*

Free!第1話『脱ぎグセのある水着エプロンの七瀬遙!!』感想

公開日: : 最終更新日:2013/07/09 Free! , ,

再会のスターティングブロック!

Free!七瀬 遙(ななせ はるか)「やっぱり水の中では最強だね。ハルちゃん。」
あくまでFreeにこだわる七瀬 遙(ななせ はるか)。
転校生の松岡凛(まつおか りん)も負けてしまいます。
「あー、はやくタダの人になりてえ。」

ついに京都アニメーションの異色作、水泳アニメFree!

本作は、京都アニメーションが主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し、2013年7月8日にKAエスマ文庫から発売予定のおおじこうじによるライトノベル『ハイ☆スピード!』を原案(前史)にしている。

小学生のスイミングクラブでの優勝以降、水泳から遠ざかっていた主人公たちが高校在学中に設立した、男子水泳部での日々を描く。報道向け資料では、「躍動感あふれる美少年ぞろいの男子高校生たちの、水泳と青春と絆の物語」などと銘打たれている。
(ウィキより)


bandicam 2013-07-04 19-49-32-024 bandicam 2013-07-04 19-49-34-429 bandicam 2013-07-04 19-49-54-091橘真琴(たちばな まこと)「また水着着て入ってたの?」

あとちょっとで下半身がFree!でした!
なんと水着エプロンで料理してます!
七瀬遙の水着エプロンほんとうに腐女子向けアニメとなりそうな予感!!橘 真琴(たちばな まこと) bandicam 2013-07-04 19-50-24-225

「新しくこのクラスを受け持つことになりました天方美帆(あまかた みほ)です」

と思いきやけいおんの唯を大人っぽくしたかのようなエロそうな女教師!
音楽の道を挫折、教師になったみたいです。
あまちゃん先生がいる限り男子更衣室のなかを20分放送されてもOKです!!

Free!葉月 渚(はづき なぎさ)遙たちのスイミングクラブでのかつての後輩である、葉月渚(はづき なぎさ)。

まちがいなく腐女子たちに「受け」よねーとか妄想のなかで弄ばれる運命です。 ホモォなフラグが立ちそうです。

もう日本にいない水泳の勉強をしにオーストラリアに行った松岡 凛(まつおか りん)。

bandicam 2013-07-04 19-50-35-401 bandicam 2013-07-04 19-51-02-045 bandicam 2013-07-04 19-51-10-792リン「もし一緒に泳いでくれたら見たことのない景色を見せてやる。」
すでに寂れたスイミングスクール。
泳ぐつもりですが循環しない水は腐ってますよ。
四人で取ったトロフィーをタイムカプセルにして埋めてあります。
「ここでお前らに会っちまうなんてな。」
松岡凛(まつおか りん)が一匹狼キャラになってます。
水泳勝負をけしかけますが水がありません!!
道頓堀よりも汚い水があるよりマシです!!bandicam 2013-07-04 19-51-40-182 bandicam 2013-07-04 19-51-35-606 Free!松岡 江(まつおか ごう)

ついに来ました貴重な美少女ヒロイン松岡江(まつおか ごう)!

赤髪で気が強そうですが水もしたたるいい女!
水泳はうまくても女に溺れる運命ですね。 江ちゃんはイヤミな凛の妹
屋内プールという言葉に反応する七瀬 遙。 まるで子犬のような目で腐女子を悩殺です。
Free!天方美帆(あまかた みほ)松岡 凛(まつおか りん)
「マコちゃん僕達も泳ごうよ。」
ウホッいい体・・・(´;ω;`)ごうちゃんきてくれー
「あのときの景色もう一度みせてくれ!」
ついに七瀬 遙(ななせ はるか)VS松岡 凛(まつおか りん)。
そして一匹狼となったリンの過去とは・・・!
腐女子向けアニメかと思いきや女の子も必要最低限でてるので良い感じですね。
期待点76点。

[amazonjs asin=”B00DHCNU6E” locale=”JP” title=”Free! (1) Blu-ray”]
Free! ファスナーアクセサリー 橘 真琴
Free! ファスナーアクセサリー 橘 真琴
Free! 携帯ストラップ 岩鳶高校

Free! 携帯ストラップ 岩鳶高校
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. wendyの旅路 より:

    Free! 第1話 「再会のスターティングブロック!」 感想

    水を感じていたい―

  2. Free! 1Fr「再会のスターティングブロック!」

    Free!の第1話を見ました。

    1Fr 再会のスターティングブロック!

    「おはよ、ハルちゃん」
    「だから、ちゃん付けはやめろって」
    「また水着着て入ってたの?」
    「放っとけ、遅刻…

  3. Free! #01 「再会のスターティングブロック」

    再会は始まりを告げる合図

     どうも、管理人です。大分足踏みしてきましたが、満を持しての夏アニメ感想本格始動です。最近の謎のホモブームからして、管理人の精神が耐えられる…

  4. Free! 第1話「再会のスターティングブロック!」

    もし一緒に泳いでくれたら、見たことのない景色見せてやる――!

    京アニが見せる新境地… ついにホモアニメへ!?(笑)
    今期の話題作。 
    京アニ×BL(?)はどういったも…

  5. Free! 第1話「再会のスターティングブロック!」

    「先生、東京で就職したけど夢破れて地元に帰ってきたらしい」
    「夢ってなに?」
    「さあ…デスメタルバンドとか」
    「いや、それは・・・」

  6. 新作アニメ Free! 1Fr 再会のスターティングブロック! レビュー

    小学生時代… 一緒のスイミングクラブに通っていた 七瀬遙、橘真琴、松岡凛、葉月渚の4人。 七瀬遙は”水の中では無敵”といわれるほど速かったが フリーしか泳がず、タイムにも勝ち…

  7. WONDER TIME より:

    Free!  第1話「再会のスターティングブロック!」

    「あの時の景色 もう一度見せてくれ 
    何が見えたか 忘れちまったから」
    フリーしか泳がない――!
    昔とはスッカリ変わってしまった凛と再会した遥

     
    【第1話 あらすじ】
    無為…

  8. Free!〜第1話感想〜

    夏の新作アニメの感想です。
    「再会のスターティングブロック!」

    同じ高校に通う遥と真琴。
    小学生の頃は、同じスイミングクラブに通っていた。
    その後、渚とともにタイ…

  9. (アニメ感想) Free! 第1話 「再会のスターティングブロック!」

    投稿者・ピッコロ

    Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島﨑信長、鈴木達央 他商品詳細を見る

    ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ…

  10. Free! 1話「再会のスターティングブロック!」

    京アニの新境地―。
    SPLASH FREE(2013/08/07)STYLE FIVE商品詳細を見る

戯れ言ちゃんねる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/161/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑