*

純潔のマリア 第5話『ガルファの寝取られ決闘とソードブレイカー!』感想

SAPERE AUDE 勇気を、分別を、
bandicam 2015-02-10 15-47-02-445
「相手は魔女です。」
魔女マリアの入浴シーンと共にベルナールが語ります。
有効利用するために魔女マリアをイングランドの妨害工作として使おうという算段。
そしてイングランドが弱りきったあとマリアもろとも叩く!

「エゴッテアブソルボ 汝の罪を許そう」

そんな悪どい考えをする修道士たち。
魔女マリア入浴シーン

bandicam 2015-02-10 15-42-46-075

bandicam 2015-02-10 15-43-33-550

bandicam 2015-02-10 15-43-32-777

bandicam 2015-02-10 15-43-32-064

bandicam 2015-02-10 15-43-35-495

bandicam 2015-02-10 15-43-34-399

bandicam 2015-02-10 15-43-50-236

bandicam 2015-02-10 15-43-58-054
「やっとマトモな戦争ができる。」
戦で傭兵のガルファの出番です。
bandicam 2015-02-10 15-44-02-255

bandicam 2015-02-10 15-44-13-157

魔女マリアかわいい
「できればこのままルメハク様のもとで静かに暮らしていきたいと思います。」
もし戦争が終わったらジョセフは静かな暮らし。
魔女マリアは処女のまま魔女として生きるようです。
∑(゚Д゚)ガーン
bandicam 2015-02-10 15-44-30-808

bandicam 2015-02-10 15-44-39-097
ルメ伯爵から上等のリンゴ酒と半金をもらえます。
ガルファも上機嫌です。
bandicam 2015-02-10 15-44-50-560

ウジニー寝取られ

騎士ジョン・ド・トルアン

bandicam 2015-02-10 15-45-06-303
「あんた誰?」

なんとガルファがジョンの恋人(ウジニー)を寝取られHシーン!

泣きぼくろがエロい!

そして立会人のジョセフとともにジョンと決闘です!

「意味があろうがなかろうが!これが俺の人生だ!!」
すでにリンチを受けて満身創痍のガルファが死を覚悟して戦います!!
自業自得ですけど。
bandicam 2015-02-10 15-45-33-150

bandicam 2015-02-10 15-45-42-786

bandicam 2015-02-10 15-45-49-060
「ヤなものは嫌だってことよ!」
ジョセフが人生相談をしますが魔女マリアのトーク力はスズメの涙。
bandicam 2015-02-10 15-46-04-746

bandicam 2015-02-10 15-46-26-105
「兵士ガルファよ、汝が邪悪な意思をもち我が恋人ウジニーに行った恥辱が真実であることを
我が体と武器をもって誓う!」
そして騎士の決闘が始まります。
ちなみに文献によると決闘の宣誓において『くしゃみ』などしようものなら
死罪に問われる神聖なものだったそうです。
bandicam 2015-02-10 15-46-28-007

騎士ジョン・ド・トルアン

bandicam 2015-02-10 15-46-45-321

ガルファのソードブレイカー
「わかった!悪かったから!」
命乞い・・・と思いきや

包帯のなかにソードブレイカーを隠しておいたガルファ!

ソードブレイカー(Sword Breaker)とは、武器(刀剣)の一種で普通の刃と櫛状の峰をもつ短剣。 敵の剣(レイピアやサーベルなどの、比較的細身のもの)を峰の凹凸にかませて折ったり、叩き落としたりするのに使う。名前の由来は剣を折ることから。扱いは十手や琉球の古武術の武具にある釵に近いが、より積極的に武器を破壊する事が可能である。相手を突くために先端は尖っている。

利き手と反対側の手に装備して使用する。マンゴーシュと同様に盾の代わりに発展した。
(wikiより)

武器を失ったジョンを逆転フルボッコ!
ガルファの勝利です!

その後、騎士ジョン・ド・トルアンが自殺!

ちゃっかり自分の勝利に全財産を賭けていたガルファが大金持ちになります。
大ピンチだったのに金欠問題も解決しました!
さて優男のジョセフの友人ガルファですが、これからも一悶着ありそうな曲者です。
カネさえ積めば魔女狩りもしかねません。
万が一そうなるとジョセフVSガルファの友人対決もありえるかも・・・
WIKIを見るとガルファとベルナールはアニメ版のオリジナルキャラクターということで
随分と原作と違った内容になってると思われます。
コードギアスの谷口悟朗監督の手腕が感じられるところですね。最終回に向けてどんな絵コンテ描いたのやら。

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
【Amazon.co.jp限定】 純潔のマリア I 特装限定版 (オリジナルアートカード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 純潔のマリア I 特装限定版 (オリジナルアートカード付) [Blu-ray] II III IV V

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/26193/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑