*

リトルウィッチアカデミア 第17話『エイプルトン校の伝説の聖杯!』感想

「アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル」
アマンダ・オニール
「あー退屈~。」
もはや最終回が終わって平和な世界になったような穏やかな日々。
しかし!まだ17話ですよ!!!25話のOVAじゃないですよ!!
「聖杯の伝説?」
ま、まさかキャスターだらけの聖杯戦争の始まりでしょうか!?

今回は歴史と伝統に関係ある言の葉がテーマです!

bandicam 2017-05-04 14-15-32-949

bandicam 2017-05-04 14-15-39-461

bandicam 2017-05-04 14-15-45-229

bandicam 2017-05-04 14-15-48-081
「これが伝統の名門校ってやつ。」
エイプルトンの伝統の儀式に使われていたと言われる伝説の聖杯

それが隠されてるアンドリュー・ハンブリッジのいるエイプルトン校へ!!

モブかと思われましたがコマメに登場します。
bandicam 2017-05-04 14-15-52-471
「言の葉探しができなくなっちゃうじゃん!」

ひと暴れして退学したい不良のアマンダ・オニール。

・・・退学届け出せばいいじゃん。^^;
bandicam 2017-05-04 14-15-55-186
アンドリュー・ハンブリッジはリーダーとして期待されてます。
夢より現実。

将来はピアニストでなく政治家でしょうか。

ネズミに変身したアッコが校内を探索します。
「伝説の聖杯!?」
なんといきなり発見!尺も安心です。
bandicam 2017-05-04 14-16-01-408

bandicam 2017-05-04 14-16-09-684

bandicam 2017-05-04 14-16-13-453
「コイツは魔女だー!」

男装したアマンダ・オニールが捕まります!

このままでは女スパイはエロ同人的な拷問によって・・・
( ;∀;)
「これから魔女裁判を行う!」
「とても紳士とは言えない!」
ルイス・ブラックウェルのエッチな拷問(希望)は阻止!!

あくまでフェンシングの決闘で勝負です!

bandicam 2017-05-04 14-16-17-661

アマンダ・オニール

bandicam 2017-05-04 14-16-25-901
「魔女が魔法を使わないなら凡人以下だ!!」
レイラインルーターがないので魔法は使えません!
実力でアマンダがルイスに勝ちます!
「魔女なんかに渡すか!!」
腹いせにルイスが聖杯を割ったら鎧騎士に憑依されます!
三流小悪党の泣き声です!!
bandicam 2017-05-04 14-16-30-172
「反則じゃねえか!」
まるでバーサーカーVSセイバーのような聖杯戦争が始まります!
大ピンチのところレイラインルーターをアマンダに投げ渡します!
「喰らいやがれ!!」
謎のキューブが逃げ去っていきます。
もしやラスボスであろうクロワ・メリディエスの差し金?
bandicam 2017-05-04 14-16-34-343

アマンダ・オニール

ルイス・ブラックウェル
「おまえといると退屈しねえな!」
百合メンバーにアマンダが追加されます!
(*´ω`*)
さて結局のところ歴史と伝統に関係ある言の葉はゲットならず。
トントン拍子では話は運びません。
しかし平和な世の中すぎて世界を変える魔法なんて必要なさそうですね。
すでに重要なのが目的より過程になってきてます。
言の葉を追うかぎりシャイニィシャリオに会えるかもしれないという過程に。
今回の主役は間違いなくアマンダでしたねw
bandicam 2017-05-04 14-16-49-216
 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろしキャンバスアート サイズ:F4(アッコ、ロッテ、スーシィ)」引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろしキャンバスアート サイズ:F4(アッコ、ロッテ、スーシィ)」引換シリアルコード付)
Shiny Ray(アニメ盤) TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』 オープニングテーマ
Shiny Ray(アニメ盤) TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』 オープニングテーマ

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/58631/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑