*

イブニクル<グリグラかわいい>~前編~感想

公開日: : エロゲー

すでに第一章(体験版)で感想を書いていますが
DMM.comにて製品版を買ったので続きを書いていこうと思います。
前回の第一章の記事→イブニクルの体験版の感想!<八重樫南のエロゲー!>

さて2~4章の感想を書いていきたいと思います。
もちろんエロゲーなので18歳未満の方は別のページに移動してください。
時が来るのを待つのじゃ。(老師風)
18歳以上の方はガッツポーズをしながら御覧ください。

ネタバレもあるので注意です!
bandicam 2015-07-25 00-50-43-523

第二章は砂漠地帯ランスロット共和国でのグリグラ編です!

相変わらず難易度がちょうど良く修行などせずともサクサク攻略できます。
テイルズオブジアビスのアニス・タトリンに似てますね。かわいい。
bandicam 2015-07-25 00-53-26-964

グリグラ
大統領ボールズによってマスターの正体はカミングアウト。
マスターは強欲なロシュフォール!捨て駒にされます。
絶望するグリグラ。
そこでアスタが救い出します。
かわいい貧乳娘のグリグラが仲間になったわけです。
bandicam 2015-07-25 01-00-20-336

ロレンソ

ロシナンテ
第三章は森に住むエルフ(カラー)のロレンソのお話です。
敵は蛇紋の金の亡者ヒャクエンカンパニーのロシナンテ
そしてボスに行き着く過程までに数々のエッチシーンが目白押し!

リッシュとグリグラの野外プレイなど!

オープンな世界観です!主人公のアスタは同会社の鬼畜王ランスを丸くした性格(しかしエロ)
ですので。
プラスチックの原料まつぽっくりを分けてもらうところで
カラーの女王メルテルとも公開Hシーンまであります。エロい!

この第三章はボッチで引きこもりオタクのキャスリン回!

ロシナンテ

bandicam 2015-07-25 01-06-29-389

カラーの女王メルテル

キャスリンbandicam 2015-07-25 01-15-18-113

bandicam 2015-07-25 01-15-22-796

bandicam 2015-07-25 01-18-12-704

bandicam 2015-07-25 01-18-53-155

bandicam 2015-07-25 01-21-26-855
途中で第二章で登場した巨乳のティオも登場します。
毒ガスを入れる頑丈な袋を作ってもらいます。
こういった前章のキャラの『その後』まで描いてくれる丁寧なシナリオです。
章が終わればポイということもありません。
そこで非戦闘員のティオも結婚となります。
重婚できるハーレム騎士物語ですから!!
途中で敵によるロレンソの陵辱シーンもあります。アリスソフトらしいですね。
ティオ

bandicam 2015-07-25 01-22-35-202
モンスターを操れるアダンの血を使って反乱を企てるロシナンテ!
ボス戦に突入しますが金をふんだくる恐るべき敵でした!
しかも倒してもお金は戻ってこない!。゚(゚´Д`゚)゚。
終わればキャスリンとのHシーンとなります。
bandicam 2015-07-25 01-25-03-280

bandicam 2015-07-25 01-30-40-464

bandicam 2015-07-25 01-31-22-356

bandicam 2015-07-25 01-34-16-568

bandicam 2015-07-25 01-35-00-819
第四章は船を作って大航海に出ます!
マップは広いんですが主に海です。
しかし陸地も広いので不満はありません。

そこでエロ好きのポピンズのエリモ登場!

しかし幼女に見えてもロリババアなのです。
bandicam 2015-07-25 01-36-14-153
そこでフェルトンの護衛の零騎士ミレーに会います。
エロい巨乳であとでHシーンもあります。たぶん第五章あたりで。
諸用で生まれ故郷の魚鮮島に戻ってキノウとキョウお姉ちゃんのところへ。
ふたりは第一章からご無沙汰だったので感動もひとしお。
そこでキャスリンとリッシュの百合シーンもあります!百合!
(大事なことなので二回言いました)
ボス戦は料理人のジャバ。
ツンデレ騎士ナタールかわいい。
そしてキノウとキョウお姉ちゃんの3Pもあります!
キノウ・キョウ(双子姉妹)

キノウ・キョウ(双子姉妹)

bandicam 2015-07-25 01-44-30-267

bandicam 2015-07-25 01-44-37-985
bandicam 2015-07-25 01-45-26-623

さてHシーンの総合計ですがで66シーンもあります!

12×5+6!
すごく多い!
サブキャラのHシーンから3P、陵辱、何でもありです。
あらゆるニーズに応えようとする意気込みが感じられます。

隠しアイテムで下着だけにできる『スケスケバッチ』なるものをゲットしました。
実際に試してみると・・・
ってグリグラだけノーブラじゃねえか!
bandicam 2015-07-25 01-52-20-577

bandicam 2015-07-25 01-52-10-916

bandicam 2015-07-25 01-52-28-913

bandicam 2015-07-25 01-52-37-973

bandicam 2015-07-25 01-53-26-709

bandicam 2015-07-25 01-53-38-615

グリグラ
↓頭にHをつけて、頭をHにして御覧ください。
ttp://akihiro-anime.com/wp-content/uploads/2015/07/bandicam-2015-07-25-01-53-04-332.jpg
ふふふ・・・・
ということで選挙や政治や貿易など世界観がすごく面白いです!買って正解でした!!
シナリオの完成度から見ても八重樫南さんのネームバリューに頼ったわけではないようです。
第5章からも感想書きたいと思います。
ではでは~
↓閃乱カグラの八重樫南氏のDMM.com18禁エロゲー!(クリックで飛びます)
 【予約】【独占】 イブニクル

↓ゆずソフトの最新作(2015年7月現在)
【独占】 サノバウィッチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/34137/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑