*

『Amazonプライム・ビデオ』に加入してラインナップを見てみた!

公開日: : 最終更新日:2015/09/26 アニメのニュース

ずっと心待ちにしていたAmazonプライムビデオ。

ふと今日見るとラインナップ及びサービスが開始していました!
驚くべき点は作品の多さと安さです。
Amazonプライムは年会費¥3,900(税込)、月額で換算すると325円!安ぅーい!!
しかも最短で当日お届けのお急ぎ便が使い放題、Kindleオーナー ライブラリーでKindle本が無料で読める、
タイムセールに30分早く参加できる、などなど良いこともあります!
Kindleは持ってない人は本一冊は無料にはならないので注意です。(´;ω;`)
これはHULUと同じく見放題のプランです。
しかもダウンロードというオフラインの高画質視聴も可能ということ!

2015/09/24の現在の・・・・

アニメのラインナップを見てみましょう!

Amazonプライムビデオのアニメ

IMG_0504

Amazonプライムビデオのアニメ

IMG_0506

IMG_0507
トライガン、灼眼のシャナ、ラストエグザイル、境界の彼方、そしてCLANNADなどKeyの麻枝准の作品系が多い!
これだけでオタクにとっては元が取れたという気になってきますね!なんせ月325円!
モンスター娘のいる日常など今期やってたアニメもラインナップされてます。
ちなみに規制解除版ではなくTV放送版でした。
おっと心がピョンピョンする『ご注文はうさぎですか?』も対象ですヽ(=´▽`=)ノ

つぎはAmazonプライムビデオの洋画。

IMG_0508

Amazonプライムビデオのラインナップ

IMG_0510

IMG_0511

IMG_0512

IMG_0513

IMG_0514

IMG_0515

IMG_0516

IMG_0517

IMG_0518

IMG_0519

IMG_0520

IMG_0521

IMG_0522

IMG_0523

IMG_0524
わりと最近のエンド・オブ・ホワイトハウスから古い名作まであります。
ここで注目すべきはHULUにも見かけないような作品も多いということですね。
名作のSAWやイップマン、ファイナルデッドシリーズも見たい!

次はAmazonプライムビデオの邦画です。

IMG_0525

IMG_0526

IMG_0527

IMG_0528

IMG_0529

IMG_0530

IMG_0531

IMG_0532

IMG_0533

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオ
注目すべきは最近レンタル始まったばかりの『最近妹の様子がちょっとおかしいのだが』や『僕は友達が少ない』といった作品もあったり。
リングや着信アリといった王道ホラー。
失楽園といったエロいものまで!

洋画のTVシリーズは少なめになってます。吹き替えも少ない!
これが目的だったらHULUを選ぶべきですね。

この表示はiPadのアプリAmazonビデオで表示したものです。

ちなみに・・・
まだサービス始まったばかりのせいか、Amazonビデオのカテゴリ表示がうまくいってないようです。
たとえばCSIもAmazonプライムビデオの対象ですが洋画TVのほうで見ても出てきません!
検索で調べると出てきます!
PC版だとアダルト残虐シーンの規制になってるので表示するを選択すると
ラインナップが増えます。

ここから全ラインナップを確認できます。いままで紹介したのは一部なので
気になってるものがあるなら要チェック!

Amazonプライムビデオのラインナップ

結論としては安さと豊富さで、契約しちゃいました!
年会費なので一年契約なのですが、まず一ヶ月無料体験をして、そのまま放置契約という流れですね。
HULUには少し劣るものの元は取れると判断しました。
まぁラインナップも増えていくことでしょうし(*´ω`*)
まぁAmazonさんも、プライムで登録→速達が可能になる→本業のほうで儲けという
流れも期待してるのでしょう。ゆえに豪華ということですな!

追記(2015・9・26)・あとAmazonで聞いてきたのですが
Android版のAmazonビデオのアプリやPC版が、ほぼワンクリックで有料のDLやレンタルを
できちゃうということで誤って利用してしまう危険性もあります。
クレカ登録してたら一発で購入できます。
そんな時は・・・
AmazonのPINコードで規制
四桁のパスワードが必要となる便利なPINコードを使いましょう。
レンタルや購入時に四桁が必要となるので未然に防げちゃいます!
これで子供による誤った購入なども防ぐことができます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/37748/trackback」


  • 暫定的ですが、アニメ感想はこんな感じかな。
    日曜
    Fate/Apocrypha
    月曜
    スカートの中はケダモノでした。
    火曜
    恋と嘘
    水曜
    アホガール
    捏造トラップ-NTR-
    ノラと皇女と野良猫ハート
    木曜
    はじめてのギャル
    金曜
    メイドインアビス
    土曜

    終物語(2017/8/12、13)

PAGE TOP ↑