*

銀の匙第3話『ばんえい競馬場で御影アキとデート!!?』感想

公開日: : 銀の匙 Silver Spoon ,

八軒、豚丼と出会う

豚丼だけ端に
ウィンストン・チャーチルいわく私は豚を好む。猫は人を見下し,犬は人を尊敬する。

しかし,豚は自分と同等のものとして人の目を見つめる。
泥で身体を汚すのは寄生虫予防、また体温調節
匂いの記憶力は動物界一です!!
赤ちゃんブタのかわいさに悶えるみんな。

子豚たち。
もっとも乳が出るのは胸側。競争に負ければ出が悪い尻側に。
生存競争です。
たとえ場所が空いても劣悪環境に居続けます。

去っていくルームメイト。
マクロス1機分の畑を耕すみたいです。御影 アキ(みかげ アキ)とデート 「みかげほまれ」が三位 中島 美雪が燃える 中島 美雪先生と競馬

なんと御影 アキ(みかげ アキ)と、ばんえい競馬場でデート!!

そこで中島美雪先生が(なかじま よしゆき)が競馬について熱く語ります。
駒場 一郎も合流!

480キロを引っ張る「みかげほまれ」!!

そして三位入賞!!

どんな家畜の馬も負ければ食肉行き。
このまえのスモークチキンも産卵成績が悪いトリを処分!
なぜか成績にこだわる八軒 勇吾。

bandicam 2013-07-26 18-15-34-011 bandicam 2013-07-26 18-15-39-267 昔の八軒 勇吾(はちけん ゆうご)「どっか遠い高校に行きたいです。
家から出られて遠いところならどこでもいいです。」
競争に負けて逃げてきた。
駒場 一郎(こまば いちろう)と言い合いになります。
八軒「跡継ぎは気楽でいいよな!」bandicam 2013-07-26 18-15-58-278 去勢道具 開口器 鼻捻棒 馬の気持ち

馬はデリケート。

むりやり口を開ける開口器におとなしくさせる鼻捻棒。

そして去勢道具((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「殺せるかどうか。」
獣医になるには経済家畜にどう処置するか。
優しい理想と厳しい現実。

ふつうなら慰霊碑や馬頭観音でまとめて鎮魂祭をする馬の葬儀。

しかし経済的には全ての葬式はできません。
馬の気持ちがわかったら気がおかしくなるかもしれん。」

名前は豚丼
新しいブタの名は豚丼!!
食べるために客観的になるために
いい名前はつけません!

トリ、馬、牛、ブタ。
家畜のオンパレードで、いい雰囲気出してます。
農業の厳しさをチラホラ覗かせて、その現場の生の声のような
リアリティに注目です。おもしろいです!

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. (アニメ感想) 銀の匙 Silver Spoon 第3話 「八軒、豚丼と出会う」

    投稿者・鳴沢楓

    銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)(2013/07/11)荒川 弘商品詳細を見る

    ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集…

  2. 銀の匙 第3話「八軒、豚丼と出会う」

    銀の匙の第3話を見ました。

    第3話 八軒、豚丼と出会う

    GWで寮に残った八軒は御影に誘われ、マスコットキャラがいてお土産屋で買い物したり夢いっぱいの所へ遊びに行くことに…

  3. 銀の匙~第3話「八軒、豚丼と出会う」

     大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾の物語 酪農青春グラフィティ、第3話 ウインストンチャーチルいわく、ネコはひとを見下し。犬は、ひとを尊敬する。しかし豚は自分と同等のも…

  4. 銀の匙 Silver Spoon #03 「八軒、豚丼と出会う」

    必要なものは殺す覚悟

     どうも、管理人です。研修始まって、初めての土日! まあでも、この土日は記事の書き溜めとMFのイベント参加で終わりそうで、まともに休める気がしなく…

  5. ひそか日記 より:

    銀の匙 Silver Spoon 第3話 感想 「八軒,豚丼と出会う」

    なんだか心に沁みる話でしたなぁ…
    まるまるとした生まれたての仔豚たちがわらわら出てきてぎゅうぎゅう押し合って母豚の乳を飲むとこなんかてまぁ可愛いこと…

    これまでも動…

  6. 銀の匙 Silver Spoon 第3話 『八軒、豚丼と出会う』 初デートは競馬場!?そして家畜の境遇と自身がシンクロしてしまう八軒。

    これまでの回想で想像出来ましたが。どうやら八軒がエゾノーに来たのは逃げ、勉強に挫折して流れてきた様ですね。北海道の受験戦争は比較的おだやかだと思っていただけに驚きです…

  7. 銀の匙 第3話

    実習で子豚を育てることになった八軒(CV:木村良平)。

    先生から豚について色々聞いていると、八軒は一匹の親豚に手を出して噛まれそうになっていました。

    噛む力は相当なものな…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/1255/trackback」


  • 感想予定ですが・・・悩みます!
    日曜

    月曜
    TVアニメ リトルウィッチアカデミア
    火曜

    水曜
    One Room
    木曜
    小林さんちのメイドラゴン
    金曜
    クズの本懐
    うらら迷路帖
    セイレン
    土曜

PAGE TOP ↑