*

進撃の巨人 Season2 第12話 最終回『命令権となる座標!』感想

公開日: : 進撃の巨人 Season2

「叫び」
bandicam 2017-06-22 13-13-47-703
「あんたは男だろ、たまにはこらえてミカサを守って見せな!」
エレンの母の言葉ですが俺達としても男を見せて美少女攻略に挑んでほしいです。

なんと目の前に母を食べた仇の巨人が!!

いまこそ駆逐すべき!!
ついに最終回です!!!
bandicam 2017-06-22 13-13-54-435

bandicam 2017-06-22 13-13-56-167
「私の代わりはいる!!」
もはや消耗戦となるのは必至!!

隻腕となったエルヴィン・スミスが撤退戦スタート!!

bandicam 2017-06-22 13-14-19-048

bandicam 2017-06-22 13-14-25-096

ミカサ・アッカーマン

「みてろよ!!」
なんとハンネスが巨人の腕を受け止めます!!
やだ・・・酔っぱらい兵士、かっこいい(*´ω`*)
「おまえらの母ちゃんの仇を!俺がぶっ殺すところを!!」
ヒストリア

ヒストリア

ヒストリア

bandicam 2017-06-22 13-15-08-749

bandicam 2017-06-22 13-15-10-452

bandicam 2017-06-22 13-15-13-137
「自分が助かりたいからというのは嘘なの?」
全てはヒストリアを守るためにユミルは戦います!
ヒストリア「どんな世界でも怖くないや!!」
bandicam 2017-06-22 13-15-21-256

bandicam 2017-06-22 13-15-31-940

エレン

bandicam 2017-06-22 13-15-50-153

bandicam 2017-06-22 13-15-43-582
「ジャン!!」
活躍して、やるジャンと俺達に言われてたジャンが馬を投げ飛ばされて重傷!
うまいこと馬が当たります!(ダジャレ)
ミカサ・アッカーマン

bandicam 2017-06-22 13-15-57-767

bandicam 2017-06-22 13-16-01-945
「いま巨人になんなきゃ!!」

なんとハンネスが巨人に食われます!

エレンは巨人になれる力は残っていません!!
「あはははは!!なんにも変わってねえなお前は!!」
エレンが悲しみの耐えられません!!
bandicam 2017-06-22 13-16-06-947

bandicam 2017-06-22 13-16-12-367

bandicam 2017-06-22 13-16-17-265

ミカサ・アッカーマン

bandicam 2017-06-22 13-16-22-472

ミカサ・アッカーマン涙
「エレンそんなことないよ。伝えたいことがある。
わたしといっしょに居てくれてありがとう、わたしに生き方を教えてくれてありがとう。
わたしにマフラーを巻いてくれてありがとう。」
もはや正ヒロインとしてミカサ・アッカーマンを攻略すべきです!!

いつもヤンデレのミカサの涙の笑顔。

bandicam 2017-06-22 13-16-31-375

bandicam 2017-06-22 13-16-37-417

bandicam 2017-06-22 13-16-48-466

「座標が最悪のやつに渡っちまった!!」

なんとエレンに巨人の命令権が!?

コードギアスのように自由に命令できる能力が覚醒します!!
美少女の愛の告白が奇跡を・・・
(´;ω;`)あとハンネス・・・
bandicam 2017-06-22 13-16-50-438

bandicam 2017-06-22 13-16-56-663

bandicam 2017-06-22 13-16-59-257
「ユミルなんで俺達のところに来た?」
消耗しきったベルトルトを救うためにユミルが巨人側につきます。
すべての理由を知るユミルはヒストリアと別れます。

コニー・スプリンガーの故郷のラガコ村人の巨人化説。

これで他の調査兵団も巨人になる危険性が・・・・
「つまり巨人の正体は人間であると?」
人間を守るために人間を殺してきたと。
そして2018年の進撃の巨人第三期に続きます。ヽ(=´▽`=)ノ
bandicam 2017-06-22 13-17-10-950

bandicam 2017-06-22 13-17-19-403

bandicam 2017-06-22 13-17-23-117

bandicam 2017-06-22 13-17-27-168
さて引き続き面白いです!!
第二期は真相編ともいえる大きな一歩を踏み出しました。
ライナー・ブラウンの正体が鎧の巨人ということに驚かされましたが
よく考えれば髪型がそっくりですね。意外な伏線です。
しかし巨人命令権『座標』という最強技によってパワーバランスが逆転するかもしれません。
でもユミルなど自由に巨人化できる存在には無効のようです。本能的に動いてる敵のみ有効なようです。
第三期が楽しみですね。

スタッフの皆様お疲れ様でした。読者の皆様もお付き合いありがとうございます。
第三期でお会いしましょう!

・・・しかしエルヴィン・スミス団長が隻腕となったいま引退もありえそうですね。

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1(内容未定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1(内容未定) [Blu-ray]
進撃の巨人 - PS4
進撃の巨人 – PS4
進撃の巨人 死地からの脱出 (初回封入特典(音声付きテーマ ダウンロード番号(エレン)) 同梱) - 3DS
進撃の巨人 死地からの脱出 (初回封入特典(音声付きテーマ ダウンロード番号(エレン)) 同梱) – 3DS

Comment

  1. 進撃の巨人 第37話(終) 『叫び』 エレンの「座標」能力が発動!NT-Dか?

    母の仇!ライナーとベルトルトは関節的な仇ですが、こっちは直接的な仇。てめーの所為で計画が無茶苦茶だ!エルヴィン団長に恨みをぶつけるユミル、お前が無茶苦茶だ。でも巨人に襲…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/60063/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑