*

革命機ヴァルヴレイヴ 第22話『コンビ復活!マギウスと人が暮らせる場所を作る!!』感想

「月面の拳(こぶし)」

咲森学園(さきもりがくえん)王子「ルーンの光だ。あれは・・・」
咲森学園(さきもりがくえん)です。」
第三銀河帝国暦211年に流木野 サキ(るきの サキ)が故郷に向かいます。
ジャングルとなってますが不老のマギウスなので仕方ありません。
はたして王子の正体は・・・少なくともエルエルフの血縁だと思います。

流木野 サキ(るきの サキ)未来の bandicam 2013-12-13 19-27-56-556 bandicam 2013-12-13 19-27-58-425
「電波を拾わないな、テトラキシオン粒子の影響か。」
エルエルフが、死んだキューマ先輩を悲しむハルトの隣で調査します。
しかしリーゼロッテを亡くしたので無気力状態です。

奪取した緑のヴァルヴレイヴ。

ヴァルヴレイヴの4号機。正式名称・火ノ輪(ヒノワ)流木野 サキの機体です。

bandicam 2013-12-13 19-28-00-815

マギウスの脅威から安全が確認できるまで神憑きパイロットは入れません。
好感度が足りなくて冷血系となった指南 ショーコ(さしなみ ショーコ)。
このままでは犬塚 キューマ先輩が無駄死に・・・流木野 サキ(るきの サキ) bandicam 2013-12-13 19-28-13-159

「あなたを撃ったエルエルフはジャックされていた。」
アードライの愛人エルエルフの無実が証明できます。
しかもアードライは王族らしくて革命を狙ってるみたいです。
さすがルルーシュの声優・福山潤さんつながり。

ということは未来の王子って・・・アードライ×エルエルフ!?

腐女子歓喜ですね。bandicam 2013-12-13 19-28-36-529 bandicam 2013-12-13 19-28-34-447 bandicam 2013-12-13 19-28-38-061 bandicam 2013-12-13 19-28-41-448

圧電信管がないので信号弾が撃てません。
しかし帰るべき場所がないので打つ手なしです。
「お前は指南ショーコの父親を殺している。」
エサ(エルエルフ)によるSMプレイ。
おそらく愛する人を失ったエルエルフは
愛する人がまだいる時縞 ハルトに嫉妬してるのかも知れません。
「関係修復などありえない!」bandicam 2013-12-13 19-28-54-223 bandicam 2013-12-13 19-28-56-837 指南 ショーコ(さしなみ ショーコ)

山田 ライゾウ(やまだ ライゾウ)が船の中へ。
しかし負傷者たちの阿鼻叫喚地獄。 bandicam 2013-12-13 19-29-02-950 bandicam 2013-12-13 19-29-08-090 指南 ショーコ(さしなみ ショーコ)パイロット

「ニンゲンヤメマスカ?」
ヴァルヴレイヴのピノが尋ねます。
記録「ショーコの仇なんだ、頼むよ!」
ショーコ「まさか私のため?」

ついに指南ショーコがマギウス(パイロット)となるフラグが立ちます。

bandicam 2013-12-13 19-29-27-630 bandicam 2013-12-13 19-29-33-206 bandicam 2013-12-13 19-29-43-570

「キミが好きになった子はマギウスだった!!」
人間の味方をしたリーゼロッテは101人評議会によって隔離されます。
ブチ切れたエルエルフがフルボッコ!!リーゼロッテの夢

「もう休んでもいいんじゃない?」
せっかく神憑きになったのに諦めるのか?
いままで犠牲になった人たちがいるのに終わりでしょうか。

「キミはまさか道を作ろうと言うのか、人とマギウスの。
・・・キミと歩むことはできない、でも君の夢を継ぐことはできる。」

bandicam 2013-12-13 19-29-52-310 エルエルフの笑顔 bandicam 2013-12-13 19-30-08-139「だからまだ・・・死ねない!!」
そのときハルトの手から光を放ちます。
マギウスのカイン大佐の能力です。
これで信号弾は着火できます。

マギウスと人が暮らせる場所。

その楽園を作ること、ハルトとエルエルフの夢となります。
きっと未来編にある世界です。
エルエルフ「最初から最後まで最悪だったな、俺達は。」
かっこいいです!!
bandicam 2013-12-13 19-30-12-731

101人評議会やマギウス、すべてを暴くことを決意します。

今度はこちらの反撃開始です!
「流木野さん!?」
なんとジャックの話ばかりしていたと思ったら
ジャック・バウアーばりに脱獄します。bandicam 2013-12-13 19-30-19-609

そして逃亡幇助したアードライ。
みるみるドルシア軍の主力が裏切っていきます。
もしかすると101人評議会VSドルシア軍・ジオールという構図が出来上がるかもしれないです。
でもアードライは目的がエルエルフと同じなのでジオール側につくと思います。
それに王位継承権もあるだろうから裏切っても死刑はありえないでしょう。
自分のペースを取り戻し、目的できたところで次回も楽しみです。

目的の変化。

ヴァルヴレイヴを潰す→人とマギウスが暮らせる世界を作る←リーゼロッテを救う

それが未来編の第三銀河帝国でしょう。
革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

革命デュアリズム Type-B(期間生産限定盤)
革命デュアリズム Type-B(期間生産限定盤)

1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. WONDER TIME より:

    革命機ヴァルヴレイヴ 第22話 「月面の拳」

    「時縞ハルト 改めて契約だ、世界を暴く為の」
    「違うよエルエルフ、これは契約じゃない 約束って言うんだ」
    まだ死ねない―――!
    人とカミツキが一緒に暮らせる世界を作るため 約…

  2. 遺す為に―【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ#22】

    革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る
    アニメ 革命機ヴァルブレイブ
    第22話  月面の拳

    世界を暴く約束―

  3. Specium Blog より:

    革命機ヴァルヴレイヴ 第22話 12/14 あらすじと感想 #valvrave

     伝わった真実。

     冒頭は、第三銀河帝国211年、サキちゃんに似た女性とサトミくんと良く似た男性が皇子と呼ばれる少年を連れて、ルーンによって施錠された扉を開いた。そこには…

  4. MG より:

    ・ようやくハルトの事情を知ったショーコ。さすがに自分の行動でハルトを人間で失くさせた原因を作ったという元凶を造った事を知った時はかなり痛かったでしょうねぇ。でもこれでショーコはマリエに続く、3人目になる可能性、大。ラインバレルで例えると、早瀬 浩一と城崎 絵美の関係性に近い関係になりそう。
    ・来週はモジュール77奪還作戦と出た。となると、そこで5号機を復元させる事など造作もないという事になりそう。ミラーレイヴもなんか予備とかありそうだし、それに予備の5号機パーツを組み上げれば復活しそうな流れになりそう。やっぱりあんな戦いの後では、ちょっと心残りみたいなものがあるし、北川イオリにぜひとも乗って欲しいところ。父親がヴァルヴレイヴ関係の仕事をしていたのなら、娘のイオリも参加する資格はありそうだし、どことなく犬塚先輩と似ている気がする。
    ・ARUS大統領、やっぱり本気でサミットを起こすつもりはなく、ただマギウスにヘコヘコしている腰抜けでしたか。とんだチキンと見ました。

    • akihiro より:

      危険生物として認識された以上、ショーコの総理としての地位も無いに等しいでしょう。責任も感じてパイロットになると思います。
      5号機は裏切り者フラグの立ったイオリか、もしくは連坊小路 サトミだと思います。
      サトミは未来編でも生きてるのでマギウスになったのは間違いないかと思います。

      ARUS大統領は完全に小物となりましたねwあとは「その通りでゲス」と言いながら101人評議会の足をペロペロする生活でしょう。
      コメントありがとうございます~。

  5. 革命機ヴァルヴレイヴ 第22話「月面の拳」

    月面に残され死をまつだけのハルトとエルエルフ。
    感情をぶつけあう二人が拳で殴りあい…
    和解できたのも、もしかしてルーンの導きなのかな(^^; 
     
    疑念を抱えたショーコ…

  6. 革命機ヴァルヴレイヴ 22話「月面の拳」感想

    革命機ヴァルヴレイヴ
    22話「月面の拳」

  7. (アニメ感想) 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第22話 「月面の拳」

    投稿者・フォルテ

    革命機ヴァルヴレイヴ 2014カレンダー(2013/12/18)MBS ©SUNRISE/VVV Committee商品詳細を見る

    ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア…

akihiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/6764/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑