*

ダンガンロンパ第2話『グングニルの槍で貫かれた江ノ島盾子!!』感想

イキキル(非)日常編

ベットの舞園さやか(まいぞの さやか)「夜にはシャワーが使えないんだ。」
そして女子の部屋だけシャワーが施錠できます。
これでエロ漫画的展開はできません。
苗木の部屋だけが立て付けが悪くて
ドアノブを持ち上げながら開けないとシャワー室は開きません。
「苗木君・・・」

なんと超高校級のアイドル舞園さやか(まいぞの さやか)が深夜に訪ねてきます!

さっそく超高校級の幸運です!
慰めあうのでしょうか!しかし監視カメラが・・・でも見られたほうが・・・
(*´ω`*)


ダンガンロンパのOPがかっこいい  超高校級 bandicam 2013-07-12 18-23-00-731 ダンガンロンパ bandicam 2013-07-12 18-23-07-833 bandicam 2013-07-12 18-23-11-659 bandicam 2013-07-12 18-23-28-359 なんと不審者がドアの前にいて怖がる舞園さん。
「じゃあ僕の部屋に泊まれば?」
でも宿泊料はキミの身体って腹ですかー!

翌朝、舞園さんの布団をクンカクンカしながら起きた苗木誠。
来る気配のない舞園さんを探して元自分の部屋へ!殺された舞園さやか(まいぞの さやか) 舞園さやかは刺殺 ショックを受ける苗木誠(なえぎ まこと)

そこにはシャワー室で包丁を使って刺殺された舞園さやか!!!

あのとき一緒に寝ようと言っていれば!!
犯人はモノクマでなくこの中の誰か!?
「嘘に決まってる!!」
殺人を犯したクロ、狙うべきは完全犯罪
学級裁判ではクロが誰か推理します!!!
クロを見つければクロが処刑。
クロを見つけられなければシロが全員処刑!
そんな裁判員制度。

モノクマパンツが見えない江ノ島盾子 殺された江ノ島盾子(えのしま じゅんこ) 「私は関係ない!!」

そう言ってモノクマを踏みつける江ノ島盾子(えのしま じゅんこ)!!

このアングルでも見えない!
「助けてグングニルの槍!」
見せしめとして串刺しにされます!
「おかしくない?なんで私が?」
この言葉が実はストーリー上で重大発言となっています。

苗木誠の個室で死んだ。
だからクロだと疑われます。
死亡推定時刻は午前1:30ごろ。
致命傷は包丁、右手首は打撃痕ありで骨折。

「11037」というダイイングメッセージ。怖いドラえもん学園長

舞園さやか(まいぞの さやか)のDVDを見ます。
そこにはメンバーが倒れてしまった映像が。
結局倒れても帰る場所はありません。

「この事件の謎はあなたが突き止めるべきよ。」

そう背中を押すのは霧切響子(きりぎり きょうこ)。

そんな彼女は超高校級「??」と謎にされています。  bandicam 2013-07-12 18-26-45-252bandicam 2013-07-12 18-25-12-759

さてヒロイン兼ワトソンが死んでしまって
悲しみにくれることなく学級裁判へ。
このままでは苗木誠が犯人にされてしまいます。
こんなときはドラえも~んと泣きつきたいところですが
そのドラえもん(声)が黒幕です!
[amazonjs asin=”4061388126″ locale=”JP” title=”ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)”]
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Bestスーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
スーパーダンガンロンパ2 ゆらゆらクリップコレクション BOX
スーパーダンガンロンパ2 ゆらゆらクリップコレクション BOX
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #02「CHAPTER 01 (非)日常編 イキキル」

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第1話を見ました。

    #02 CHAPTER 01 (非)日常編 イキキル

    誠に割り当てられた部屋はシャワールームの立てつけの悪く、モノク…

  2. (アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation  第2話 「イキキル(非)日常編」

    投稿者・鳴沢楓

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る

    ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ…

  3. 悠遊自適 より:

    (;´Д`)ギャルに踏まれるドラ○もん ~ダンガンロンパ 第2話「イキキル(非)日常編」~

    「うわあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!」

  4. ダンガンロンパ 第2話 『イキキル(非)日常編』 二話で早くも死亡発生…被害者は舞園さやか!?

    いきなりヒロイン死亡かよ。そしてこれが苗木をピンチに陥れると。なにせ彼女が死亡したのは苗木の部屋だから。超高校級の助手になる、という彼女の目的はいきなり果たせなくなり…

  5. 書き手の部屋 より:

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #02 「CHAPTER 01 イキキル(非)日常編」 感想

    とうとうコロシアイ学園生活の犠牲者が出てしまう……

    ※原作のネタバレがあるので未プレイの人は注意。

    OPが変わってたけど妙に滑らかなモノクマダンスに笑ってしまう。

    原…

  6. ダンガンロンパ 第2話「イキキル(非)日常編」

    誰かがドアを開けようとしたと怯える舞園が、苗木に相談に来た。
    一晩部屋を取り換えて欲しいって提案を受ける苗木だったが…
    その後の惨劇になるとは思いもせずに。

    早くも退…

  7. ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第2話 7/13 あらすじと感想 #danganronpa

     学級裁判。

     部屋に戻った誠くんは、室内を点検している。室内には、凶器になりそうなものが配置されていた。シャワーを浴びようとしたが、扉が、なかなか開かない。すると、…

  8. ダンガンロンパ #2「イキキル(非)日常編」 

    とりあえずガハラさんは今日も可愛いという事で。
    『物語』は今週も変な方向に振り切れてました、良い意味で。
    まぁシャワーシーンの力の入れっぷりは兎も角、
    『物語』って…

  9. 『ダンガンロンパ The Animation』 第2話の評判 、及び感想と考察

    『ダンガンロンパ The Animation』 第2話 を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生

MAGI☆の日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/734/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑