*

はいふり第1話『岬明乃(みさきあけの)の晴風!』感想

「初航海でピンチ!」
岬 明乃(みさき あけの)
「おーい!!」
艦隊これくしょん第二期かな?と思えるくらい艦隊への熱い思い。
少女たちはブルーマーメイドに乗ることを夢見ます!
それから数年後・・・
bandicam 2016-04-13 12-47-05-487

bandicam 2016-04-13 12-47-14-984

bandicam 2016-04-13 12-47-25-826

bandicam 2016-04-13 12-47-30-842
bandicam 2016-04-13 12-47-39-022

bandicam 2016-04-13 12-47-50-263

bandicam 2016-04-13 12-47-59-070

bandicam 2016-04-13 12-48-03-143

宗谷 ましろ可愛い

宗谷 ましろ

岬 明乃(みさき あけの)がバナナを食べながら水上ジェットで登校!

ヒロインが・・・バナナを・・・神作品の予感です。
するとズッコケToLOVEるで

宗谷ましろが(声優Lynn)がずぶ濡れに!

ヌレヌレ女子高生に!!(重要)
『ハイスクール・フリート』 (High School Fleet) は、日本のテレビアニメ作品。2016年4月よりBS11、TOKYO MXほかにて放送中。略称および第1話終了まで公表されていた名称は「はいふり」。
bandicam 2016-04-13 12-48-21-067

岬 明乃(みさき あけの)
「同じ船だといいなぁ。」
今日が横須賀海洋女子学校の入学式です。
まるで同じクラスだといいなぁ、みたいですね!
なんと岬明乃が「晴風」艦長(クラス委員長)に任命されます!
いきなり最終回ポジションで天下とった!?
「ミケちゃんは良い艦長さんになると思うよ。」
美少女の口から連発される『かんちょう』という言葉・・・(*´ω`*)どきどき
bandicam 2016-04-13 12-48-32-433

bandicam 2016-04-13 12-48-37-437

幼なじみの知名もえか(声優-雨宮天)は通称「もかちゃん」。

超大型直接教育艦「武蔵」艦長となります。
戦争ものにしては萌え要素が強そうです。
成績トップクラスの宗谷ましろがなぜか副艦長どまり。
そして校長の名前が宗谷真雪(むねたに まゆき)。たぶん親子でしょう。
協調性がないとか理由がありそうですね。
bandicam 2016-04-13 12-48-45-661

岬 明乃(みさき あけの)

bandicam 2016-04-13 12-49-01-877

bandicam 2016-04-13 12-49-09-252
「あなたが理想の艦長とは?」
船の仲間は家族、まさに晴風は家かもしれません。
潜り込んで来たネコの五十六(いそろく)は大艦長に任命します!
オスっぽいのでハーレムですね・・・代われ!
bandicam 2016-04-13 12-49-18-831

bandicam 2016-04-13 12-49-23-385

知床 鈴(しれとこ りん)

航海長のツインテール知床 鈴(しれとこ りん)!

だれか助けて~!と叫んで欲しいくらいμ’sの小泉花陽ボイスです!
「イカリを上げー!」
意外とサマになってる岬明乃の指示!
しかし晴風が集合場所には4時間も遅刻します!
なにかお仕置きがあるかもしれませんねぇ(ゲス顔)

陽炎型航洋艦「晴風(はれかぜ)」
全長118.5m / 全幅10.8m / 基準排水量 2,033t / 速力 37ノット
横須賀女子海洋学校所属の航洋直接教育艦。
試験用機材を搭載し、同型艦よりも高速だが不安定。
なので故障も多いようです。
bandicam 2016-04-13 12-49-44-580

bandicam 2016-04-13 12-49-51-724

bandicam 2016-04-13 12-49-52-638

bandicam 2016-04-13 12-50-06-298

bandicam 2016-04-13 12-50-09-262
「なんだ!?」
なんと後部甲板が着弾します!
もしや第三次世界大戦が勃発でしょうか!?

教官艦「猿島」の古庄薫(ふるしょうかおる)からの砲撃です!

「どうして・・・」
遅刻してすみません!と打電しますが聞く耳持たず!
手旗信号も意味ありません!
コミュニケーションが無理です!
bandicam 2016-04-13 12-50-37-242
「本気で攻撃しているのか!」
普通のJKならパニックになってるところですが艦長JKは違います!

岬 明乃が訓練弾の魚雷を発射します!

「発射!よーいよし!」「攻撃はじめ!」
bandicam 2016-04-13 12-50-58-676

bandicam 2016-04-13 12-51-01-684

bandicam 2016-04-13 12-51-16-015
「学生が攻撃で大破!?」
不穏なムードが漂うなか晴風に反逆者フラグ!?
なんと事実を捏造されて反乱したことに!
もはや艦隊が棺桶になるかも!(´;ω;`)
bandicam 2016-04-13 12-51-20-013
面白いですね!
機関科、航海科、砲雷科など役割分担がされており
リアリティのある掛け声、萌アニメ風ですが緊張感のある展開、
逆に頼りなさが危機感を感じさせて良い感じに仕上がってます。
これは今期ヒット作の可能性もありますね!

ちなみに良く「ヨーソロー」って掛け声を出すようですが意味は・・・
ようそろとは航海用語で、船を直進させることを意味する操舵号令である。 転舵(または転舵命令)のあと、今向いている方向でよしというときに発することが多い。 幕末海軍からの名残であり、旧日本海軍および海上自衛隊では、転じて『了解』『問題なし』の意味で復唱される。 漢字では「宜候」と書き、「よーそろー」と発声する。
らしいです。

時代背景としては国土がかなり水没した日本が舞台となってます。
ミサイルなどの近代兵器はあるのでしょうか?パトリオット・ミサイルとか!
そして戦争ものの気配があるので死者が出るアニメかもしれませんね。
美少女がー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
また真の反乱である教官艦「猿島」の目的とは!?
もしや寄生生物に乗っ取られたとか!?Σ(´∀`;)
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

Comment

  1. ハイスクール・フリート 第1話

      はいふり改めハイスクール・フリート第1話です。 どちらかというとほのぼの日常系かと思っていたのですがw   2人の女の子がどこかへ駆け出しています。 ロリ。 明乃「もうすぐ…

アニメグラフィティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/48101/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑