天久鷹央の推理カルテ第12話最終回『桑田大樹は外傷性くも膜下出血!』感想
公開日:
:
天久鷹央の推理カルテ 天久鷹央の推理カルテ
溺死した兄・桑田大樹は自らカギをかけた。
そして部屋に何かを置いた?
ついに最終回です!
はたして事件を解決して天久 鷹央(あめく たかお)とのラブラブ生活を取り戻せるのでしょうか!?
「まず意識の有無を確認します。」
容疑者である院長は、呼びかけによる意識の有無と、耳を胸につけて心音確認をしないといけません。
やらないのは医師にあるまじきことです。
なんと桑田大樹に200万を送金したのは院長であり、殴らせたのも院長!!
「次期理事長の発表を阻止するためだ。」
すべては桑田清司を理事長にさせないため!!
なんと院長はヤクを桑田大樹から買っており桑田隆一郎の部屋に仕込むことで任命権利を失わせるつもりだったようです!
解決・・・?
「そんな・・・」
しかし桑田大樹の溺死が謎のままです。
桑田清司の逮捕は明日になってます。
タイムリミット!!
「もう時間切れです。」
まさか最終回で離れ離れの新生活が始まるというのでしょうか!?
「桑田清司は殴られたのではなく、もっと硬い部位での打撃・・・。」
まさか男性視聴者がよく知る身近な股間のバットで・・・
( ゚д゚)ハッ!
「頭突きをしてきました。」
弟を殴ったのは股間のバットではなく頭突き。(当たり前)
CTスキャンによると兄・桑田大樹は頭突きによる外傷性くも膜下出血!!
なんと溺死したのは体内の肺水腫の水です!!
神経原性肺水腫という珍しいタイプです。
「お前は犯人じゃない。犯人はいない。」
つまり病死!
水で溺れて200万のカネに溺れたってことです!
「しっかり指導してやるよ。」
ちょっとエッチな響きにドキドキしながらシーズン1が終了します。
Amazonのオーディブルで聞いてますが、このシリーズはまだまだ続きます!
さて医療系恋愛ラブコメというより恋愛要素は薄めでしょう。
その分、信頼関係を築くパートナーの印象が強いです。
出会って8ヶ月ほどなので仕事に追われながら即、恋人になられても困るのですが。
面白かったです!
まず作者である知念実希人氏が現役医師なので医療描写が緻密です。
しかもマニアックな病名ばかり出さず、視聴者が理解できる範囲内が多いので専門家トークによる置いてけぼりを食らうことは少ないです。
さらに驚いたのが涼宮ハルヒのイラストで有名ないとうのいぢ氏を起用。
普段は萌え系で人気が高いですが、今回は味のあるデフォルメ少なめで人物描写してます!すごい!!
第二期があったらいいですね!!