*

学戦都市アスタリスク  第24話 最終回『ヒルダ・ジェーン・ローランズは大博士(マグナム・オーパス)!』感想

「再会」
bandicam 2016-06-19 15-39-52-929
「あれから気を失って・・・」
なんと左右に巨乳ロリと貧乳ロリ!

刀藤 綺凛(とうどう きりん)と沙々宮 紗夜(ささみや さや)が無防備な姿で寝てます!

まさか幻の23,5話『夜の天霧辰明流』というものがあって
ハーレム王エンドに向けての下準備が整えたのでしょうか!
・・・ではなく前回の瘴気のせいで三日間ずっと眠り続けたそうです!
しかし!俺達はTV非公開のところでサヤとキリンの深夜のイタズラがあったのだと夢を見るのであった!
( ˘ω˘)スヤァ
今日でこの武道会系バトルアニメも最終回です!
bandicam 2016-06-19 15-39-55-826

bandicam 2016-06-19 15-40-03-988
「わたしも礼がまだだったな。」
セリフから考えれば脱ぎだして、このままじゃベットで眠る二人に聞こえちゃうプレイが始まりそうなところですが
あくまで伝えたかったとのこと。
「これを縫ったのは・・・」

第一話のキーアイテムのハンカチの刺繍を施したのはオーフェリア・ランドルーフェン。

そんな心優しい彼女も今となっては《孤毒の魔女(エレンシュキーガル)》です。
bandicam 2016-06-19 15-40-14-846

bandicam 2016-06-19 15-40-20-621
《大博士(マグナム・オーパス)》は後天的に星脈世代(ジェネステラ)を作る研究をしていました。
その実験台になったのは孤児院の借金の肩代わりとなったのがオーフェリアです。
いまとなっては歩く大量破壊兵器です。
bandicam 2016-06-19 15-40-28-078

bandicam 2016-06-19 15-40-35-610
「ユリス落ち着いて!」
なんと孤児院を狙って貧民街で待ち受けてるようです。
何か策があるようでユリスは勇敢な姫騎士のように指示を出します。地の利は我にあり?
bandicam 2016-06-19 15-40-46-570

bandicam 2016-06-19 15-40-48-499
「存分にお楽しみください!」

ギュスターブ・マルローがヒュドラを召喚!

きっと第二期のラスボスです!怪獣アニメになります!ウル◯ラマン呼んできてー!
クローディア・エンフィールド

bandicam 2016-06-19 15-41-00-603

bandicam 2016-06-19 15-41-03-945
「再生も神話どおりなのか!」
回復するヒュドラは完全にチート。
頭が多いので沙々宮紗夜にナビゲーションしてもらいます!

第一話で登場した十文字斬りである貳蛟龍(ふたつみずち)!!

なんとかヒュドラをユリスともに一刀両断します!
bandicam 2016-06-19 15-41-19-891

bandicam 2016-06-19 15-41-23-975

bandicam 2016-06-19 15-41-32-854

bandicam 2016-06-19 15-41-38-397

bandicam 2016-06-19 15-41-43-553

bandicam 2016-06-19 15-41-47-692

bandicam 2016-06-19 15-41-49-322
「どうしてここが?」

あっさりと刀藤 綺凛がギュスターブ・マルローを峰打ち!

大口を叩く癖にザコい!m9(^Д^)プギャー
bandicam 2016-06-19 15-41-57-030
「せめて願いを変えてくれ!」
未来を見る能力であるクローディア・エンフィールドは何かを変えるために参戦するのでしょうか?
これから始まる《獅鷲星武祭(グリプス)》もまた大波乱の予感。
天霧 綾斗(あまぎり あやと)
「国王の権限を拡大する!」
国を変えるためにユリスは《獅鷲星武祭(グリプス)》へ!
「僕もボンクラを卒業しようじゃないか。」
愛人だらけのハーレム国王を決意を新たにします。う、うらやましくなんかないんだからね!
天霧 遥(あまぎり はるか)
「キミのお姉さんが見つかった。」
回想シーンだけの登場キャラだった・・・
天霧 遥(あまぎりはるか)はアスタリスク中央区の治療院に!
5年前から禁獄の力で仮死状態です!
自らの力で自らを封じたようです!
ということは・・・天霧の血に禁断の力が宿っていて姉弟そろって呪いをかけたとか?
ヒルダ・ジェーン・ローランズ
「ぐっしし!私なら治せます!」
そこに画伯で有名な小林ゆうボイスが響きます!

《大博士(マグナム・オーパス)》であるヒルダ・ジェーン・ローランズ!!

花好きのオーフェリアで人体実験したマッドサイエンティストの甘いささやきです!
これは・・・『どうして私を目覚めさせたの!?』というバッドエンドフラグでしょうか!?
bandicam 2016-06-19 15-42-22-517

bandicam 2016-06-19 15-42-26-137
「俺もクローディアのチームに参加する!」
そうして再び武道会の第三期が始まります!
さて、物語に行き詰まったら武道会をやれ、という少年漫画の暗黙のルールがあるのですが
アスタリスクにおいては面白い物語の構造となってましたね。
試合までに期間が少しあって、『因縁(事件)』→『試合(解決)』という感じで交互に出されていて
初対面の人間との単なるバトルでなく心の戦いも描いてました。
bandicam 2016-06-19 15-42-42-490

bandicam 2016-06-19 15-42-44-195

bandicam 2016-06-19 15-42-48-572

bandicam 2016-06-19 15-42-50-106

bandicam 2016-06-19 15-42-53-985

bandicam 2016-06-19 15-42-58-315

bandicam 2016-06-19 15-43-04-482

bandicam 2016-06-19 15-43-14-218

bandicam 2016-06-19 15-43-17-214

bandicam 2016-06-19 15-43-27-428
ただ主人公の象徴である天霧辰明流が理解しにくい点がありました。
たとえば『るろうに剣心』だったら技に個性があって覚えやすく分かりやすいものでした。
しかし天霧辰明流は通常攻撃に近いものが多く個性が薄いものが多かったと思います。

何はともあれ刀藤 綺凛(とうどう きりん)という人気キャラを生み出し
テンポよく話を運んでるので面白いですね。
スタッフの皆様お疲れ様でした!読者の方々もお付き合いありがとうございました!
第三期、きっとあると思うのでお会いしましょう!

・・・しかし以前Amazonデジタルミュージックで三位のカバネリのOPを押さえ「The Asterisk War」が1位になってたのが驚きでした。
すごく良い曲で俺も購入したのですが、劇場版クオリティという話題性とエゴイストのOPということでカバネリが有利だと思ってたので。
どれも良い曲なのでカラオケで歌いたいですね。

【Amazon.co.jp限定】学戦都市アスタリスク 2nd Season 1 (2nd Season全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:綾斗・ユリス)」、全巻購入メーカー特典:「原作イラストレーターokiura描き下ろしB2タペストリー」 引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】学戦都市アスタリスク 2nd Season 1 (2nd Season全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:綾斗・ユリス)」、全巻購入メーカー特典:「原作イラストレーターokiura描き下ろしB2タペストリー」 引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] 2 3 4 5 6

Comment

  1. ゆる本 blog より:

    学戦都市アスタリスク #24 「再会」 <終>

    本当に「俺たちの戦いはこれからだ!」。 「学戦都市アスタリスク」の最終話。

    オーフェリア、ギュスターヴとの立て続けの戦いでダメージを負いクローディアに
    救われたあとは三…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/50051/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑