*

アルドノア・ゼロ 第2期 第21話『分身と高電圧と透明化!』感想

夢幻の彼方-The Fortune’s Fool-
bandicam 2015-03-10 00-53-58-253
「本物のアセイラム姫の居場所を探して欲しいんです。」
そしてもう一つ、スレイントロイヤードの目的は何か。
それとマズゥールカに対しペンダントを渡します。
すべてを思い出したアセイラム姫の向かう先はーーーー
bandicam 2015-03-10 00-54-11-100
以前から階級社会を嫌がっていたザーツバルム伯爵。
すべてはアルドノアドライブがあるせいで。
「豊富な資源とアルドノアの力を合わせ僕達の世界を創る。」
それがスレイントロイヤードの目的!!

bandicam 2015-03-10 00-54-26-140
bandicam 2015-03-10 00-54-31-437
先陣を切って集中砲火のなかで突っ込むか盾となり潰されるか、
命じられた遊撃部隊とは名ばかりの捨て駒・デューカリオンの船員たち。
もし生き延びる方法があるとするなら命令から外れた自主的な行動です。

高電圧のエレクトリス(搭乗者ゼブリン)と光学迷彩で透明化するスカンディア!

初めて敗走することになった強敵でした!

また多重分身するオルテュギア(搭乗者オルガ)する謎の機体!

きっとジャンプ漫画を読んだ忍者でしょうか?
増えた様に見えるのは蜃気楼?質量保存の法則があるかぎり同一性能を持った機体とは考えにくいですね。
ということで分身する前をマークして叩く事になります。
bandicam 2015-03-10 00-54-39-900
また透明化のエレクトリスは煙幕の気流の流れで判断します。
雷はーーーー絶縁体?
しかし空気がすでに絶縁であるにも関わらず破壊力があります。
そういえば電力(電圧?)が高すぎると絶縁体であっても通過するそうですね。竹も無力(´;ω;`)
それに100万ボルト以上で放電現象が始まるので空気中もバチバチです!
「厄介なのは連携を取ってるってことだ。」
いつもミューテーションコードを走れせて最適化してる界塚 伊奈帆の義眼。
しかし心配なのは目を使ったあとの負担です。bandicam 2015-03-10 00-55-01-406

「お姉さまの容態はいかがかしら?」
あくまで危篤だとレムリナ姫に伝えます。
嘘だとわかってるので気分はNTR。

bandicam 2015-03-10 00-55-07-976

bandicam 2015-03-10 00-55-11-933

bandicam 2015-03-10 00-55-22-714

bandicam 2015-03-10 00-55-26-459

「最初の一機、マスターを叩く!」
分身のオルテュギアに特攻!

その時、煙幕(コロイド)はイオン(高電圧)で吸着されます!

理科の実験のように消えた煙幕!
どうやら透明化のスカンディアと高電圧のエレクトリスが合体!
bandicam 2015-03-10 00-55-30-686

bandicam 2015-03-10 00-55-34-704

bandicam 2015-03-10 00-55-44-637
「倒れてからもう二年近く戦争は続いてるんですね。」
眠り姫となっていたアセイラム姫。
「私はあなたよ!」
なんとアセイラム姫とレムリナ姫が出会います!
銃を向けた光景は第一期のオープニングのように!
透明化のスカンディア

bandicam 2015-03-10 00-56-08-361

bandicam 2015-03-10 00-56-10-059
「敵の攻撃を多次元的に解析。」
そして敵の癖とパターンを理解して攻撃を誘う。
「いまだ!」
透明化のスカンディアの足に直撃!
的になる前に仕方なく分離しますが
そこで界塚伊奈帆が空中砲火!!
bandicam 2015-03-10 00-56-24-429

bandicam 2015-03-10 00-56-31-770

bandicam 2015-03-10 00-56-29-954

高電圧を武器とするエレクトリス

bandicam 2015-03-10 00-56-46-699
電位差で流れる雷なので敵に穿ったアンカーで電位差を移します。
「もう遅い、同じ電位になった。」
高電圧のエレクトリスと透明化のスカンディアを撃破!!
着地と同時にイナホの機体がアースの役割で電位差が戻ります。
つまり着地した時点で敗北だったわけですねε-(´∀`*)ホッ
bandicam 2015-03-10 00-56-49-696

高電圧のエレクトリス

bandicam 2015-03-10 00-57-07-921

高電圧を武器とするエレクトリス

bandicam 2015-03-10 00-57-34-612

bandicam 2015-03-10 00-57-38-244bandicam 2015-03-10 00-57-56-322

bandicam 2015-03-10 00-58-07-103

bandicam 2015-03-10 00-58-32-809

bandicam 2015-03-10 00-58-35-142

bandicam 2015-03-10 00-58-42-334
「どういうことですか?」
目覚めたアセイラム姫の事実をスレインに突きつけます!
ということはレムリナ姫はお役御免?
スレイン「戦争が起こるのは戦う相手がいるからなんです。」
物騒なことに共存できないと主張するスレイン。
なんと!
そこにいたレムリナ姫でなくアセイラム姫!
ホログラムです!
オルテュギアの分身

「どれが本物なのよ!?」
どれか一体でなく量子テレポートで自分のコピーを作ってる!?
まぁ量子力学において衝突実験からみても質量保存の法則は通用しませんから!
「奴らは全部本物だ!」

なんと多重分身のオルテュギアは搭乗者オルガまでコピー!!

ラスボス級のスキル!1人で軍隊が作れちゃう!
オルテュギアの分身

bandicam 2015-03-10 00-59-17-495

「ファイア!」

界塚伊奈帆が高性能義眼で全機を一瞬で撃破!!

しかし左目が充血して、エロ動画を四時間見続けたあとのオレの目のように・・・(おいっ)
bandicam 2015-03-10 00-59-50-789
スレインがアセイラム姫を拘束!
ん?監禁拘束されたお姫様・・・いけない!深夜にマッチョな食事係の看守が
高タンパクなヨーグルトと称して・・・∑(゚Д゚)

デューカリオンの宇宙用のカタパルトモジュール。

最終回にむけて最終決戦でしょうか!
さて何とか電撃と透明を敗ったあと、まさかの本物影分身の術にはビックリでした!
もし一人でも地中に埋まってたら・・・やばかったですね!
そして目が充血したイナホの失明フラグ・・・って失明したから義眼なんですよね!
もしや脳への影響があるのかも知れません。
突然ヒロインの網文 韻子に「巨乳なのか貧乳なのかよくわからんオッパイしやがって!」という感じに
ビーストモードになるかもしれません!
姫様もどうなることやら。
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray] 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/27175/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑