*

Free! 第二期-Eternal Summer- 第2話『日本海のラッコの御子柴百太郎!!』感想

公開日: : Free!-Eternal Summer- ,

「邂逅のストローク!」
山崎宗介
「スカウトが来た。」
じつは・・・というより案の定
山崎宗介と松岡 凛(まつおか りん)は友達です。
しかもこの夏は自由に泳ごうと地元に帰ってきたらしい山崎ですが
なんだかワケありな気がします。
たぶん肩を故障したとか?
bandicam 2014-07-10 02-36-01-188
「怜ちゃんは全裸になるのと部員ゼロ、どっちが大切なの!?」
新人勧誘のため文字通り一肌脱ぐ作戦です。
タイトルのFREEというのは下半身の自由という意味だったのでしょうか!
できれば、そのストリップの役はマネージャーの松岡 江(まつおか ごう)でGO!!
bandicam 2014-07-10 02-36-13-968

bandicam 2014-07-10 02-36-19-213
「やってみなはれ、やらんとなんもわかりましやへんで!」

久しぶりの天方 美帆(あまかた みほ)の名言です。

なぜなら七瀬 遙(ななせ はるか)の進路希望が白紙だからです。
スポーツ推薦で水泳でしょうか?
似鳥 愛一郎(にとり あいいちろう)
「これが全国のパーフェクトボディ!!」(山崎の身体を見て)

ホモ疑惑が確信に変わる発言をする似鳥 愛一郎(にとり あいいちろう)。

いろんな意味で受け狙いなのでしょうか?
見事にバタフライで泳ぐ山崎宗介
どうやら病気やケガで帰ってきたわけでもなさそうです。
(´ε`;)ウーン…
bandicam 2014-07-10 02-36-35-477

bandicam 2014-07-10 02-36-42-912

bandicam 2014-07-10 02-36-51-208

bandicam 2014-07-10 02-36-54-374
スプラッシュフェス。」
泳げない子でも参加できるビート板レース。
息継ぎなしの潜水レース。
そして『のし泳ぎ』。甲冑を着たまま泳ぐ古式泳法らしいです。
お祭りの企画です。
bandicam 2014-07-10 02-37-02-122
バッタオブビューティー!」
筋肉コンテストでも。」
そしてリレーを企画します。
bandicam 2014-07-10 02-37-11-083
「おねがい~!」

可愛い松岡 江ちゃんのおねだり!

対戦相手にお兄ちゃんを希望します。
bandicam 2014-07-10 02-37-19-816

bandicam 2014-07-10 02-37-24-083

御子柴百太郎
なんとチームメンバー中川が欠席で鮫柄学園のメドレーリレーを泳げません!
仕方ないので宗介が二回泳ぐことに?
「兄ちゃんのこと知ってんのか?」
そこに本部長・御子柴 清十郎(みこしば せいじゅうろう)の弟・・・

異名が日本海のラッコである御子柴百太郎!!

ゲットだぜ!!君に決めた!!
日本海のラッコ
bandicam 2014-07-10 02-37-51-159

bandicam 2014-07-10 02-37-55-200

bandicam 2014-07-10 02-37-59-346

bandicam 2014-07-10 02-38-06-341

bandicam 2014-07-10 02-38-00-327
「いるだろ、可愛い子!」
ナンパを予定していた御子柴がスク水ロリの楽園に到着。
しかもメガネっ娘!女の子の水着シーンを出さないと言ってた内海紘子監督の最後の良心なのかも知れません!!
代われ、俺が泳ぐ!!(視聴者♂の総意)
「きみキャワイイね!」
よりにもよって江ちゃんに惚れます!!
気持ちはわかるが嫁にはやらん!!
松岡 江(まつおか ごう)

松岡 江(まつおか ごう)

御子柴百太郎
なんと山崎宗介は松岡 江の親友です。

「俺は御子柴百太郎。趣味はクワガタ採り。
好きなことわざは河童の川流れ。
得意料理は卵料理。風呂に入って初めに洗うところは・・・」
いらない情報、盛りだくさんですね!!
ちなみに河童の川流れとは河童の川流れとは、名人や達人であっても、油断して簡単な失敗をすることがあるというたとえ。
これからの百太郎の水泳を表すかのよう。
bandicam 2014-07-10 02-39-09-345

bandicam 2014-07-10 02-39-11-425

七瀬 遙(ななせ はるか)
「もうこれ以上、凛の邪魔はするな。」

なんと山崎宗介が遥にBLカップリング宣言!!

つまり今回のラスボスは山崎であり、目標は凛の争奪戦ですか!?
bandicam 2014-07-10 02-39-26-727

bandicam 2014-07-10 02-39-29-567

bandicam 2014-07-10 02-39-36-001

bandicam 2014-07-10 02-39-41-579
「うしろには気をつけろよ、食いちぎられないようにな。」
サメのギザギザ歯の松岡 凛が竜ヶ崎 怜のどこを噛み付くのやら。
どきどき。
bandicam 2014-07-10 02-39-47-366

bandicam 2014-07-10 02-39-52-821

bandicam 2014-07-10 02-39-57-518

bandicam 2014-07-10 02-40-00-464

bandicam 2014-07-10 02-40-05-276
「やったね!」

七瀬 遙VS山崎宗介!!

なんとか遥が勝ちます。
しかしリレーなので似鳥 愛一郎の遅れが敗因でもあります。
同時スタートなら負けてた?

さて新キャラ御子柴百太郎が登場!
しかも女の子に興味があるという異常な奴です(?)
この作品のなかでは少数派です!!
きっと江ちゃんを取られまいとする10万の視聴者の怨念が
プールのなかの見えざる手となって引きずり込む事件が起こるかもしれません!
凛が・・・妹を守る役目ですね!
第1期(前回)のブルーレイ!
Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [Blu-ray] (2) (3) (4) (5) (6)
TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1

TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1
↓発売予定日は2014年9月17日!
TVアニメ Free!-Eternal Summer-ドラマCD Vol.1
TVアニメ Free!-Eternal Summer-ドラマCD Vol.1

Free! すりすりタペストリー 真琴Free! すりすりタペストリー 遥
Free! すりすりタペストリー 真琴

Free! すりすりタペストリー 遥
Free! すりすりタペストリー 怜
Free! すりすりタペストリー 怜

Free! B2タペストリー AFree! デスクマット A
Free! B2タペストリー A

Free! デスクマット A
Free! デスクマット C
Free! デスクマット C

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. Free!~Eternal Summer~ 第2話

    宗介(CV:細谷佳正)と凛(CV:宮野真守)は、親友同士だったのですね。

    宗介は水泳が有名な学校へ行っていて、スカウトされてもう進路は決まっているらしい。

    だから、鮫柄高校へ…

  2. Free!-Eternal Summer- 2Fr「邂逅のストローク!」 感想

    水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。
    その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、
    マイペースな姿勢を崩さない。

    そんな時、笹部からある提案が出て…

  3. WONDER TIME より:

    Free! -Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」 

    「もうこれ以上 凛の邪魔をするな」
    笹部さんが企画したスプラッシュフェスへ参加する事になった遥と凛達
    リレーメンバーを探す凛が声を掛けたのはアノ人の弟!

     
    【第2話 あら…

  4. wendyの旅路 より:

    Free! -Eternal Summer- 第2話 「邂逅のストローク!」 感想

    嵐を呼ぶ転校生と新入生―

  5. Free! -Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」

    TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)(2013/12/20)PASH! 編集部商品詳細を見る
     笹部吾朗がスイミングスクールを再建して、オープニング・イベントを開催しました。そこ…

  6. Free!-Eternal Summer-  #02 「邂逅のストローク!」

    五年越しの宣戦布告

     どうも、管理人です。今日もちょっと急ぎで片づける要件があるので、こちらの感想はややダイジェスト。最近、本当に無駄にごたごたしてて死にそう。

    宗…

  7. Free! -Eternal Summer- 第2話 「邂逅のストローク!」 キャプ付感想

    宗介は凛の親友でした(笑)
    遙との三角関係みたいになっていきそうですねw
    江ちゃんも筋肉推しは今回も酷い(^^;
     
    水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚た…

  8. Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」

    Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]『もうこれ以上、凛の邪魔するな!』
    原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」
    監督:内海紘子
    シリーズ構成:横谷昌宏
    アニメーション制作:京都アニメ…

  9. Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」あらすじ感想

    Free!2期、今回は2話にして早くも遙対宗介の戦いが実現!遙を敵視する宗介、その理由は…?今回ここまで明らかになって驚きました。 今回も皆が真面目に水泳に取り組ん…

  10. アニメ感想 14/07/10(木) Free! -Eternal Summer- #2、グラスリップ #2

    Free! -Eternal Summer- 第2話『邂逅のストローク!』今回は・・・進路希望調査?希望進路がフリーとか、そら怒られるよな。学年が学年なだけに、進路の話とかもいろいろ出てくるんです …

  11. Free!-Eternal Summer- 第2話 『邂逅のストローク!』 感想

    宗介と凜の関係は…?
    序盤の危険な空気を見せてましたけど、実は仲が良いってことが凄く分かりやすかったです。
    Free! -Eternal Summer- (2) [Blu-ray](2014/10/15)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細…

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/14726/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑