*

3Dエロゲーの「らぶデス」で有名なTEATIMEが解散!!

公開日: : エロゲー , ,

TEATIME および FULLTIME 解散のおしらせ
らぶデスFINALのエロゲー

お客様 各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

弊社は、2001年4月に設立して以来、皆様のお力添えにより、制作活動を続けてまいりましたが、この度、諸般の事情により『らぶデスFINAL!』の販売をもちまして、解散する事となりました。

長い間ご愛顧いただきましたユーザー様におかれましては、ご迷惑をおかけする事となり、心よりお詫び申し上げます。
また、これまでご声援賜りました皆様に心より感謝申し上げます。

なお、『らぶデスFINAL!』を含めました TEATIME および FULLTIME ブランド製品のサポートは、随時イリュージョンへ委託を行っていきます。

お客様へよりよいタイトルをお届けする為、最後のタイトル『らぶデスFINAL!』に全力を尽くして行く所存で御座います。
最後までご助力、ご声援を頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。

甚だ略儀ながら、こちらをもちまして解散のご挨拶とさせていただきます。

2013年6月21日

TEATIME スタッフ一同
敬具
http://www.teatime.ne.jp/top.html

プレイしたことはないですが3Dエロゲーが有名な企業ということはわかってました。

らぶデスが人気シリーズみたいで5まで出てるみたいです。

委託先であるイリュージョンもまた3Dエロゲーとして人気の企業です。
ゲーム制作には途方も無い期間とお金がかかるとは聞いてましたが
人気作のあるゲームであっても解散してしまうんですね。
つぎのらぶデスFINALが最終作品となるみたいです。

最近の人気のエロゲ企業といえば・・・

ニトロプラス

ヴァルヴレイブのロボットデザインや、
脚本家の虚淵玄さんも「魔法少女まどか☆マギカ」なども担当されましたね。
スタッフの方が2012年に発生した大阪心斎橋通り魔事件で死去された事件も記憶に新しいです。
マスコットキャラクターであるすーぱーそに子も有名になりつつあります。

TYPE-MOON

言わずと知れた型月。
月姫、FATE、空の境界など文才に定評のある奈須きのこさんがすごいです。
最近ではエロゲーから離れて魔法使いの夜など、一般的なパソコンゲームを作っています。
しかし相変わらずフルボイスではないです。

ゆずソフト、アニメ化の決まったグリザイアの果実(フロントウイング)など、シナリオゲーが熱いあかべぇそふとなど勢いのある企業も多いです。
好きなソフトのある企業は無くなってほしくないですね。

[amazonjs asin=”B0046ZSX4K” locale=”JP” title=”らぶデス555! ~ν-Realtime Lovers~”]

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/189/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑