*

デート・ア・ライブⅣ 第4話『星宮六喰の封解主〈ミカエル〉!』感想

「宙の精霊」
bandicam 2022-05-13 23-46-05-583
「精霊たちは元人間?」
前回の爆弾発言が尾を引いてます。
ということは精霊たちにも親兄弟がいるということ!
気になります!!
岡峰 珠恵(おかみね たまえ)

岡峰 珠恵(おかみね たまえ)
「あけおめー。」
まだ劇中は1月みたいです。
そして久々に登場した・・・
「わたし、アラサーを卒業してサーになるんですよ。」

闇堕ちした岡峰 珠恵(おかみね たまえ)先生!!

どうやら親友のエリちゃんの結婚が決まって・・・だれかもらってください!
メガネっ娘女教師は人気ですよ!!
「また売れ残っちまったなぁ。」
この感じ・・・まどマギの早乙女 和子先生に通じるものがあります!!
bandicam 2022-05-13 23-46-26-983
「ちちんぷいぷい、隕石よ落ちろー!!」
ストレスと焦りがMAXで岡峰 珠恵が叫びます!!
ドーン!!!
本当に隕石が校庭に落ちます!!!
bandicam 2022-05-13 23-46-31-674

星宮 六喰(ほしみや むくろ)の封解主〈ミカエル〉
「この子が・・・」

なんと宇宙に謎の精霊・ゾディアック!!

かわいい魔法少女みたいな杖ですが能力封印のスキルがあるようです。
閉じる封印と、開くワープ攻撃ができるようです。
それが封解主〈ミカエル〉!!
星宮 六喰(ほしみや むくろ)の封解主〈ミカエル〉

星宮 六喰(ほしみや むくろ)の封解主〈ミカエル〉
「立体映像ですよ。」

なんと宇宙に立体映像を飛ばして遠距離恋愛をします!!

キスまでの距離も長い!!
bandicam 2022-05-13 23-46-46-106

bandicam 2022-05-13 23-47-00-229
「むくろ・・・」

名前は星宮 六喰(ほしみや むくろ)という精霊です!

そして久々の選択肢!!
ギャルゲアニメですから!!

1,俺は五河士道。俺と友達になろう。
2,俺は五河士道。俺の恋人になってくれ。
3、俺は五河士道。お前のご主人さまになる男だ。
俺なしじゃ生きられない体にしてやるよ。

まず1は普通。
2は急ぎすぎ。
もちろん3しかありません!!
bandicam 2022-05-13 23-47-17-530
「スルー!?」
やはり『俺なしじゃ生きられない体にしてやるよ。』のセリフのあとに
ボロンっと何かを出すしかべきだったかもしれません!!
モザイクありのアナコンダ的な何かを!
bandicam 2022-05-13 23-47-20-369
「ラタトスク。」
説明をしましたが封印もキスも拒否します。

無感情な星宮 六喰は心にカギをかけて封印したそうです。

封解主〈ミカエル〉の能力は応用が効きそうです。
「幸せになってほしいんだ!!」
しかし精霊の道はそれぞれ。
強制できません。
bandicam 2022-05-13 23-47-26-791
「ようこそコトリ。」

なんと宇宙にも行けるフラクシナスEX!!

コールサインは『マリア』のAIつき!!
エリオット・ボールドウィン・ウッドマン

エリオット・ボールドウィン・ウッドマン
「自己紹介させてもらおう。」

そこには車いすで中田譲治ボイスのエリオット・ボールドウィン・ウッドマン!!

かっこいいオジサマです!!
なんと〈ラタトスク〉の創始者で、円卓会議の議長です!!
いままで登場しなかったのが不思議です!!
カレン・ノーラ・メイザースかわいい
「精霊を出現させた?」
本条 二亜(ほんじょう にあ)が〈囁告篇帙(ラジエル)〉で事前調査済みなので核心に触れます。
かつて悪の総本山であるDEM社の人間だったようです。
ウッドマンの側近であるカレン・ノーラ・メイザースが可愛い!!
攻略すべき相手は精霊以外にもいるかもしれません!
( ゚д゚ )クワッ!!

「恋をしてしまったんだ。」
なんと始原の精霊と出会ったエリオット・ボールドウィン・ウッドマンが恋をしたそうです。
それから利用でなく協力に方針変更したようです。
bandicam 2022-05-13 23-47-41-753

bandicam 2022-05-13 23-47-46-431
「これは・・・!」
DEM社の戦闘艦が襲ってきます!!
白髪のウエストコットが侵入してきます!!

さて星宮 六喰の封印能力には期待が持てます。
もし美少女に理性封印やリビドーを開くことができれば俺たちのテンションはウナギ登りです!
ぜひ仲間にしましょう!(*´ω`*)

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/87489/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑