掲載された後、2010年2月号より連載中。2015年現在、単行本は5巻まで刊行中。2013年2月27日にはTHREE ARROWSよりドラマCDが発売された。2014年8月にテレビアニメ化が発表され、2015年4月より放送中。
(WIKIより)
子供の霊のデザインが完全に人喰い系ですが萌えの芳文社で大丈夫でしょうか!?

オープニングテーマ「カラフルストーリー」

作詞・作曲 – IMAKISASA / 編曲 – FILTER SYSTEM / 歌 – every♥ing!
bandicam 2015-04-03 17-26-32-481

天海 響(あまみ ひびき)

bandicam 2015-04-03 17-26-44-052
「おいでぇ~。」
呪縛霊と世間話を楽しみます。
渋いボイスですけど通り魔殺人の被害者の霊でしょうか?
bandicam 2015-04-03 17-26-46-877
「全自動引き戸。」
数々の霊体験のオンパレードである天海 響の日常!
百合アニメっぽく美少女がたくさん出てきます!

そのハーレムの中に山田 健太(やまだ けんた)がいます!

男!バカな!百合系萌えマンガの大御所・芳文社ですぞ!?
bandicam 2015-04-03 17-26-58-045
「背後にいるおばあさんのことは信じて下さい。」

巨乳ツインテールの井上成美(いのうえ なるみ)の祖母の霊!

なお本人には見えないようです。
bandicam 2015-04-03 17-27-08-390
猫「ムチムチな太ももがたまらん!」

なんとエロい猫の言葉もわかる天海響!

スカートの中に潜り込むToLOVEるに期待です!
天海 響(あまみ ひびき)かわいい
「他は見つかっていないようです。」
バラバラ殺人でもあったのか両手しかない霊に料理を教えてもらいます。
笑いどころに困るアニメですな。
bandicam 2015-04-03 17-27-32-970

bandicam 2015-04-03 17-27-38-458
「ツッコミたいのに!」
ずっと霊と隠れんぼしていた天海 響!
ある意味ボッチですね!
bandicam 2015-04-03 17-27-57-542
猫「パンツみせー」

セクハラ要員の猫が踏まれます!

「あそぼお姉ちゃん。」
ということでロリ達と遊ぶツンデレの井上成美
まるでペルソナのようなオシャレBGMが流れます!
「最近の子供は礼儀がなってないわ!」
どうやら井上が遊んでいた子供は亡くなった子供のよう。
天海 響はお供え物を食べる霊がみえます。
bandicam 2015-04-03 17-28-04-238

bandicam 2015-04-03 17-28-09-736

bandicam 2015-04-03 17-28-15-673

bandicam 2015-04-03 17-28-19-511
そして霊のおかげで井上さんとも仲良くなれました。
けっして悪いことだけじゃありません。
ツンデレ「さっさと帰るわよ・・・天海。」
名前じゃなくて苗字で呼んだだけですが反応するヒロイン。敏感!

さて萌え&ホラーという異色アニメです!
エロ&ホラーならともかく、
癒やし系萌えと緊張感のあるホラーは水と油だと思います。
しかも霊を浅く広く出して話題の切り替えが早いので把握しづらい点もあります。
だが男性視聴者の希望であるセクハラ猫、
また四コマアニメでは珍しい男性キャラ。
面白そうな要素もありますね。

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. re-kan! より:

    しらないうち専門学校付属シアターで
    お芝居やっといた

    • akihiro より:

      こんばんは~。たしかに専門学校の劇場でされてますね!
      内容としても演劇に向いてるジャンルだと思うので面白そうです。
      コメントありがとうございます~。(*´ω`*)

  2. きょんアニ より:

    5いっしょさんちゃんねるの
    テレ玉版でやってほしい

re-kan! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/28062/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑