*

一週間フレンズ。 第1話『友達を作らない藤宮香織!!』感想

「友達のはじまり。」

bandicam 2014-04-10 21-49-43-697
「よかったら俺と友達になってください!!」

嬉しいけどごめんなさい、そう言われます。恋人を断るならともかく
友達を断るなんて!!

藤宮 香織(ふじみや かおり)は友達を作りません。

ボッチ王を目指しているのでしょうか。

『一週間フレンズ。』(いっしゅうかんフレンズ)は、

葉月抹茶による日本の漫画作品

『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)で2011年9月号で読み切り掲載。
見た目は、花とゆめとか、「君に届け」とかに近そうですね。藤宮 香織(ふじみや かおり)涙 bandicam 2014-04-10 21-49-38-428 bandicam 2014-04-10 21-49-50-494 桐生 将吾(きりゅう しょうご)
「冷たい!将吾!!」
なんか仲が良さそうな男二人(意味深)。
bandicam 2014-04-10 21-50-07-641

「さっきも咳してたけど!」

屋上でも藤宮 香織(ふじみや かおり)に避けられる長谷 祐樹(はせ ゆうき)。

(´;ω;`)
「私、友達を作っちゃダメなの。」
僕は友達が少ない、でなく、私は友達を作らない。
bandicam 2014-04-10 21-50-12-988 bandicam 2014-04-10 21-50-16-230

咳払いで会話の足払いをする藤宮 香織(ふじみや かおり)。
「手伝ってくれてありがとうございました。」
左下に『このあとめちゃくちゃSFXした』と付けていただきたい。bandicam 2014-04-10 21-50-21-771 bandicam 2014-04-10 21-50-27-640

数学の点数が悪い長谷 祐樹(はせ ゆうき)。

確約書だけ書いて約束の屋上まで行きます。
ずっと子犬のように待っていてくれる藤宮 香織。
長谷 祐樹(はせ ゆうき) bandicam 2014-04-10 21-50-43-350

ふたりでトランプで神経衰弱をします。

「カラオケって楽しい?」
カラオケに誘いますが断られます。
藤宮 香織(ふじみや かおり)かわいい

いちご生クレープが好きな藤宮 香織(ふじみや かおり)!!
「第一友達じゃないし!!」
急接近と思いきや微妙な距離があいてます。
bandicam 2014-04-10 21-51-01-931 bandicam 2014-04-10 21-51-05-671

金曜日。
何か不穏な空気です。
まさか13日の金曜日でジェイソンに変身でしょうか!?
「もう私に話しかけないで!!」
恋愛フラグをへし折られます!!
bandicam 2014-04-10 21-51-15-696 bandicam 2014-04-10 21-51-22-513

なんと藤宮香織は一週間ごとにリセットされる記憶。

短期記憶障害ということで、まるで映画・頭のなかの消しゴムですね。

「どこがいいの?」
「顔。」
美少女だから好きになったのか長谷 祐樹。
優しくてとても素直ないい娘。

桐生「藤宮にとってお前は特別ってことだよな。」
BLパートナーと思いきや恋路を導き手となります。

「なんですか?」
ドMが震え上がるような藤宮香織の目。
しかし誰よりも友達になってほしいと思ってるはず。
長谷 祐樹(はせ ゆうき)友達

「俺と友達になってください。」
そうしてこれからも続くであろう無限ループの第一歩。
読み切りから掲載されたものということですが
確かに読み切りでした!!
症状がある限り恋には発展しない物語です。
忘却という名の絶望の壁があります。
はたして1週間の間に本当の友だちになれるのでしょうか。
でも、例え友達になれてもリセットなんですよね(´;ω;`)
タイトルは「一週間フレンズ。」丸がついて終わりを表すピリオド付き。
しかし二人の間で建設的な何かを作れるかも知れません。
日記で記憶の補完とか!bandicam 2014-04-10 21-51-44-832

視聴決定作品です。
エンディングテーマ「奏(かなで)」
作詞・作曲 – 大橋卓弥 / 編曲 – 常田真太郎 / 歌 – 藤宮香織(雨宮天)
スキマスイッチの曲のカバー。

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】
一週間フレンズ。1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

一週間フレンズ。1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 一週間フレンズ。第1話感想~衝撃のラスト!~

    タイトル「第1話 友達のはじまり。」

  2. 悠遊自適 より:

    (´・ω・`)一週間後はあんただれ? ~一週間フレンズ。 第1話 「友達のはじまり。」~

    あらすじ(公式HPから抜粋)

    長谷祐樹はいつもひとりでいるクラスメイト・藤宮香織が気になり、友達になりたいと伝える。
    最初は拒絶しながらも、ひたむきな祐樹に香織は次第に心…

  3. 【感想】一週間フレンズ。 1話 やっぱり友達じゃないんだ・・・

    一週間フレンズ。 1話「友達のはじまり」
    の感想を

    記憶があるのは人として当たり前のことで、次があるから人は人と仲良くするわけで
    嫌われることが事前にわかっていたなら…

サイネリア~わたしのひとりごと~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/11058/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑