*

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1話『九条櫻子は骨フェチ!』感想

公開日: : 最終更新日:2015/10/12 アニメ感想(第一話のみ)

「骨愛ずる姫君」
bandicam 2015-10-08 20-36-09-557
「僕は時間の死んだ街で生まれた。」
つまり田舎すぎて時代に取り残された街ということでしょうか?
新聞紙、ダンボール、ビニール袋を使って心優しい館脇 正太郎(たてわき しょうたろう)は
猫のお墓を作ります。
手伝ってくれたのは巨乳な鴻上百合子(こうがみ ゆりこ)。
そう第一話から優しくしてくれる女子はヒロイン決定です。
そして第一話から『巨乳』という文字を使うオレは変態決定です。

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(さくらこさんのあしもとにはしたいがうまっている) は、太田紫織による日本のミステリ小説。表紙イラストは鉄雄が担当している。
(WIKIより)
bandicam 2015-10-08 20-36-16-887

bandicam 2015-10-08 20-36-21-451

bandicam 2015-10-08 20-36-27-702

鴻上 百合子(こうがみ ゆりこ)

bandicam 2015-10-08 20-36-36-162
梶井基次郎の小説で書かれた一文、「桜の木の下には死体が埋まっている」。
それをもじったのがこのアニメのタイトルなのでしょう。
だだっ広いでっかいどう。

その旭川市で生まれた館脇正太郎。

オタクたちが聖地巡りの準備をしそうです。
bandicam 2015-10-08 20-36-47-274

bandicam 2015-10-08 20-36-59-768

bandicam 2015-10-08 20-53-39-734

bandicam 2015-10-08 20-53-45-527

bandicam 2015-10-08 20-54-11-150

bandicam 2015-10-08 20-54-04-189

bandicam 2015-10-08 20-54-22-118

bandicam 2015-10-08 20-54-30-263
「骨愛づる姫君がいる。」
旧家のお嬢様でいる九条櫻子(くじょう さくらこ)
まるで空の境界に登場しそうなキャラです!

九条櫻子は骨格標本を作る標本師。

しかも在原 直江(ありわら なおえ)という許嫁までいます!寝取られた!!
bandicam 2015-10-08 20-54-36-770

九条 櫻子(くじょう さくらこ)
「甘エビだ!」
しかし特産よりも死んだ動物の骨拾い!
狐の大腿骨、タダの木、そして人間の頭蓋骨を見つけます!
だれかCSI呼んでー!。゚(゚´Д`゚)゚。
「人間は頭のなかに蝶がいるんだ。」

動じない九条櫻子が眉間の奥にある美しい蝶形骨の話をします。

血湧き肉踊る、そんな骨のある話を期待してましたが、本当に骨のある話でした!
九条 櫻子(くじょう さくらこ)かわいい
それは20代後半の頭に一撃を食らった頭の骨。
「わたしのものだぞ!」

頭蓋骨を大切そうに抱く九条 櫻子がかわいい!

そして男性視聴者の頭に浮かぶ最終回の映像ーーーー
デッドエンドの主人公の頭蓋骨を抱きしめるシーンが!やばい!!
bandicam 2015-10-08 20-55-17-773

bandicam 2015-10-08 20-55-28-733
「犯人は見つからないぞ。」
100年前に生きた彼女の骨。
なぜなら歯の摩耗の激しさと放置された虫歯をみて判断したものです。
「署でお話を伺います!」
男女の心中遺体に加え、今日で三体目の遺体のようです。
九条 櫻子(くじょう さくらこ)思考開始
「さぁ謎を解こうじゃないか。」(GIFアニメ付き

両手を結んだ紐ですが心中でなく殺人事件だそうです!!

九条櫻子の叔父貴は法医学教室を開き道警にも強力をしていた関係者。
その助手でもあった彼女に協力を求めます!
bandicam 2015-10-08 20-55-35-660

bandicam 2015-10-08 20-55-34-190

bandicam 2015-10-08 20-55-37-378

bandicam 2015-10-08 20-55-40-945

九条 櫻子(くじょう さくらこ)

bandicam 2015-10-08 20-55-48-062

bandicam 2015-10-08 20-55-58-298

bandicam 2015-10-08 20-56-03-767
「紐の結び目がきれいだったからさ。」
男は自分のネクタイの結び方からみて右利き、利き腕を結ぶのはおかしい。
なら女が結んだ?いや心中なら力が強い男が結ぶべき。
もやい結びなら紐は上に向かってのびるはず。
bandicam 2015-10-08 20-56-14-070
さらに肺は口や鼻から粘液を出すはず、しかし痕跡はなく第三者が殺した後で

心中に偽装!

「目の前の死体が他殺体であることを望んでいるからだ!」
九条櫻子にとっては死は不自然なもののようです。
bandicam 2015-10-08 20-56-24-692

bandicam 2015-10-08 20-56-35-683

bandicam 2015-10-08 20-56-38-541

九条 櫻子(くじょう さくらこ)

bandicam 2015-10-08 20-56-50-854

館脇 正太郎(たてわき しょうたろう)

bandicam 2015-10-08 20-56-58-316

bandicam 2015-10-08 20-57-05-397
「ポテトサラダまで!」
そこには甘エビまで用意されてます!!やったね!
・・・っていうか犯人は!?てっきり警察官が犯人かなと思っちゃったじゃないですか!
ということでザックリとした自殺でなく他殺を証明したものでした。
タイトルの『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』はそれくらい
死体とエンカウントしやすいということらしいです。
あとコナンと金田一の足元にも死体が埋まっています。間違いない!
骨が語る推理モノ、まるで海外ドラマのBONES(ボーンズ)-骨は語るみたいな感じですね。
面白そうですね。
ぜひ九条櫻子に骨を見せて「し、少年、そこは骨じゃなく海◯体と呼ばれる組織なんだっ///」みたいな勉強会があって然るべきでしょう!(ゲス顔)

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

【Amazon.co.jp限定】櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

第2巻 第3巻
櫻子さんの足下には死体が埋まっている<櫻子さんの足下には死体が埋まっている> (角川文庫)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている<櫻子さんの足下には死体が埋まっている> (角川文庫)

Comment

  1. 【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 第1話『骨愛ずる姫君』 キャプ付感想

    櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1話『骨愛ずる姫君』 感想(画像付)

    骨が好きで、死体を見つけたら殺人事件と推理するステキな櫻子さん(笑)
    人気のミステリ小説の…

空 と 夏 の 間 ... へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/38646/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑