*

<きらきらひかる>漫画家・郷田マモラ先生が傷害・暴行・強制わいせつ罪で懲役三年!!

公開日: : 最終更新日:2013/08/24 漫画のニュース ,

モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (6) (ACTION COMICS)
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (6) (ACTION COMICS)

死刑制度や監察医を扱った作品で社会派の漫画家として知られる郷田マモラ(本名・上之郷守)容疑者(50)が、女性にわいせつな行為をしたなどとして、警視庁小金井署に逮捕されていたことが15日、分かった。東京地検立川支部は同日までに、傷害と暴行、強制わいせつ罪で同容疑者を起訴した。

起訴状によると、郷田容疑者は今年4月、東京都国分寺市の事務所内で、女性を脅してわいせつな行為などをしたとされる。5月にも同じ女性を突き飛ばして転倒させ、頭部を蹴るなどの暴行を加えたとされる。
強制わいせつ罪で漫画家起訴=「モリのアサガオ」作者―東京地検支部

検察側は論告で「女性の人格を否定する極めて悪質な犯行」と指摘し、懲役3年を求刑。弁護側は「反省している」として執行猶予付きの判決を求め即日結審した。判決は27日。

被告人質問で、郷田被告は「3年ほど前から、思うように作品が書けないストレスやプレッシャーがあった。女性にひどいことをし、応援してくれた方を裏切ってしまい申し訳ない」と述べた。

漫画家の郷田マモラ被告に懲役3年求刑

全治二週間のケガだそうです。

ドラマの「モリのアサガオ」も急展開の連続ですごく面白かったのに残念です。

事務所でケガをされたのはアシスタントの方でしょうか。
4年ほど前に、社員レベルの優遇でアシスタントの募集
ネット掲示板にしてたのを見かけました。
なのにストレス解消の道具にされてしまって残念です。

郷田マモラさんといえば作画にはペンではなく筆を使っていて
萌えとは真逆を行く作画です。
魅力は、物語9:作画1といったところでしょうか。

「きらきらひかる」といえば深津絵里さん。
一度、深津絵里さんは声優の坂本真綾さんの姉という情報が流れたのですが
誤情報とされてますね。
ドラマで共演したからとか顔立ちが似てたから、そんな情報が流れたとされてますね。

しかし裁判制度をテーマにしたりする郷田マモラさんが裁判にかけられるって悲しい話です。
数年したら某ジャンプ漫画家のように新連載を始めてるかもしれませんね。
サマヨイザクラ : 上 (アクションコミックス)

サマヨイザクラ : 上 (アクションコミックス)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/2123/trackback」


  • 暫定的ですが、アニメ感想はこんな感じかな。
    日曜
    Fate/Apocrypha
    妹さえいればいい。

    月曜
    お見合い相手は教え子、強気な、問題児。(5分)

    火曜

    水曜
    食戟のソーマ 餐ノ皿
    お酒は夫婦になってから(5分)

    このはな綺譚
    木曜
    金曜

    土曜
    Dies irae
    ラブライブ!サンシャイン!!第2期

PAGE TOP ↑