*

一週間フレンズ。 第2話『長谷祐樹のカラオケデート。』感想

友達との過ごし方。」
bandicam 2014-04-14 23-19-23-931

「俺と友達になってください!!」

恋愛フラグが立っても一週間で記憶がリセットされる藤宮 香織(ふじみや かおり)。

それでも無限ループの第一歩を始めます。
そして二回目の第一話がふたたび・・・
bandicam 2014-04-14 23-19-58-794

「もうだめだ。 将吾ってホント冷たい!!」
桐生将吾と男同士の夫婦ゲンカします。
藤宮さんルートからBLルートに入れば問題解決なのに・・・
視聴はやめますけどね☆
bandicam 2014-04-14 23-20-02-842 bandicam 2014-04-14 23-20-09-386 bandicam 2014-04-14 23-20-13-577 bandicam 2014-04-14 23-20-25-590

「私そんなこと言ったの?」
健忘症の秘密を教えたみたいで興味津々になってきた藤宮 香織(ふじみや かおり)。
そこまで話したということは先週の自分が心を許した相手です。
先週の私の友達。
はじめての友達。
bandicam 2014-04-14 23-20-39-126 bandicam 2014-04-14 23-20-55-840 長谷 祐樹(はせ ゆうき)顔面レシーブ

長谷 祐樹(はせ ゆうき)が顔面レシーブ!!

その時閃いた藤宮香織の日記作り!
「これはタマコッペ。」
どんなことでも細かくメモします。
これで、デゥフフフ先週のキミは何でもするって
言ってたでござる、というエロ同人フラグをへし折れます。bandicam 2014-04-14 23-21-11-013 bandicam 2014-04-14 23-21-27-502 bandicam 2014-04-14 23-22-11-022 bandicam 2014-04-14 23-22-25-126 bandicam 2014-04-14 23-22-23-259

金曜日。

藤宮香織とクレープ屋さんにデートの約束!!

「1時待ち合わせでいい?」
まさか第二話で友達どころか恋人デートだなんて!!

かわいい藤宮香織の私服!!

「友達とは初めてだから・・・」
しかしクレープ屋が休業です!!!デートは早くも失敗!?bandicam 2014-04-14 23-22-33-681 藤宮 香織(ふじみや かおり)カラオケデート

藤宮「お部屋がいっぱい、中暗い!!」
そこでラブホテル、じゃなかったカラオケ屋に行きます!

どうやらカラオケ上手の藤宮香織。

かわいい歌を歌いそう。

日記がある限りゼロからのスタートではありません。
実感のない情報ですが一歩前進でしょう。長谷 祐樹(はせ ゆうき)デート bandicam 2014-04-14 23-22-50-535 bandicam 2014-04-14 23-23-02-663 bandicam 2014-04-14 23-23-17-837 藤宮 香織(ふじみや かおり)かわいい

「同じクラスの長谷 祐樹君は友達。机の日記は
絶対読むこと!!」

そのように決意して思いの丈を日記に・・・・

「??」
bandicam 2014-04-14 23-23-32-039 bandicam 2014-04-14 23-23-35-527 bandicam 2014-04-14 23-23-44-270

「藤宮さん記憶どう?」
少しは覚えてるみたいなことを言ってます。
しかし、どんな顔でいたのか知りません。
「楽しかった、楽しかったハズなのに。」
気を使ってるだけと気づく長谷祐樹。
「ごめん!!」
結局プレッシャーを与えるだけとなった3週目。

「また友達になってくれませんか?」
そうして何度も友達になる二人。
記憶を失っても変わらない二人がそこにいます。
まぁ予想通り第一話で書いた『日記』がキーアイテムになりましたね。
次はクラスに溶け込むあたりでしょうか。
めざせ!やったね香織ちゃん友達が増えたよ!!
第一話でキャラを7人ぐらい浅く広く説明するアニメが多いなか
このアニメの世界は二人に限定されてきました。
しかし必要最低限だからこそ無駄なく二人の関係性だけに焦点を合わせて
物語を展開できます。
いまのところ話題作にふさわしい出来栄えです。
次回も楽しみですね。

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 一週間フレンズ。 第2話「友達との過ごし方。」

    1週間経つと記憶リセットが予想以上に切ないですね。
    あんなに楽しそうに笑ってたのに、おしゃれもしてたのに。
    書き留める行為は以前もやっていた感じでした。
    自分の字でちゃん…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/11317/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑