*

『寄生獣』のキャスト&PVが公開!!

公開日: : 漫画のニュース ,

寄生獣のキャスト

[映画.com ニュース] 山崎貴監督が岩明均氏の伝説的漫画を2部作で実写映画化する「寄生獣」「寄生獣 完結編(仮)」に、原作のイメージ通りの豪華キャストが顔をそろえた。既に発表されている

泉新一役の染谷将太、田宮良子役の深津絵里、村野里美役の橋本愛に加え、東出昌大、大森南朋、北村一輝、余貴美子、ピエール瀧、新井浩文、國村隼、浅野忠信の出演が、

配給の東宝から発表された。

正体不明の生物「パラサイト」が鼻や耳から人間の頭に侵入、脳に寄生し全身を支配していくなか、主人公の新一はそれを阻止するが、

右腕に宿った「ミギー」

との共生を余儀なくされるというストーリー。日本漫画史上最高傑作といわれ、世界中に熱狂的なファンを持つ「寄生獣」の実写化企画に、原作のイメージを損なうことのない人気・実力を兼ね備えた俳優陣が結集した。謎の転校生・島田秀雄役の東出、フリーライターの倉森役の大森、不自然な笑顔を浮かべて新一とミギーの前に現れる三木役のピエール、指名手配中の快楽殺人鬼・浦上役の新井は、原作の大ファンだったという。

それだけに思い入れも相当のものだが、全員が自らに与えられた役として“生きる”ことに徹した。それは、「キャストとして参加させて頂きましたが、今はいち原作ファン、映画ファンとして完成を楽しみにしています」(東出)、「どんな映画ができるのか、現場の段階でこんなにも想像しづらかったのは初めてかもしれません。完成を楽しみにしております」(大森)、「とにかくCGと物語のマッチングが魅力的な監督さんですから、どんな仕上がりになるのかとても楽しみです」(ピエール)、「原作への思い入れが強いし、すごく好きなキャラクターでもあるので、引っ張られすぎないように『映画は映画、漫画は漫画』という区別をつけようと監督とお話しました」(新井)という、4人のコメントからもうかがえる。

http://eiga.com/news/20140715/1/

あの岩明均の名作漫画の映画化です。
漫画のほうも面白く、日本最高傑作だと俺は思ってます。オススメです。
あとキャストが公開です。
さすがに演技力の問題でそっくりさんを集めるわけにもいきませんが、
役者が持つ雰囲気とキャラクターは合ってると思います。
良いチョイスですね。

bandicam 2014-07-16 11-13-23-773

bandicam 2014-07-16 11-13-25-800

bandicam 2014-07-16 11-13-24-977

bandicam 2014-07-16 11-13-27-844

bandicam 2014-07-16 11-13-28-746

bandicam 2014-07-16 11-13-31-637

bandicam 2014-07-16 11-13-30-402

bandicam 2014-07-16 11-13-33-046

bandicam 2014-07-16 11-13-37-745

bandicam 2014-07-16 11-13-36-278

深津絵里

bandicam 2014-07-16 11-13-41-460

bandicam 2014-07-16 11-13-43-307

bandicam 2014-07-16 11-13-46-732

bandicam 2014-07-16 11-13-56-177

bandicam 2014-07-16 11-14-03-327

bandicam 2014-07-16 11-14-06-814
勉強中のミギー!!
作風もホラーなので若干暗く、わかりづらいですが
CGのミギーも良さげですね。

宇田に寄生するパラサイト・ジョーも注目したいところです。

捕食シーンも原作に忠実だと思います。

ヒットさせた『永遠の0』山崎貴監督なので期待も高まりますね。

ただ寄生獣は1988年。25年ぐらい前の作品なので現代に合わせる作業も必要になりますね。
↓おすすめ
寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット
寄生獣/ミギーボールチェーン付ぬいぐるみ (戦闘)

寄生獣/ミギーボールチェーン付ぬいぐるみ (戦闘)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/15218/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑