*

サーバント×サービス第1話『市役所で働く山神ルーシー(略)!!』感想

公開日: : 最終更新日:2013/07/09 アニメ感想(第一話のみ) ,

気をつけよう 人の呼び方 その理由

三好紗耶(みよし さや) 市民の犬という名の地方公務員となった三人。

長谷部豊(はせべ ゆたか)がDQNな感じですぐサボろうとしてます!

なんか腹立つキャラですよ!
女の子からメアドを集めます!
「俺、子供の頃から万能で、どうしたら良いかな?」

山神ルーシー(やまがみ ルーシー)が主人公!

福祉給付事務係に配属された新人職員。
アホ毛がかわいい!あと巨乳!!

お客さんの世間話に捕まる三好紗耶(みよし さや)。

福祉第二係に配属された新人職員。24歳、女性。大卒だが浪人してます。
なんだか・・・職業訓練のアニメみたいな感じです!

サーバント×サービス』は、高津カリノによる日本の青年漫画。
てっきりタイトルがラノベ風だと思ったのですが漫画!bandicam 2013-07-06 21-26-05-944 bandicam 2013-07-06 21-25-49-572WORKING!!みたいな労働アニメ!
絵のタッチも似てます。
「市役所を選んだのは復讐なんです。」

名前が山神ルーシー(略)(やまがみ ルーシー)。

サーバント×サービス bandicam 2013-07-06 21-26-25-604
現代版じゅげむ」の異名を持つほど名前が長く、このような名前を受理した区役所の職員を探し出して文句を言うため公務員になったそうです。
「ルーシー貴美子明江愛里史織倫弥由保知帆子彩乃冨美佳千歳早苗美紀子壱花由紀乃麗奈恵利亜衣多美子千景エミリア樹理亜志津江絵里那千紗夢佳夏希蘭々理恵子刹里智香子あずみ」
エミリア・・・はたらく魔王さま!

三好紗耶(みよし さや)がおばあちゃんの世間話を聞きまくってます。

長谷部豊(はせべ ゆたか)がやり手 bandicam 2013-07-06 21-26-34-555 bandicam 2013-07-06 21-26-49-420
「あらやだ!イケメン!」

なんと長谷部が悪質クレーマーをセールストークで軽くあしらってくれます。

「泣き崩しで特例を許すとちゃんと印鑑を持ってきてくれる方への
示しがつきませんので。」
またしてもラスボス級のクラスを撃退します。
サボり癖のある奴が敏腕だなんて。bandicam 2013-07-06 21-27-11-481 揺れる山神ルーシーの巨乳

公務員は怒られるのが一番の仕事なんだよ。」
なんというイケメンなセリフ。
「俺をトムって呼んでいいぜ!」
揺れる巨乳がすごい山神ルーシー(略)(やまがみ ルーシー)!!
はたしてルーシーという名を認めたチャランポラン男は一体誰なのか!
さらに、どこまで市役所の仕事を説明していくのか!ある意味すごいアニメです。
しばらく名前ネタでイジられそうですね。
[amazonjs asin=”4757533764″ locale=”JP” title=”サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)”]
サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 『サーバント×サービス』#1「気をつけよう 人の呼び方 その理由」

    「俺のことはトムって読んでいいぜ、ルーシー」

    北海道の某市・某区役所の福祉課に3人の新人がやってきた!
    山神、長谷部豊、三好紗耶と順番に自己紹介をするが、
    山神は下の名前…

  2. サーバント×サービス 1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」感想

    サーバント×サービス
    1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」

  3. サーバント×サービス 第1話 『気をつけよう 人の呼び方 その理由』 見どころは山神ルーシー【以下略】の荒ぶるおっぱいと長谷部のちょっかい。

    公務員を主人公にした作品は数あれど。警官とか、消防士とか、自衛官を主人公にしたドラマやアニメはありますが、区役所の職員が主人公ってのはあまり無いんじゃないでしょうか。…

  4. サーバント×サービス 第1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」

    『WORKING!!』で有名な高津カリノ[http://gahako.com/]さんの原作による『サーバント×サービス』のアニメ化。今期は何時にも増して関西最速のアニメ番組が多いような気がするのですが、これ…

  5. 7K2SRM より:

    山神さんは名前がじゅげむなので覚えにくい

    • akihiro より:

      たしか寿限無は落語か何かでしたね。寿限無といわれたらマリオのあのキャラしか思い浮かばないですけど。
      コメントありがとうございます~。

こいさんの放送中アニメの感想 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/346/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑