*

ロード・エルメロイII世の事件簿 第0話『ウェイバー・ベルベットと黒猫!』感想

「墓守と猫と魔術師」
エルメロイII世
「鏡は人類が手にした異界を映すものだ。」
そこにあってそこにない。

ロード・エルメロイII世ことFateZeroでおなじみのウェイバー・ベルベットでもあります。

ちなみに作者はレンタルマギカでも有名な三田誠さんです!
ちなみに放送は大晦日のときにやってたものです!大遅刻で感想書きます!
いま現在FGOにてロード・エルメロイII世の事件簿のコラボイベントをやってるので気になってました!
bandicam 2019-05-05 20-53-51-543
『ロード・エルメロイII世の事件簿』(ロード・エルメロイにせいのじけんぼ)は、著者:三田誠、イラスト:坂本みねぢによる日本のライトノベル。TYPE-MOON作のビジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』シリーズのスピンアウト小説であり、同ブランドのオリジナルレーベル「TYPE-MOON BOOKS」から2014年より発刊中。2019年からは角川文庫(KADOKAWA)より文庫版の刊行が行われている。
メディアミックスとして、東冬作画によるコミカライズ作品が『ヤングエース』にて2017年11月号から連載中。またテレビアニメ化もされ、2018年12月31日の『Fate Project 大晦日TVスペシャル2018』内で、EPISODE 0の放送、および翌2019年7月からのシリーズ本編放送の発表が行われた。
(WIKIより)
bandicam 2019-05-05 20-53-57-473

bandicam 2019-05-05 20-54-07-821

グレイ
「師匠・・・」

なんとエルメロイII世の弟子として可愛いグレイ!!

フードで顔はよく見えません。
上層部が探究心を忘れて組織を運営する集まりと化したようです。
たしか魔術師の目的は根源に至るための研究、みたいな感じでしたね。
bandicam 2019-05-05 20-54-23-444

bandicam 2019-05-05 20-54-29-931

bandicam 2019-05-05 20-54-37-331
「アッドやめなさい。」

グレイの一族が代々受け継いでいる喋る魔術礼装みたいです。

エルメロイII世が転ぶときクールさが失われてウェイバー・ベルベットに戻ります!
(*´ω`*)
エルメロイII世

グレイ

bandicam 2019-05-05 20-54-55-496
「あれは・・・」
なんと黒猫が車に轢かれてます!
なぜか部屋に籠もります。
蘇生の実験でもするのでしょうか?
bandicam 2019-05-05 20-55-00-774
「魔術師らしいと言えないかな?」

ライネス・エルメロイ・アーチゾルテはエルメロイII世の妹!!

ちなみにFGOはで召喚可能キャラです!
エルメロイII世

bandicam 2019-05-05 20-55-25-027

グレイ
「徹夜がたたったかな。」
死んだ黒猫を埋めます。
そして死にゆく者を見送る回想に過去を思い出します。
切ない。
「その顔、私に見せるな。」
美少女のグレイちゃんにひどいことを!
bandicam 2019-05-05 20-55-46-012
「鉛の息吹を満たせ!」

なんとエルメロイII世に呪い!

ネコと共に飼い主も殺す呪いです!!
スヴィン・グラシュエートに匂いを追跡してもらいます!
bandicam 2019-05-05 20-55-50-726

bandicam 2019-05-05 20-55-57-241
「さっさとケリをつけないと呪いで心臓が止まるな。」
思った以上に緊迫です!!

スヴィン・グラシュエートが獣性魔術を使って攻撃!

犯人を捕まえます!
「考えるだけ無駄だ。」
動機はロードだから。
しかし裏で糸をひく真犯人は不明のままです。

エルメロイII世が大戦略のTシャツを着てます。

FateZeroにてイスカンダルが通販で買ってたものですね!
bandicam 2019-05-05 20-56-07-696

bandicam 2019-05-05 20-56-12-712
さて短いながらも濃密なシナリオでしたね!
2019年7月からのシリーズ本編放送ということで夏アニメが楽しみです。
なぜか顔を見せないヒロインも気になります!
時計塔に12家しかない君主(ロード)の系譜だから狙われるという謎にも注目です。
なにかを伝承したりしてるのでしょうか。聖杯レベルの大魔術とか。
(´ε`;)ウーン…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/74825/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑