*

Re:ゼロから始める異世界生活 第1話『精霊術師サテラ!?』感想

「始まりの終わりと終わりの始まり」
ナツキ・スバル

bandicam 2016-04-06 22-58-26-526
「・・・俺がかならずお前を救ってみせる!」
その言葉が発せられた瞬間、何の伏線もなく、異変もなく、あっけなく
異世界に入ったナツキ・スバル!
まるで前期のアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』のような序章です!
ナツキ・スバル

bandicam 2016-04-06 22-58-37-563

bandicam 2016-04-06 22-58-41-595
『Re:ゼロから始める異世界生活』(リ:ゼロからはじめるいせかいせいかつ)は、長月達平による日本のライトノベル。イラストは大塚真一郎が担当している。
小説投稿サイト『小説家になろう』にて2012年4月より連載が始まり、MF文庫J(KADOKAWA メディアファクトリー)より2014年1月から刊行されている。2016年4月からテレビアニメが放送中。略称は「Re:ゼロ(リ:ゼロ)」
(WIKIより)
やはり『このすば!』と同じく小説家になろう出身です!
bandicam 2016-04-06 22-58-47-540
ルグニカじゃ使えねえ。」(日本円)
異世界召喚にも関わらず何の接触もなくカツアゲに会います!
中身はSAOのキリト君のようなチーターではないので主人公補正は何もありません!
超常のチカラや最強スキルもありません!
フルボッコにされます!
絶体絶命のところに現れた美少女は・・・
bandicam 2016-04-06 22-58-54-869

bandicam 2016-04-06 22-58-58-990

サテラ

サテラかわいい
「盗んだものを返して!」
盗賊娘を追いかけてきたようですが魔法で援助してくれます!
ようやく正義の人です。

精霊術師のサテラ!

bandicam 2016-04-06 22-59-28-655
「巨大化した甲斐があるよ。」
精霊パックが膝枕します!それは美少女が推奨!!
宝石付きの記章を奪われたようです。
「ちょっとしか付き合えないんだけど!」
ツンデレな心配をしてくるサテラちゃん!
bandicam 2016-04-06 22-59-36-331

bandicam 2016-04-06 22-59-48-599

サテラ
「俺も俺のためにキミを手伝う!」
ちゃっかり主人公するナツキ・スバル!
好感度さえ上がればボランティアでも!(*´ω`*)
「あの子は泣いている!」
騎士道精神あふれるサテラが迷子の幼女にも手を差し伸べます!
ナツキ・スバルがギザ10を使ったマジックを見せます。多芸!
bandicam 2016-04-06 22-59-58-415

bandicam 2016-04-06 23-00-04-913
「スバルのおたんこナス!」

なんとハーフエルフのサテラ!

この世界で差別の対象かもしれません。
「私もお金持ってないわよ。」
サテラちゃんまで極貧なようでどうやって宿泊先を見つけているのか、
全国のエロ同人作家がピンク色の妄想をします。
bandicam 2016-04-06 23-00-17-511

bandicam 2016-04-06 23-00-32-055

bandicam 2016-04-06 23-00-36-917

bandicam 2016-04-06 23-00-39-783

スリは貧民街のフェルト!

精霊のパックはマナの使いすぎで宝石に戻ります。
押しに弱いヒロインと二人きり!
スバル「あなたみたいな役立たずに任せる?へそで茶を沸いて鼻が大爆笑しちゃうわ~!」
そんなドSなトークを期待していたようです。
bandicam 2016-04-06 23-00-44-783bandicam 2016-04-06 23-00-55-250

bandicam 2016-04-06 23-01-01-223

bandicam 2016-04-06 23-01-02-719
「それじゃ仕方ない。」
なんと家で人が死んでます!

そしてサテラとナツキ・スバルがデッドエンド!!

bandicam 2016-04-06 23-01-13-348

ナツキ・スバル死亡

bandicam 2016-04-06 23-01-20-650

ナツキ・スバル
なんとナツキ・スバルが二周目のループ!
やり直しです!そういう物語スタイルです!
カツアゲの不良も倒します!
bandicam 2016-04-06 23-01-33-671

bandicam 2016-04-06 23-01-43-781
「ビビンなよ俺!」
殺されていたロム爺さんにチンポジ容疑をかけられます。
しかし宝石の入った記章は店にありません。
コンビニのコンポタスナックを強欲ロム爺に食われます。
bandicam 2016-04-06 23-01-53-774

bandicam 2016-04-06 23-02-06-329

bandicam 2016-04-06 23-02-23-072
「フェルト!」
時間凍結アイテムとしてケータイ電話と記章を物々交換!
どうやら一般人でも魔法が使える『ミーティア』と勘違いされたようです。
依頼人と聖銀貨十枚で記章と売買契約をしたようです。

エルザ・グランヒルテ(声優・能登麻美子)は聖銀貨20枚を提示!

bandicam 2016-04-06 23-02-25-538

bandicam 2016-04-06 23-02-37-661

bandicam 2016-04-06 23-02-36-347
「巨人族と殺しあうのは初めてよ!」
交渉はナツキ・スバルが有利に傾いたもののエルザが虐殺開始!
ロム爺が腕を切断されて死亡!
「くそ異常者が!」

風の加護を持つフェルトも死亡!

残るはひとり。
bandicam 2016-04-06 23-02-41-735

bandicam 2016-04-06 23-02-51-570

bandicam 2016-04-06 23-03-03-099

ナツキ・スバル
「おらぁ!」
「とても感じたわ。あなたのハラワタはとても綺麗な色をしてると思ったの!」
腹に一撃入れたものの再び致命傷を!
bandicam 2016-04-06 23-03-20-047

サテラ
「サテラー!!」
3周目の異世界ループでサテラと再会!
しかしサテラという名は嫉妬の魔女の名前らしく・・・

さて一時間スペシャルで内容充実してましたね!
ループもの+異世界ということで死なない安心感はあるものの
謎とサスペンスが入り混じった物語となってます。
コメディかと思われた前半とは違って、後半からガチのサスペンスで
上級のホラーな印象もありました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ただループものの弱点は関係が築きにくい、好感度がリセットになるという点が
物語の吉となるか凶となるか。
でも感動の要素もあるらしいので期待大です!
Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]
Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]
Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/47750/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑