*

甘城ブリリアントパーク第5話『ドルネルのオタク部屋と赤竜ルブルムとクイズ勝負!』感想

「お金が足りない!」
bandicam 2014-10-31 14-12-39-393
「給料が出ない!?」
居酒屋でのノミニケーションをしているティラミー達が錯乱!
もはやエロ同人な金儲け方法しかないかもしれません!!

「開幕夜のテーマパーク!」

ティラミーの思考回路が俺たちと似ています!!
いすず「FXはどうかしら?」
ギャンブルで借金が膨らむフラグが立ってます!
もはや万事休す?
bandicam 2014-10-31 14-12-22-283

bandicam 2014-10-31 14-12-25-791

bandicam 2014-10-31 14-12-30-398

bandicam 2014-10-31 14-12-34-643

bandicam 2014-10-31 14-13-00-034

bandicam 2014-10-31 14-13-05-520

かつてドルネルというお花の妖精が園内の洞穴で見つけた財宝があるそうです。

ブリリアントスタジアム。
「行き止まりね。」
しかし隠しスイッチを押すと続きがあります。
閉じ込められます!!
bandicam 2014-10-31 14-13-09-351

bandicam 2014-10-31 14-13-19-196

bandicam 2014-10-31 14-13-29-734
「新しいショーのことでご相談が。」
ミュースたちが訪ねてきても千斗いすずはいません。
LINEで「謎の穴m9(^Д^)プギャー」と送ってくる千斗いすず。
2CHねらー?
bandicam 2014-10-31 14-13-33-444

モッフル
「我は扉の守護者!」

スコップ、スタンガン、金属バット、火炎瓶、チェーンの武器を得て
謎の迷宮へ!!

しかもインディージョーンズもびっくりな罠!!
「死ぬ/(^o^)\」とLINEで送る千斗いすず!
意外と余裕があります!!
ミュースかわいい

bandicam 2014-10-31 14-13-45-876

bandicam 2014-10-31 14-13-47-356

bandicam 2014-10-31 14-13-53-656

bandicam 2014-10-31 14-13-55-592

bandicam 2014-10-31 14-13-59-652
「何かいるみー!」
かわいいマスコットがゴブリン狩りを始めます!
bandicam 2014-10-31 14-14-08-769

bandicam 2014-10-31 14-14-17-598

bandicam 2014-10-31 14-14-27-826

モグート族
気が付くと牢屋にいた千斗いすずとマカロン。
これは囚われの美少女=エロ同人展開かも・・・・
簡単にマスケット銃で鍵と俺達の欲望を打ち砕かれます!
「あんたはドルネル!?」
そこには俺の部屋・・・じゃなかったドルネルのオタク部屋が!!
10年間も引きこもり生活を続けたようです。

ドルネルがMMOにハマってネカマ人気で消滅しなかったようです。

なんというオタク!
赤竜ルブルム

赤竜ルブルム

可児江西也(かにえ せいや)心を読む
『我はルブルム。 人知を超越したものなり』

赤竜ルブルムとクイズ勝負!

しかし心が読める可児江西也(かにえ せいや)があっさり解答!
「破龍滅殺・・・!」
モッフルが得体の知れない技を放とうとした時
これはアトラクションだとカミングアウトされます!!
ドルネルはオタク

bandicam 2014-10-31 14-15-21-748

モグート族の族長タラン。

暴君が支配するポリーティア王国に狙われていたので
匿うためにもアトラクションを作ったようです。
その資金は財宝を使ったものです。
骨折り損のくたびれ儲け?
bandicam 2014-10-31 14-15-35-203

bandicam 2014-10-31 14-15-42-082
いすず『大丈夫よ((((;゚Д゚))))』
なんとポリーティア王国が革命で潰れていたようです。
そして赤竜ルブルムとモグート族を雇ったようです。
金策のため売られたドルネルのオタクグッズ!
しかし金欠は変わりません!!
bandicam 2014-10-31 14-15-48-857

ドルネル

bandicam 2014-10-31 14-16-09-557
ティラミー「やっと手に入ったみー。」
悪そうな顔で豆のようなブツを取り出します!
ブリリアントパークの暗黒面が見えるのでしょうか!
エロいティラミーが喜ぶものだから・・・媚薬!?(*´ω`*)

さて財宝の代わりに巨大な竜と豪華なアトラクションを手に入れました。
客寄せにはモッテコイです。
あと赤竜ルブルムの声が中田譲治さんで、お茶目な言峰綺礼(Fate)になってました!
面白かったですね。
次回は「人手が足りない!」
bandicam 2014-10-31 14-11-58-991
そっちのヒトデじゃありません!(*´ω`*)

甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray]
甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray] 第2巻 第3巻
エクストラ・マジック・アワー
エクストラ・マジック・アワー
エレメンタリオで会いましょう!
エレメンタリオで会いましょう!

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 甘城ブリリアントパーク 5話 感想 地下迷宮を安全なアトラクションにすればヒットするんじゃないですかね!

    [お金が足りない!]可児江くん、なんだかんだで楽しんでましたよねw

  2. wendyの旅路 より:

    甘城ブリリアントパーク 第5話 「お金が足りない!」 感想

    愉快活発―

  3. 甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」あらすじ感想

    今回は「お金がない!」と切実な問題に立ち向かうことに。資金調達のために洞穴の探検に出かける西也達。その先には一体何があるのでしょうか…?探検話、ドタバタしててとて…

  4. 甘城ブリリアントパーク 第5話『お金が足りない!』 キャプ付感想

    甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」 感想(画像付)

    入場料30円キャンペーンのため資金不足になる甘ブリ。
    休眠中の第二パーテーマパークにあるという財宝を探…

  5. アニメ感想 甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」

    不払いは倒産へのカウントダウン

  6. 甘城ブリリアントパーク 第5話 『お金が足りない!』 西也の魔法が役に立った!

    こうなる事は分かってた。30円キャンペーンやれば赤字垂れ流し。資金がショートする前に結果を出さなくちゃいけない背水の陣。でも今月の給料払えないほどカツカツだとは思わなかっ…

  7. 四月は君の嘘 #04 「旅立ち」 / 雨城ブリリアントパーク #05 「お金が足りない!」

     どうも、管理人です。今日は休みだったので昨日できなかった分を早めに…と思ったら、ちょっと友人と食事に行ったりして、結局この時間に。まあ、久々に精神充足になったので結果…

  8. 天城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」

    エクストラ・マジック・アワー『お金がない!!!』
    原作:賀東招二
    原作イラスト:なかじまゆか
    監督:武本康弘
    シリーズ構成:志茂文彦
    アニメーション制作:京都アニメーション

  9. 甘城ブリリアントパーク 第5話 「お金が足りない!」 感想

    「お金がない!」
    織田裕次のあれですね(←マテ)
    【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray](2014/12/26)内山昂輝、加…

  10. 甘城ブリリアントパーク 第5話 お金が足りない!

    今回始まるの遅かった。放送されないよりはマシだけどw 会議室に集められた各部署代表達に西也は告げる 「お金がない!!」 30円作戦の成果ですね・・とか言われてるけど、負…

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/21046/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑