*

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第10話『トリシャのエロい何か!』感想

「魔眼蒐集列車 4/6 泡影の魔眼と目覚める探偵」
bandicam 2019-09-13 10-12-37-767
「ボクはアイツにもう一度会いたい!!!」

それこそロード・エルメロイII世の最終目標!

イスカンダルとの再会を果たして未熟な自分のせいで聖杯戦争に負けたことを証明すること!
ヘファイスティオン

グレイ
「キミは戦士だ。」

なんとヘファイスティオンがグレイを助けます!

戦士として認められたようです!!
「どうしてあなたはたった一人でイスカンダルを攻めていたんですか?」
夢の中で見たのはヘファイスティオンの過去。
なぜか尊敬するイスカンダルを裏切ったようです。
bandicam 2019-09-13 10-12-59-154

bandicam 2019-09-13 10-13-02-206
「魔術師が子供になにも残さないなんて・・・」
bandicam 2019-09-13 10-13-07-296

bandicam 2019-09-13 10-13-10-923

bandicam 2019-09-13 10-13-17-328

bandicam 2019-09-13 10-13-25-539

bandicam 2019-09-13 10-13-29-433
「ドアを開けてください!!」

なんとグレイがアッドをスノーボード代わりにして途中乗車!!

すでに金にモノを言わせたメルヴィン・ウェインズもいます!!
トランベリオの魔術刻印調律師をしており病弱なうえ親友ポジションです!!
bandicam 2019-09-13 10-13-34-726
「心臓を盗まれた男・・・」
妖精に心臓を盗まれた男、その妹こそが・・・
あの和服美女です!
化野菱理(あだしの ひしり)

bandicam 2019-09-13 10-13-41-809
「現場はあそこじゃなかったんです。」

名探偵な化野菱理(あだしの ひしり)が推理します。

過去視からも未来視からも逃れる場所。
「自分で自分の首を!?」

なんとトリシャ・フェローズは虚数魔術のなかで首を保管して『カラボー』という言葉を言い残します!

「あなたじゃないんですか?」
虚空に斬撃を記録しておいて、再現された魔術。
やはり犯人は・・・神父!?
bandicam 2019-09-13 10-13-45-511

bandicam 2019-09-13 10-13-54-682

化野菱理(あだしの ひしり)
「過去視で自分と殺人鬼が混ざってしまった、とか?」
動機なき犯行なのでロード・エルメロイII世が異論を唱えます!
この物語はどうやった、ではなくなぜやったかが重要です!
「当列車の支配人代行でございます。」

なんと支配人代行がカラボー・フランプトンの過去視の魔眼を抜き取ります!!

本物の魔眼のようです。
bandicam 2019-09-13 10-14-09-132

bandicam 2019-09-13 10-14-14-053

bandicam 2019-09-13 10-14-17-459

bandicam 2019-09-13 10-14-25-018
「7年前ほんとうに連続殺人に関わったのか?」
オークションに出される過去視の魔眼がカギを握るようです。
しかし買い戻すには多額すぎて借金エルメロイにはとてもとても・・・・
bandicam 2019-09-13 10-14-32-092

bandicam 2019-09-13 10-14-34-848

グレイ

グレイ
「トリシャさんの服の内側に何か卑猥なものが・・・」
エルメロイ+男性視聴者+俺「なんだって!もう一度言ってくれ何が見えた!?」
さぁその可愛らしいお口でもう一度言ってごらん!!!
エッチなブローチをトリシャ・フェローズが付けてたそうです!!
「男のひとと女のひとが、つながって・・・」
ちょっとロード・エルメロイを使って再現してください!!
bandicam 2019-09-13 10-15-34-518
さて犯人の目的は胸のエッチなブローチという可能性があります!
通称エローチです!
それが魔術的な何かであるなら、その効果が気になるところです!

Comment

  1. 通りすがりの幻想殺し より:

    >「どうしてあなたはたった一人でイスカンダルを攻めていたんですか?」
    >夢の中で見たのはヘファイスティオンの過去。

    せめていた、のニュアンスが違います
    責めていた、です

    あの夢はヘファイスティオンの過去ではありません
    彼女は実在しない「最果ての海」で「何故こんなモノを目指した!」とイスカンダルを責めていたのですから

    >なぜか尊敬するイスカンダルを裏切ったようです

    裏切ってません
    裏切ってたら「第一の腹心」を名乗るなんて図々しい事はできません

    • akihiro より:

      >>彼女は実在しない「最果ての海」で「何故こんなモノを目指した!」とイスカンダルを責めていたのですから

      そういえば宝具も砂漠地帯を思わせる大陸でしたね。
      あまりに遠すぎる海に軍が消耗した過去があるのかもしれないですね。

      あっイスカンダルに対して怒ってたので勝手に裏切りがあったのかと勘違いしてました。
      たしかに裏切り行為などは言ってなかったですね、すみません。
      m(_ _)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/76774/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑