*

『ヘンタイ・プリズン』感想・評価(Hシーンの数など)

公開日: : 最終更新日:2022/04/30 エロゲー

この作品は2022年1月28日発売された18禁美少女ゲーム会社であるQruppoのゲームです。

当然、18歳未満の方は残念ながら、涙ながらに回れ右してToLOVEるなどの記事をご覧ください。
あれも全年齢版エロゲみたいなものです。
bandicam 2022-04-20 20-51-44-099
了承された方は記事を読み進めてください。
なるべくネタバレをしない方向でいきます。

今回、Qruppo作品ということで前作の『ぬきたし』は二作品ともやってました。傑作です。
なので発売前に『ヘンタイ・プリズン』の体験版もやりました。
しかし第一印象は・・・暗い。
まぁ前作は学園コメディ要素が強くありましたが、今回の舞台は島にある刑務所。
ギスギスした感によって居心地の悪さを感じました・・・。

しかし!!
製品版を買ってプレイをしたら印象がガラリと変わりました。
痛快逆転劇という感じです!超おもしろいです!!!

シナリオは前作に続いて倉骨治人氏・神近ゆう氏のタッグ。

ライターの精神状態が心配になるほどの下ネタの連続でありながら、
言葉の引き出しと深い知識量に驚かされます。
数々のエロゲをやってきましたが一線を画す大作です。
エロ重視ではなくシナリオ重視になってます。
最後にはホロッと泣ける話ですね。(´;ω;`)

DLサイトのfanzaに至ってはセール対象でなくても常に週間ランキング上位に入ってます。
いま現在、集計期間:04/11 ~ 04/17では6位ぬきたし、7位ヘンタイプリズンという偉業を達成して伝説になろうとしています。すごい!!

1,キャラ紹介

湊 柊一郎(みなと しゅういちろう)
湊 柊一郎(みなと しゅういちろう)

クールというか無感情な湊 柊一郎(みなと しゅういちろう)。

しかし状況に流されるだけの主人公でなく痛快逆転劇の立役者でもあります。
かっこいいです。
主人公のボイスはありません。
千咲都(ちさと)

千咲都(ちさと) CV:相模恋(さがみ れん)
爆弾にくわしい、引っ込み思案系少女。
「あうぅ・・・」という感じで小動物系でかわいい。
紅林 ノア

紅林 ノア(くればやし のあ) CV:文月弌(ふみづき はじめ)

前作は巨乳キャラばかりでしたが、本作は貧乳キャラが多くて
比較的珍しい巨乳キャラです。
声もキリッとしたツン系ドローンガールです。•̀.̫•́✧
波多江 妙花(はたえ たえか)
波多江 妙花(はたえ たえか) CV:桜舞じゅりあ(おうまい じゅりあ)
任侠団体「波多江組」の組長。
エロゲの美少女とは思えないほど萌え要素はありません。
しかし攻略対象です。(*´ω`*)
ソフィーヤ・シコレンコ

ソフィーヤ・シコレンコ CV:白砂菓夏海(しろさか なつみ)

たぶん人気アンケートをしたら一番人気になると思われる『わいせつ房』の看守長・ソフりん。(個人的感想)
作中でも心理描写がすごく丁寧です。
夕顔 葉月(ゆうがお はづき)
夕顔 葉月(ゆうがお はづき) CV:蒼井まどか(あおい まどか)
『重大犯罪房』の看守長です。女王様的なポジションですね。
登場は少ないですが驚くなかれHシーンがあります。
我妻 樹里亜(あがつま じゅりあ)
我妻 樹里亜(あがつま じゅりあ) CV:みたかりん
目のなかに✦のマークが入った『性犯罪房』の看守長・シスタージュリア。
シスターですがHシーンがあり、その甘美な響きに弱い男性ユーザーを虜にします。(;´Д`)ハァハァ
花丸(はなまる)

bandicam 2022-04-20 23-30-32-686

花丸(はなまる) CV:天知遥

前作『ぬきたし』にも登場して声優さんも同じの花丸です。
hシーンはありません。
小沢 翔也(おざわ しょうや)
小沢 翔也(おざわ しょうや) CV:トク
二つ名は「波多江の狂犬」ですが、なんだかんだで面倒見がいい・・・・「しょーがねえな!」が口癖のいい人。
ありがたや~。
釘谷 譲二(くぎたに じょうじ)
釘谷 譲二(くぎたに じょうじ) CV:松濤エルサ
チューリップ・プリズンの長老であり調達屋。
樋口 絵理子(ひぐち えりこ)

樋口 絵理子(ひぐち えりこ) CV:海野波

チューリップ・プリズンの矯正医官、つまり医者です。
保健医という響きが心に刺さるユーザーも多いことでしょう。
Hシーンありです!ヽ(=´▽`=)ノ
湊 柊菜子(みなと ひなこ)
湊 柊菜子(みなと ひなこ) CV:あじ秋刀魚
何十作品ものエロゲに出演されている大御所のあじ秋刀魚さんが声をあててますが・・・実姉攻略はできません!!
山岸 姫瑠(やまぎし ひめる)
山岸 姫瑠(やまぎし ひめる) CV:夏樹柑菜
残念ながら攻略対象ではありませんが、エロ単語の勘違いトークは作中の笑いの柱となってます。
<追伸・4月28日に山岸姫瑠ミニシナリオが追加されてHシーンがあります!>
櫛森 日和子(くしもり ひわこ)
櫛森 日和子(くしもり ひわこ)  CV:犬神ひなた
好感が持てないほど卑怯な性格。
つねに泣きながら言い訳している印象があります。
太田部 夏海(おおたべ なつみ)
太田部 夏海(おおたべ なつみ) CV:猫田みけ
プリズンの治安を司る『特別警備隊』の筆頭です。
登場は少ないですね。

樋口 絵理子(ひぐち えりこ) bandicam 2022-04-20 20-26-43-834 波多江 妙花(はたえ たえか) 千咲都(ちさと) bandicam 2022-04-20 20-21-55-469 花丸(はなまる) 我妻 樹里亜(あがつま じゅりあ) ソフィーヤ・シコレンコ 紅林 ノア
あと特筆すべき点は字幕のセリフにないボイスが多々あります。
地の文だけどキャラたちが会話を始める、みたいなサービスですね。
面白いです。

2,Hシーン

エロゲである以上エロは根幹にあります!!張り切っていきましょう!
全部で22枠となってます!
その内訳は・・・
千咲都5
我妻 樹里亜1
波多江 妙花5
夕顔 葉月1
紅林 ノア4
ソフィーヤ・シコレンコ2
我妻 樹里亜&千咲都1
波多江 妙花&夕顔 葉月1
紅林 ノア&ソフィーヤ・シコレンコ1
樋口 絵理子1

<追伸・4月28日に山岸姫瑠ミニシナリオが追加されてHシーンがあります!(合計23枠)>
これで以上です!!

個別ルートは、千咲都、ノア、妙花の3ルートに加えてグランドルートが存在します。

ボリュームたっぷりで驚きました。
なぜなら前作『ぬきたし2』が2019年7月26日の発売で大ヒット、本作が2022年1月28日。
だから2年とちょっとで本作品が発売されました。
早い!!
なので社長からネームバリュー(話題性)が最高潮のうちに次回作を出すべき、
みたいなことで適当な作品を出したのではないか、と疑ってました。
実際は全力投球の名作でした!ヽ(=´▽`=)ノ
↓クリックでFANZAに飛びます。(DL版)(コンビニでDMMのプリカを買えば個人情報の登録いらず)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/87156/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑