*

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第5話『ギルガメッシュ王VSエルキドゥ!』感想

「ギルガメッシュ紀行」
ギルガメッシュ
「ペルシャ湾の水質調査かぁ。」
今回はギルガメッシュの依頼の荷物運びということですが・・・・

「ここで一句。白峰の雲海はるか杉の山。」

なんとギルガメッシュも同行!!
俳句を作るほど上機嫌でいらっしゃる!!
bandicam 2019-11-15 10-30-05-030
「勇者の競走!」

子どもたちが勇者の競走という遊戯で遊んでいます。

ネット検索しましたが実際にあるかどうかは不明です。
ギルガメッシュ「海を見たくなるということだ。」
まるで進撃の巨人のエレンの目的みたいなことを言います。
ギルガメッシュ

bandicam 2019-11-15 10-30-19-196

ギルガメッシュ
「通路で眠る奴があるか!」
マシュが藤丸立香との馴れ初めを語ります!
今までの長い旅。
ギルガメッシュには退屈でしたが旅行者が満足ならそれで良しです。
bandicam 2019-11-15 10-30-30-111

bandicam 2019-11-15 10-30-34-752
「ちと用事があってな。」
フォウも海を見てハイテンション!!

ギルガメッシュ王は観測所に残ります。

「規模が大きいようだ。」
古代メソポタミアにとっては海は大きな要素。
マシュ

bandicam 2019-11-15 10-30-41-589

bandicam 2019-11-15 10-30-44-976

bandicam 2019-11-15 10-30-49-195
「時速500キロ!?」
なんとエルキドゥが再登場!
絶体絶命なところに・・・

ギルガメッシュ王VSエルキドゥ!!

GIFアニメ付き。
マシュVSエルキドゥ

「最強の創造物はボクだ!!」

なんと決着をつけないままエルキドゥが撤退!!

「この胸の故障はなんだ!」
エルキドゥの過去にある何か、それは胸を締め付けます。

エルキドゥを生み出した母、その正体はいかに。

bandicam 2019-11-15 10-30-52-441

エルキドゥ

bandicam 2019-11-15 10-31-02-163
エルキドゥVSギルガメッシュ王
さて面白いですね。
エルキドゥを止めることができるのはギルガメッシュ王だけでしょう。
しかし戦力差は明らか。
はたして説得の余地はあるのでしょうか。

Comment

  1. 通りすがりの幻想殺し より:

    >ギルガメッシュ「海を見たくなるということだ。」
    >まるで進撃の巨人のエレンの目的みたいなことを言います。

    そこは最果ての海(オケアノス)を目指したイスカンダルでは?

    >ギルガメッシュには退屈でしたが旅行者が満足ならそれで良しです。

    自分にとっては退屈だった話に喜べるようになるとは、さすが100歳を超えて丸くなっただけありますね

    >エルキドゥの過去にある何か、それは胸を締め付けます。

    回想とはいえ、若い頃のギルガメッシュ(見た目はあんまり変わってないけど)とエルキドゥが一緒にいるシーンの映像化は初めてでしたね

    • akihiro より:

      >そこは最果ての海(オケアノス)を目指したイスカンダルでは?

      案外、海を見たいってキャラが多いですねw

      >自分にとっては退屈だった話に喜べるようになるとは、さすが100歳を超えて丸くなっただけありますね
      アーチャーのギルガメッシュは、わがままで自分勝手な印象でしたが、キャスターのほうは良い上司という印象ですね。

      >回想とはいえ、若い頃のギルガメッシュ(見た目はあんまり変わってないけど)とエルキドゥが一緒にいるシーンの映像化は初めてでしたね

      Fateシリーズはクオリティが高いので今後の映像化は楽しみです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/77650/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑