*

進撃の巨人 第15話 『マッドサイエンティストなハンジ・ゾエ!!』感想

公開日: : 最終更新日:2013/07/23 進撃の巨人 ,

「特別作戦班 ――反撃前夜②――」

リヴァイのファンのオルオ・ボザド壁からも街からも離れた過疎地、旧調査兵団本部
そこが新しいエレン・イェーガーの新居であり、ミカサとの愛の巣です。
「ペトラ、オレの女房を気取るには、まだ必要な手順をこなしてないぜ。」
まさかHシーンでも期待してるのでしょうか?

リヴァイに憧れる舌をかんだオルオ・ボザドとかわいいペトラ・ラル。


かわいいペトラ・ラル お掃除リヴァイ 美少女ペトラ・ラル「失望したって顔だねエレン。」
地下室で寝ることになります。案の定、美少女ヒロインなペトラ。
お掃除スタイルのリヴァイに笑いがこみ上げてきます。
掃除は部下にやらせて威厳を守れば・・・

もしエレンが寝ぼけて巨人化しても安心です。

元ゴロツキのリヴァイをエルヴィン団長が連れてきたようです。

過去にいったい何が・・・

巨人化きっかけになるのは自傷行為
なぜかそれだけは記憶してます。
明日はハンジ・ゾエと巨人の実験をします。
初めは意思の疎通の検証。ハンジ・ゾエ ハンジ・ゾエが巨人と接触 ソニーとビーン 熱弁するハンジ・ゾエ 日光遮断 痛覚実験 巨人の質量がない

2人の巨人ソニーとビーン。

SONYだと・・・・?

日光遮断実験。
それぞれ個体差があって呼吸もしません。
でも弱体化しているようです。

巨人の痛覚の確認!
ハンジ「心臓に刺さってるよ、どんな感じ?」
泣きながらも刺すのをやめません。

巨人の切断された腕、首は以上に軽い
その質量はどこにいったのか?
巨人化エレンの質量も軽いままなのか?
そういえば空想科学読本で「ウルトラマンの質量はどこから来たのか」という
検証もありました。
そこでは空気を使って質量にしているという話でしたが巨人はどうか。
物語の肝なのでしょうか。まさか本当は巨人はいなくて集団幻覚?

・・・きっとエロ同人誌ならエレンとペトラちゃんとの交◯実験とか出るんだろうな。
(推理というより願望)( ´_ゝ`)エルヴィン団長がかっこいい

「巨人が2体とも殺されました!!」
2人以上の計画的行動!
貴重な被験体をいったいだれが?
エレン×エルヴィン団長な画像。

さてマッドサイエンティストなハンジ・ゾエ。

登場回数は少ないのに巨人より大きな存在感はあります。
そして不可思議な生体の巨人が明らかになりつつあります。
次回も楽しみですね。
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
2 3 4 5 6 7 8 9
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) 進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC )

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 進撃の巨人 第15話 「特別作戦班」 感想

    今回はハンジ回でしたね。
    想像以上の変人だったハンジ、周りの人は大変だ。
    エンドカードでもリヴァイの真似をしているオルオ(笑)
    ゆーぽんさんのイラストが可愛いですね。

  2. 進撃の巨人 第15話 感想

     進撃の巨人

     第15話 『特別作戦班 ――反撃前夜②――』 感想

     次のページへ

ひえんきゃく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/1112/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑