*

境界の彼方 最終回第12話『不愉快です!!再び・・・』感想

公開日: : 境界の彼方 ,

灰色の世界

bandicam 2013-12-19 13-54-54-462bandicam 2013-12-19 13-55-11-821「何で来たんですか!私が何のために・・・!!」
境界の彼方と戦う世界へ駆けつけて来てくれた神原 秋人(かんばら あきひと)。
かっこいいです!
「栗山さんがいない未来なんて何の意味もない!!そんなこともわからないのか!!!」

そう言われて耳まで真っ赤にする栗山未来!
顔を真っ赤にしたら目を映さないといけません。しかし耳を映せば表情は視聴者の想像に
任せた状態で演出できます。やりますね。
ついに京アニのファンタジーも最終回!!
はたして身体を失った栗山未来は帰る場所があるのでしょうか?

bandicam 2013-12-19 13-55-20-015 神原弥生ぴょん。 bandicam 2013-12-19 13-55-35-198
「あっくんはやっちゃんの息子ぴょん!
あ、ムスコといっても下ネタ的な意味では・・・」

そして伊波 唯(いなみ ゆい)が神原弥生を蹴り飛ばします!

相手のゴールにシュート!超エキサイティング!!(CM)
「不死身の半妖とは何なの!?」
怒りがピークになった名瀬 泉が神原弥生を突き刺します!!
やり過ぎです!
しかし傀儡であり分身の術です。bandicam 2013-12-19 14-02-23-822bandicam 2013-12-19 13-55-41-646 bandicam 2013-12-19 13-55-52-771

この冬の灰色の世界は元々、神原秋人のなかにあったもの。
ですので弱点を聞きます。

「子持ちシシャモー!!」bandicam 2013-12-19 13-55-54-523bandicam 2013-12-19 13-55-56-162

これでラスボスが消滅したらギャグものです。
あの妖夢石に触れた神原秋人の右手が妖夢化してます。

bandicam 2013-12-19 13-56-02-170bandicam 2013-12-19 13-56-04-246 bandicam 2013-12-19 13-56-14-185 藤真 弥勒(ふじま みろく)と銃剣 bandicam 2013-12-19 13-56-25-427

「悪いが俺は妹にちょっかいを出した奴は潰すまで
ストーキングする主義でね。」
来ました!境界の彼方裁判で全裸マフラーになってた名瀬 博臣(なせ ひろおみ)!!
ということは名瀬 美月にナンパした男とかも・・・((((;゚Д゚))))bandicam 2013-12-19 13-56-30-673 bandicam 2013-12-19 13-56-35-690 bandicam 2013-12-19 13-56-41-374 bandicam 2013-12-19 13-56-43-011

「先輩免許は持ってるんですか!?」
盗んだバイクで走り出します!
空中一回転!!
きっと栗山未来のパンツが丸見えの位置です。bandicam 2013-12-19 13-57-05-837bandicam 2013-12-19 13-57-20-037

「きっと何とかなります!栗山未来はいま、不愉快なほど
ポジティブなんです!!」
そして境界の彼方にザクッと一刺し!!bandicam 2013-12-19 13-57-26-804  bandicam 2013-12-19 13-57-34-660 藤真 弥勒(ふじま みろく)ドS 藤真 弥勒(ふじま みろく)妖夢を体内に

「境界の彼方は栗山未来から解放されすべての妖夢を飲み込んで渦となり
世界を崩壊させます。」

藤真 弥勒(ふじま みろく)の目的は世界の滅亡!!

「自分の過去を知られたくないとか?」

なんと藤真 弥勒(ふじま みろく)と名瀬泉は妖夢を身体に飼っているみたいです。

bandicam 2013-12-19 13-57-29-744bandicam 2013-12-19 13-58-10-910「栗山さんはもう一人じゃない。栗山さんには僕がいる。」
なんと周りの今まで出会った人たちの幻影は全て、妖夢の有象無象です!!
全部倒します!
あるのは一生遊んで暮らせるだけの妖夢石です。bandicam 2013-12-19 13-58-16-272 bandicam 2013-12-19 13-58-19-537 bandicam 2013-12-19 13-58-37-343 bandicam 2013-12-19 13-58-40-294 bandicam 2013-12-19 13-58-47-717 bandicam 2013-12-19 13-58-46-841 神原秋人と自分 bandicam 2013-12-19 13-58-58-525 頭ナデナデ栗山未来

「僕は不死身の・・・半妖だ。」
そして一気に境界の彼方の本体を倒します!
強いです!
「あのお願いがあるんですけど・・・」
テレる栗山未来、まさかキスの続きをするつもりでしょうか?

と思ったら栗山未来の頭をナデナデしてもらいます。

「ありがとう」bandicam 2013-12-19 13-59-04-647 bandicam 2013-12-19 13-59-07-159 bandicam 2013-12-19 13-59-08-353 栗山未来の涙 bandicam 2013-12-19 13-59-12-287

「うれしいなぁ・・・うれしいなぁ・・・・」
栗山未来の身体にヒビが入って
「先輩のこと好きになってよかった。」
そして栗山未来の二回目の消滅します。bandicam 2013-12-19 13-59-15-342 bandicam 2013-12-19 13-59-30-081 bandicam 2013-12-19 13-59-37-734 bandicam 2013-12-19 13-59-52-693

名瀬家は博臣が統括することになりました。
「俺は姉さんのようにはならない!
理想を失ったら大切な人も守れない!」bandicam 2013-12-19 13-59-54-762

栗山未来のいない世界。
形見となった指輪を握りしめて涙します。bandicam 2013-12-19 14-00-00-113 bandicam 2013-12-19 14-00-03-171 bandicam 2013-12-19 14-00-08-524 bandicam 2013-12-19 14-00-13-986
「あのメガネが、要するにメガネをかけた栗山さんが大好きです!!」

「不愉快です。」

そして屋上で再び出会います。
ようやく渡せた誕生日メガネプレゼント!!栗山未来再び bandicam 2013-12-19 14-00-39-542 bandicam 2013-12-19 14-00-49-150 bandicam 2013-12-19 14-00-59-859 bandicam 2013-12-19 14-01-06-613

お疲れ様でした!!
面白かったメガネスト京アニ・ファンタジー!!
結局のところ栗山未来が復活したのは謎でしたが、
けっこう切り詰めたシナリオっぽいので割愛したのかもしれません。
小説版なら詳しいことがわかるかもしれません。
俺の予想では、神原 秋人の不死身の特性を活かして
栗山未来の身体もろとも再生する、という考えでしたが違いましたね。

神原弥生いわく、あっくんは特別ということでしたが
実子でなく拾い子という意味かと思ったのは俺だけでしょうか。
結局、妖夢である神原パパは出てこなかったですね。
何者なのでしょうか。

呪われた血をもつ少女、不死身の半妖の少年の物語。
二人が自分自身に向き合って、共に歩むお話。
栗山未来にとっての「唯への罪の意識」神原秋人にとっての「妖夢の意識」。
ひた隠すことなく前へと進みました。
それゆえに後ろめたさ後悔の象徴である境界の彼方にも勝てたのだと思います。
初めは一人でいることにこだわった栗山未来も丸くなりました。
冬アニメで中二病でも恋がしたい!も第二期が始まりますので
もしかすると境界の彼方第二期も十分考えられると思います。
そうなると楽しみですね。
みんなもPCメガネを買ってメガネっ子になろう!!
スタッフの皆様お疲れ様でした!!

境界の彼方 (1) [Blu-ray]

境界の彼方 (1) [Blu-ray] (2) (3) (4) (5) (6) (7)
境界の彼方 栗山未来 メガネ

境界の彼方 栗山未来 メガネ
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 境界の彼方 最終回

    ボロボロの未来(CV:種田梨沙)のところに秋人(CV:KENN)が駆け付けます。

    未来は何のために自分がこんなことをしたのかわからなくなって秋人に怒りますが、秋人だって未来を犠牲に…

  2. 境界の彼方第12話(最終回)『灰色の世界』の感想レビュー

    色々投げっぱなしな部分もありましたが、アッキーと未来の物語としては綺麗にまとまって良かったね!回でした。
    なんかもう、レベルを上げて物理で殴るというか、半妖パワーでそげ…

  3. WONDER TIME より:

    境界の彼方 第12話「灰色の世界」

    「僕は不死身の半妖だ」
    境界の彼方と戦う秋人と未来の結末は…
    最終話――!

      
    【最終話 あらすじ】
    栗山未来の消滅後、世界に異変が起こっていた。
    鎌の力を利用しようとす…

  4. 境界の彼方 #12 「灰色の世界」

    No more 精霊会議!

     どうも、管理人です。探し物が中々見つからなくて若干いらいらなう。それと、いい加減宣伝ページ作ったり、各所に営業書けないというのに、全然できてなくて…

  5. 境界の彼方 第12話「灰色の世界」

    最後までメガネ愛を貫いた秋人に拍手(笑)
    メガネに始まって、メガネで終わったボーイミーツガールでしたねw

    栗山未来の消滅後、世界に異変が起こっていた。
    鎌の力を利用し…

  6. 境界の彼方 最終回「灰色の世界」

    境界の彼方 (1) [Blu-ray]『眼鏡をかけた栗山さんが大好きです!!!』
    原作:鳥居なごむ
    監督:石立太一
    シリーズ構成:花田十輝
    キャラデザ:門脇未来
    アニメーション制作:京都アニメ…

  7. 境界の彼方 第12話「灰色の世界」(最終回)あらすじ感想

    境界の彼方、今回で最終回。秋人は未来を連れて元の世界に戻ってくることができるのでしょうか…?結局最後まで境界の彼方、よく分かりませんでした〜。 あときょうか…

  8. 境界の彼方 第12話 「灰色の世界」 感想

    やたらと批判が多かったこのメイドイン京アニのアニメも、今回で終わりです。
    今回の見せ場はラスボス手前のと後日談の見せ方でしたね。
    OPが無いのはラストではよくあるテンプ…

  9. (アニメ感想) 境界の彼方 第12話 「灰色の世界」

    投稿者・ピッコロ

    境界の彼方(アニメ盤)(2013/10/30)茅原実里商品詳細を見る

    栗山未来の消滅後、世界に異変が起こっていた。
    鎌の力を利用しようとする弥勒を美月や博臣たちが阻止…

  10. wendyの旅路 より:

    境界の彼方 第12話 「灰色の世界」 感想

    希望が彼方で待ってる―

戯れ言ちゃんねる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/6985/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑