*

銀の匙 Silver Spoon第1話『八軒勇吾の卵かけごはん!!』感想

公開日: : 最終更新日:2013/08/13 銀の匙 Silver Spoon ,

エゾノーへ、ようこそ

八軒 勇吾(はちけん ゆうご)酪農科学科1年D組の八軒 勇吾(はちけんゆうご)。

哺乳バケツを持ってたら勝手に付いてくる子牛を追いかけて迷子に!
おそらく日本初の酪農アニメではないでしょうか!!

『銀の匙 Silver Spoon』(ぎんのさじ シルバースプーン)は、荒川弘による日本の漫画作品。
『週刊少年サンデー』(小学館、以下「サンデー」)2011年19号より連載中。
あの鋼の錬金術師の作者の作品です!!
期待も大きいです!

bandicam 2013-07-12 17-13-18-146 bandicam 2013-07-12 17-13-21-634 酪農家 bandicam 2013-07-12 17-13-31-798bandicam 2013-07-12 17-14-37-645子牛に股間をかじられて、もう少しで女の子になるところです!

クマと思いきや馬に乗ったヒロイン、世紀末覇者の御影アキ(みかげ アキ)。

クラスメイトです。
チーズ工房、ニワトリ飼育、様々な夢を語る皆。
新札幌中学という進学校からきた八軒勇吾(はちけん ゆうご)。
でも大きな夢はなさそうです。

獣医を目指す相川 進之介(あいかわ しんのすけ)。
実習用のニワトリを探して追いかけます。
あっさりと首をはねてスモークチキンにします!
都会のマシュマロハートにはキツイ!

銀の匙とチキン bandicam 2013-07-12 17-13-55-166鶏舎は必要最低限のシステマチック。
「ニワトリの卵ってどこから生まれるの?」
ウンコといっしょに肛門からです!
食事の方、卵料理の方ごめんなさい!!

「銀の匙だね。ヨーロッパじゃあ生まれてくる子に
銀のスプーンを送るんだって。その子が食べるものに一生困らないようにだって。」
銀の匙の意味です。タイトルに重みがありそうです。
つまり生きるための象徴でしょうか。
そして肛門から出てきた卵を食べられない八軒。

「俺の頭の悪さを舐めるなよ?!」
しかしクラスメイトの頭は農家に特化!
体細胞クローンの話をします。
一周20キロの広大な土地を走ります。
北海道ならではですね。八軒勇吾と卵 御影 アキ(みかげ アキ) bandicam 2013-07-12 17-14-17-338 八軒 勇吾と卵かけごはん

ショートヘアの御影アキは馬術部。

部活は運動部のみ、しかも必須です!

園芸が突風で飛ばされるので補強します。

重量級の稲田多摩子(いなだ たまこ)まで飛ばされます!

「うめぇええええ!!」
卵かけご飯のうまさに泣く八軒勇吾!
ワイルドです。

銀の匙のお風呂シーン
なんとお風呂シーン!!だが男だ!!

アキちゃんの湯船に浮く2つの希望は?
オパーイは?

共感できる点が少ないと思われた酪農モノですがおもしろいです!!
働くことに一生懸命で、お金ではなく形あるものが報酬となります。
まさに自給自足のサイクルを大自然を感じながら表現されてます。
はたして八軒の将来の夢は決まるのでしょうか?
期待点89点。
[amazonjs asin=”4091231802″ locale=”JP” title=”銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)”]
銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 銀の匙 第一話「エゾノーへ、ようこそ」

    銀の匙の第1話を見ました。

    第一話 エゾノーへ、ようこそ

    広大な敷地と牛、豚、馬などの動物がたくさんいる大蝦夷農業高校に寮があるからという理由で入学した八軒勇吾は脱…

  2. 銀の匙 Silver Spoon #01 「エゾノーへ、ようこそ」

    新しい出会いと、初めてづくしの生活の始まり

     どうも、管理人です。最近、すっかり身体のリズムがおかしくなってるらしく、少し早めに起きようとすると昼寝でもしないと昼間し…

  3. (アニメ感想) 銀の匙 Silver Spoon 第1話 「混乱」

    投稿者・鳴沢楓

    銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)(2013/07/11)荒川 弘商品詳細を見る

    ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集…

  4. 銀の匙 SilverSpoon 第1話「エゾノ-へ、ようこそ」

    「鋼の錬金術師」の荒川弘の描く農業高校を舞台にした学園マンガのアニメ化です。

    広大な敷地の大蝦夷農業高校(エゾノ―)。
    寮があるからって理由で入学した八軒は、逃げた…

  5. 銀の匙 Silver Spoon 第1話 あらすじ感想「エゾノーへ、ようこそ」

    荒川先生の原作で、酪農をテーマにしたという時点で面白くないわけがない。

    またハガレンとは間逆な方向に進まれたんだなぁと思いながら連載を見守ってました。

    え〜なのに、原…

  6. 銀の匙 Silver Spoon 第1話 『エゾノーへ、ようこそ』 これぞリアル北海道?

    じゃじゃ馬グルーミンアップ2?北海道を舞台にした農業ものという事で真っ先に思い浮かぶのがこの漫画。同じ週刊少年サンデー連載というのもデジャブを感じさせますね。ヒロインが…

戯れ言ちゃんねる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/714/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑