<神ゲー>2015年クリスマスにWiiUのプレゼントのおすすめ!
さて今年もやってきますクリスマス!
そして恒例となった年末のゲーム記事です。
3DS、VITAと続いて、いま任天堂が力を入れている・・・ちびっ子にも大人気のWiiU!!
コントローラーに液晶が付いているという特徴のあるゲームです!
スーパーマリオ 3Dワールド
1,スーパーマリオ3Dワールド。
やっぱりWiiUのおすすめはファミリー向けです。
プレイ人数は1~4人というワイワイ遊べるものになってます。
さらに3Dということで奥行きがあるので2Dにはない『探索』も楽しめます。
2,New スーパーマリオブラザーズ U
同じくマリオと言ったらこれを忘れてはいけません。
協力プレイでクッパを倒すのも良し、単独で慌てずじっくり探索をしても良し。
任天堂の看板商品でもあるので満足度は高めです。
Splatoon (スプラトゥーン)
3,Splatoon (スプラトゥーン)
いまも人気爆発中の『塗る』陣取り合戦ゲームです。塗りの面積が勝敗を分けます。
発売したのは2015/5/28ですが未だにニコニコ動画でも再生ランキングにあがる
話題作となっています。
まさかマリオなど古き良き伝統を重んじる任天堂が架空のスポーツを創作するという
荒業をやってのけるとは誰も思っても見なかったことでしょう。
メリットとデメリットのある武器を使い分け敵陣につっこむところが面白いです。
4,レゴ(R)シティ アンダーカバー
意外なことにWiiUのおすすめを調べるとレゴが出てきます。
内容はグランド・セフト・オートのようなだだっ広いオープンワールドですが
そこは任天堂。小さなお子様でも楽しめる安心なものになってます。
警察官「チェイス・マケイン」に操作して脱獄犯レックス・フュリーを探すアクションゲームです。
レゴなのでブロックを使って遊ぶこともできます。
5,大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
これまたWiiの時代から引き継がれる名作シリーズです。
むらびと、デデデ大王、ロックマンなどキャラが増えただけでなく育成できるアミーボを使ったり
コンピューターのような規則性のないオンライン全国対戦もできるので一人プレイも十分楽しめます。
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
6,スーパーマリオメーカー
さっきのマリオシリーズじゃん、と思われるかもしれませんが大きく違う点があります。
自分でステージを『創作』できる点です。
しかもネット環境があれば全国の人たちが作ったステージをプレイできるので事実上ステージは無限です。
全国のプレイヤーが毎日のようにアップデートするようなものなので飽きることはないでしょう。
ステージの作者は自分で一回攻略しなければならないという制約があるので攻略不可能なステージはありません。
でも不可能に近いほど難解なステージもありますけどね。(;´∀`)
7,零 ~濡鴉ノ巫女~
ビジュアルをごらんください。アイドルのように可愛い。
そんな女の子が肩を震わせビクビクしながら幽霊たちと戦う。
もうたまりません。(*´ω`*)
ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
8,ベヨネッタ2
2009年に発売され、世界中で高い評価を受けた前作『ベヨネッタ』と『ベヨネッタ2』と、ひとつになってWii Uに登場です。お得!
綺麗なお姉さんの爽快なアクションゲームです。
まるで映画のようなストーリー展開で、やや大人向けの内容になってます。
たいていの場合は多人数でワイワイするゲームが多いので、こういったものは珍しいですね。
ゼルダの伝説 風のタクト HD
9、ゼルダの伝説 風のタクト HD
高画質なリアル系を売りにしてきたベヨネッタのあとなので少し見劣りするかもしれません。
しかし60fpsのヌルヌルしたアクション、操作性に定評のあるゼルダの伝説です。
かわいいアニメ調にも愛着が湧きますね。
これはリメイク作品ですが謎解き要素もありサブイベントも多いので人気も高いです。
冒険ストーリーなのでワクワク感がたまりませんね!
ゼルダ無双 (通常版)
10,ゼルダ無双
戦国無双で有名なコーエーテクモゲームスの会社です。
さきほどの風のタクトと比べるとワイルドすぎ!って感じですね。
処理能力はPS4に劣ると言われていますがWIIUも処理落ちしないレベルで無双ゲームができるようになってます。
ドンキーコング トロピカルフリーズ
11,ドンキーコング トロピカルフリーズ
うほっゴリラ。ということで最後は 2014/2/13に発売したのにも関わらず未だにAmazonアドベンチャー部門第11位にランクインしているドンキーコング!
いつもの横スクロールアクションです。
奪われた島を取り戻すため、ドンキーコングとその仲間たちが6つの島を舞台に大冒険を繰り広げます。
ちっちゃくて人気のディディーコングだけでなくディクシーコング、クランキーコングもいて
それぞれの特技を活かした冒険ができます。
プレステの頃と違って必殺技もあるので要チェックですね。
さて、いかがだったでしょうか。
どれも高評価の人気作となってます。WIIUが発売された当初は
液晶付きモニターにする必要性があったのか、ファミリー向けなのにPS4と同じくらいの値段、
とか色々言われたりしましたがスプラトゥーンの爆発的ヒットや
ネットを活かした面白さの拡張など、任天堂のゲーム作りのうまさを感じますね。
いいものを作りました。
あと忘れてましたがマリオカート8もオススメです。(;´∀`)
マリオカート8
↓現在の人気ゲームランキング!(Amazon)