*

重複トラックバックで謝罪。ワードプレスの自動PING送信機能について。

公開日: : 最終更新日:2018/02/26 ワードプレス

すでに8人の各ブログのコメント欄で謝罪させていただきました。
まったく気づかずに大量のトラックバック送ってしまいました。
なかには50件近くも・・・・本当にごめんなさい。

理由は
新しく作ったワードプレスブログの初期設定が最後に失敗になったトラックバックを「PING送信欄に残っている限り」新しく記事が更新されるごとに全てのトラックバックが自動送信される、という設定になっているらしく、このようなことになってしまいました。
見れば残ってました。8人分。

すでにPING送信欄からアドレスを削除しましたのでもうトラックバックは来ないと思います。
ほんとうに関係各者の方々御迷惑おかけいたしました。
これからはトラックバックの送信欄に注意を払い、送信したらスグにトラックバック送信欄を消して
更新ボタンを押したいと思います。
もし問題がございましたら上の問い合わせ、もしくはツイッターまでお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/613/trackback」


  • あ、ちなみに訪問者数が激減してますが『スマホ表示でのコンテンツ幅広すぎ』『クリック可能な距離が短すぎ』『robots.txt によりブロック』という問題が発生してました。
    10月8日にすべて合格したので訪問者数も復活すると思われます。たぶん!

    日曜
    ソードアート・オンライン アリシゼーション
    月曜
    進撃の巨人

    火曜
    宇宙戦艦ティラミスII

    水曜

    木曜
    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
    金曜
    とある魔術の禁書目録Ⅲ
    土曜

PAGE TOP ↑