Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第18話『ケツアルコアトルのウルティモ・トペ・パターダ!』感想
「原初の星、見上げる空」
「ウルクの滅びは自分たちのせいだとは思ってはおらぬな。」
ウルクの民は残り500人、されど500人。
しかもギルガメッシュ王の千里眼によって滅亡確定、しかし生き残ったことが成果。
やり遂げたこと、これからやり遂げることを前向きに検討します。
「立ち上がらぬか、腑抜け。」
母に裏切られて胸に大穴の空いたエルキドゥ。
なんとギルガメッシュ王が聖杯を与えます!!
大盤振る舞い!!
心は違えど天の鎖こそがギルガメッシュ王とのかけがえのない絆です!!
ティアマトの動きを封じるため、太陽石を使うことに!!
そしてギルガメッシュ王の名演説とともに鼓舞奮闘することに!!
黒泥に侵された牛若丸のまえに常陸坊海尊(弁慶)が再戦!!
そしてケツアルコアトルの宝具ピエドラ・デル・ソル!!
地の神のティアマト神のはずが飛行開始!!
最後の希望であるケツアルコアトルの宝具であるウルティモ・トペ・パターダでも通用しません!!
さて長い旅路の果てにクライマックスの雰囲気が漂います。
不死身のティアマト神を冥界落としは可能なのでしょうか!
ケツ姉のダブル宝具による死力を尽くした乾坤一擲!素晴らしかったです!!